

ドライブ~♪

台風が近づいてますね。お住まいの地域は大丈夫ですか?
 
今日は伊那市にある「かんてんぱぱガーデン」&ちょっと足を延ばして諏訪湖へ行ってきました(*^_^*)
 
かんてんぱぱに着いたとたん、にわか雨に遭遇し、お庭を楽しむ間もなく移動~。
 
せっかくの諏訪湖の湖畔も雨でしたが、癒やしスポットで一息。
 
 
この足湯、相当熱い!
慣れるまで時間かかったよ~(>_<)
 
そして、諏訪の大社せんべいを買い、帰りに駒ヶ根のソースカツ丼を食べてきましたよ~♪
 
実家生活も正味あと2日。しっかり充電してます。体重を(~_~;)
 
コメントのお返事、遅くなっていてすみません。家に帰ってからゆっくりさせて下さいね!いつも本当にありがとうございます(^з^)/チュッ

はまりそうな予感

昨晩からの雨でちょっとしのぎやすくなっている南信州です。夕方はなんだか秋の風、夜は秋の虫の鳴き声ですよ~。
 
さてさて、まったりのんびり過ごしてます、実家生活。
次男の工作なにを作ったかというと…
ホームセンターでベニヤと角材などなど購入し(キットがなかったので仕方なし)
 
 
こんなものを作りました。穴も自力で開けたよ~。後は家に戻って色塗りをして完成です。
 
いやいや初めての木工(と言えるか?)楽しくてね。母が(笑)
 
立ち読みでおさまらず、こちらご購入。
ひとり静かに妄想にふけりながら熟読いたしております(笑)
 
まったり生活もあとわずか、果物三昧で体重増加中…オソロシヤ(>_<)

のんびりしてます♪

こんばんは。南信州よりお送りしています(笑)
今日も暑かったですね~!35℃は越えていたと思います。
 
夜7時の散歩。りんご畑とコロ。14歳のおばあちゃんです。 
 
 
山に沈む夕日。
あの山の向こうはえびふりゃーがどえらい美味しいとこ〓かな?
 
ゆるーい時間の流れでゆるゆるしていますが、今日は次男の宿題に着手。
昨年の「初めてのケシハン」に引き続き、「初めて」シリーズ(笑)
もちろん夢中になって楽しんじゃってるのは兄と母。
もう間もなく完成するのでそのうちこっそりアップしたいと思います(なんでこっそり笑)
 
しばらく暑そうなので、皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね~ヾ(^▽^)ノ

夏休み中です。


こんばんは。
只今夏休み頂いてます。ご訪問&コメントありがとうございます!
コメレス等いつにも増して遅くなってしまいますが、ゴメンナサイm(_ _)mいつも本当にありがとうございます。ご無礼をお許し下さいね…(泣)
初めて携帯から投稿してみます。
ドキドキ(〃▽〃)

GW

少し出かけてきます

コメントのお返事等後れてて申し訳ないです
帰ってからになってしまいますが
お返事させてくださいね

ではみなさん
たのしいGWを~

3色揃いました☆お弁当ビニコトート&ちょっと大きめもどうでしょう?

ふとGW目前であることに気づいた私
ペースアップが必要です(;´Д`)

                

ただ今ひたすら製作中のお弁当サイズビニコトート
本日お色違い最終日となりま~す


パープルの小花柄はいかがでしょう(*´ェ`*)


せいれ~つ!!!


口布巾着もちょっとずつ違う布になってます


あの巨匠が口布巾着つきのピクニックバッグを素敵に作られていて
大きいサイズもいいなあと思い大きめトートに口布巾着をつけてみたのがこちら↓




中が見たいとのエッチなご要望(*≧艸≦)にお応えして


・・・・・・
普通ですね

内布の脇に返し口を残しておいて
外布…外表
外布の外側に巾着布…筒状にして中表
巾着布の外側に内布…中表

の状態で重ね
入れ口をぐるりと縫う方法でやってみました


グリーンチーム


ピンクチーム


パープルチーム

参加させていただくイベント&
そうとうお待たせしてしまってる委託先に納品予定ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘です




              


今日「通学路確認」ということで
息子たちの先生がやってきました
うちの学校「家庭訪問」じゃないんですよ
親はいてもいなくてもよくて
いたら少し玄関先でお話しましょうって感じでね

というわけで放置したままの玄関先をどうにか…(;´Д`)




寄せ植えなど置いてみたりしてみました


モッコウバラも咲き出しましたよ


                

実はもうネタ切れか(;´Д`)



今日もご訪問ありがとうございます♪

お弁当ビニコトート*量産中

先週子ども2人の懇談会も終わり 提出物もひと段落?し
ようやく新学期のばたばたした感じが落ち着いてきたような気がしてます
引き込んだ風邪もどうにか体から抜けてくれたようで
ドンだけ寝るの?って位寝たら
だいぶ体がしゃきっとしてきました
ご心配していただいた皆さんありがとう♪


                

イベントに向けて製作中のこちら


この前製作したものの色違いのビニコトートです
お弁当サイズ☆



口布もピンク


持ち手の仕様や口布に少し変化をつけて
量産中です
(すでに飽きてきた…とか言ってませんよ(ノ∀`;))


大きさ違いのものはまた後日紹介させてね
(ひっぱるひっぱる(;-ω-)ゞ)



              


先日次男が年少の時に担任をもってもらった先生が退職されたので
みんなでカードを書いてプレゼントしたのですが
カードホルダーのカバーを作りました




↑のビニコの花柄と同じ柄の布なんですね
ビニコじゃない普通のコットンです

これもまたギリギリ前日に作ったりしてますから~(;´Д`)
計画性のなさがまた改めて浮き彫りに(;-ω-)ゞ

無機質なプラスチックも
ちょっと一工夫であたたかくなりますね
喜んでもらえたので
よかったよ~~


                



こちらも先日
珍しく家の中で遊んでると思ったら

「太鼓の達人」

やってたよ(*´ェ`*)





↑一度しまったコタツを出した状態
そろそろしまえるかな?


今日もご訪問ありがとうございます♪

イベントへ向けて始動☆

政助屋さん主催「春うらら・愛と笑のhandmade交換会
閉会式の模様→

らるちゃんから頂いた作品(解禁記事)→
honeykokoちゃんへ私が贈ったもの(ひとり反省会)→
かわいい着画を披露してくれています→





                

交換会記事にたくさんコメントいただき本当にありがとうございます
お返事がまだできず
またお友達ブログへの訪問もままならず
失礼をしていてごめんなさい

交換会というものは
前回の政助屋さんの交換会に引き続き今回が2回目
今回も色々考えさせられることが多く
反省点も多々あり
思いやりとは?
愛とは?
まだまだの自分であることを気づかされました
改めて
主催してくれたとらちゃん
感謝です



              


さて
イベントへ向けて行動を開始しています



ご一緒させていただくメンバーは
およふくの達人のんびり政助屋やってます♪のとらちゃん
こぎんマイスターhandmade*mamamadeのままちんさん
天然石の白雪姫甘味処しお屋のしおちゃん
縫製も編み目もプロ今日のわんこちゃんのU・エ・U(わんこ)ちゃん
見事なクロスステッチ*HappyLiving*の美桜ちゃん
思わず笑顔がこぼれる癒し系はんこ作家さんのんびりハンドメイド♪のももぞ☆さん

+1はとらちゃんの妹さんのみなぞ~さんです♪


参加させていただくイベントがこちら↓↓↓

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土)
10:30~15:30
グリムの館
栃木県下野市下古山747

第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)
10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22



イベントに向けてこんなバッグを作ってます






お弁当サイズの巾着付きトートバッグです
少し前に同じ生地で作ったのですが
持ち手や巾着の布を変えてみてます

色違いと大きさ違いをいくつか作ってます
それはまた後日紹介させてください




久しぶりに風邪を引き込んで高熱↑
でももうようやく大丈夫ですので心配なくね~~~



今日もご訪問ありがとうございます♪

交換会 「一人反省会」

政助屋さん主催「春うらら・愛と笑のhandmade交換会

らるをの日記~ralumother~のらるをちゃんから頂いて
honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoちゃんへ贈らせて頂きました♪

らるちゃんから頂いた作品はこちら☆からご覧下さい♪



                


今回の交換会のお相手の
honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoちゃん
ワイヤーを自由自在に操りお花と素敵にコラボさせたり
講演会で講師をされたり
お洒落な雑貨屋さん大好きな
センス抜群のお方

なにおくろ~なにおくろ~♪
(↑ぐーちょきぱーで♪の歌のフレーズでご想像ください)

でも今回の交換会
自分的には大胆にも「洋服」か「バッグ」でいきたい!!!という気持ちがあり
kokoちゃんのブログを徘徊したりメールでちょこちょこリサーチしたり
なんとなくイメージは出来上がってたものの
「これ」にしよう!!!という踏ん切りがつかず
いつまでもだらだら悩んでました

そんな中
以前にお洋服の達人のこのお方のノースリーブのワンピースを購入されてかわいく着画をご披露しているのが
とっても私の中で印象的で
違う形のお洋服を贈ってみちゃおうかな~
と妄想を膨らませたまま何日も過ぎ・・・・

そんな時
買ってしまった→衣縫人

もう!!!!およふくしかない!!!!
と意を決し
kokoちゃんに似合いそうなシンプル&ナチュラルな
キャミチュニックに決定♪
コットンタイムの3月号に載っていた作り方を参考にしました


生地はハーフリネンのキャンバス地
やや厚みがありますがざっくりしていて
お洗濯ももちろん洗濯機でぐるぐるしていただけると思います
サイズはフリーです

ポケット付けようかとか
レースやバテンをつけようかとか
考えてはいたんですが
「シンプル」に仕上げたかったんです
あえて何もつけないことにしました


そして難関がこちら
バイアス…
作り方どおりに最初はバイアスをしたものの
何度も失敗し…
ようやく形になって一安心…

してたらね?(・ω・ノ)ノ!

ハイここで撃沈します(「The洗い替え」の所以がここで明らかに!!!)
なんとkokoちゃんおよふくの達人のこのお方にキャミわんぴをオーダーされていたではありませんか!!!!!!!
しかも超きれいなバイアス

発送直前ではありましたが
これはまずい!!!作り直したい!!!という衝動に駆られ
バイアスをほどき
達人お勧めの「落としミシン」でやってみました


努力の爪あとをたくさん残してしまったチュニックです(;´Д`)


そして
kokoちゃんは可愛い女の子のママ
我が家では果たせない夢
「お揃い」で着てもらいたいと思い
同じ形で作りました


こちらはハーフリネンダンガリー
kokoちゃんの生地に比べて薄くさらっとしています

娘ちゃんの今のジャストサイズよりもワンサイズ大きいものを作ろうと思って
130で試作したら130センチある2年生の女の子でも大きくて
120のサイズで作り直しました
ゆったりしているので
厚めの重ね着も全然大丈夫と思います


生地が薄めなので
何度も解くのがちょっと心配だったのもあり
娘ちゃんのほうは基本どおりの普通のバイアスで…


でも結構難産でした(;´Д`)
こちらはこのままお送りする事にしました

そしてワタクシ
発送日の前日にTDLへ行ったんですね
そしたらみんな つけてるつけてる!!!
ミニーちゃんやらなにやらのカチューシャやヘアピンやリボン!!!
大人も子どもも!!!
でもね それがめっちゃかわいい!!!
TDLの中でず~っと妄想してました☆

どうにかしたい(笑)


試作品レベルなのに
送り付けてしまいました(;´Д`)
ミニーちゃん風リボンヘアゴム
中に綿を入れてぷっくりさせています


そして一緒に送ったお菓子はこちら
信州小布施の「桜井甘精堂」の栗鹿の子と
地元で美味しいと評判の洋菓子屋さんの
「三沢川の石っころ」というチョコレートのお菓子
ネーミングがかわいくて選んでしまいました

洋服初心者の私の作品ですが
kokoちゃんとっても喜んでくれて(*´ェ`*)
娘ちゃんも喜んでくれて(〃ω〃)
お二人の素敵なかわいい着画を披露してくれています→

作品以外のことでも
配慮が足りなかったり気づかなかったり
失敗やらかしたり(;´Д`)
「相手の立場に立って」
とか
「誠意を持って」
とか
ちゃんとできてたかな?
まだまだだな
と思うことがたくさんあって

交換会って
作品を交換するだけの場ではなく
作品のレベルやスキルだけでなく
相手のことをどれだけ思えるか
自分以外の人のことをどれだけ考えられるか
そういうことが自分自身に試される場なんだなあと
この前の政助屋さんの交換会でもそう思ったけど
また今回も改めてそう思いました


最後になりましたが
こんな素敵な交換会を企画し取り仕切り
安心して交換会を楽しませてくださった
とらちゃん
見えるところ見えないところでのご苦労がたくさんあったと思います
寝る間もなくみんなが楽しく安心して交換会ができるように
お力を尽くしてくださいましたね

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ご一緒させていただいた皆さん
応援してくださった皆さん
ほんとうにありがとうございました

頂いたコメントについては
少しお時間頂いて
ゆっくりお返事させていただきたいと思います
交換会めぐりも
ゆっくりですがじっくりさせていただいてます
のろのろペースですがお許しくださいね





なんか ヒノキ花粉 とんでる?(ノ∀`;)



今日もご訪問ありがとうございます♪

政助屋さん主催・春うらら・愛と笑のHandmade交換会*本日解禁♪

<4月18日18時追記>
画像をクリックすると画像が拡大します ぜひ大きくしてらるをワールドをご堪能くださいね♪


政助屋さん主催「春うらら・愛と笑のhandmade交換会

らるをの日記~ralumother~のらるをちゃんから頂いて
honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoちゃんへ贈らせて頂きました♪

発送期間に入っても
まごまごしていた私(;´Д`)
発送してから色々くよくよ思い悩んで(;-ω-)ゞ
もう穴もブラジルまで掘り進んだし
泥舟も出航・゚・(*ノДノ)・゚・
交換会の醍醐味をヒシヒシと味わってます_| ̄|○

でもね
贈るだけじゃなくていただけるのが交換会
らるちゃんからすんごいの頂いちゃって
うはうはの私(*≧艸≦)
うれしいよ~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ



交換会のお品 解禁日です!!!



                


らるをの日記~ralumother~のらるをちゃんから頂いたお品!!!


「The mari*fu」!
ど~~~~~ん!!!!




子どもたちのいるところに届いたゆうパック
待って待って!!!写真撮ってから~~~~!!!
この大きさ!なになになに?
ドキドキしながら開けていきました~


うひゃ~!このお花のアレンジみたいなラッピングは!!!
しばしため息でぐるぐる見回してましたよ


パッチの神様らるちゃんらしさ満載のバニティポーチ!!!



手が込んでるというか組み合わせが素敵というか
革使いもタグ使いもとっても素敵
ピンクとレースだけど革できりりとしまっていて
しかも固めの接着芯を使われているようで
とってもしっかりしています
虹色の「smile」の刺繍かわいい!!!
私実はピンクも大好きです( *´艸`)



そしてこちらもハンドバッグ型のポーチ





こちらはちょっとかっちりシックな感じ!
これもまた革使いが素敵なのですよ
私の好きな紫系のお花の内布で
タグやバテンがとってもキュート!!!
虹色ステッチが効いてます♪



そしてバニティポーチの中から
美味しいお菓子たくさん!!!
内布もかわいいのです♪


クッキーやティラミスのチョコレート等
あっという間に頂いちゃいました~




そしてそして
最近らるちゃんがチャレンジしているという
ディップアート!!!
こんな素敵なコサージュにしてくれました~( *´艸`)


とっても繊細だけど意外と強い
透明感があったりつやつやしていたり
いろんな表情のあるディップアート
ため息の連続でもうはく息がないくらい!
らるちゃんのセンスと丁寧なものづくりに
感動してます



ちゃんと笑いも忘れないらるちゃん(笑)
自筆のお手紙のほかに
こんなかわいい生顔入り「生産者カード」も添えてくれましたよ♪
お写真は
思ったとおりの笑顔の素敵なかわいいお方!!!
性格のよさがにじみ出ています

そして
メールでの届いたよ連絡では物足りず(笑)
突撃生電話をしてしまいましたヽ(*^ω^*)ノ

電話越しのらるちゃんは
やっぱり予想通り
元気印であたたかくて明るくて
ちょっとしゃべっただけで元気をもらえるような
そんな素敵なお方

これからもどうぞ仲良くしてくださいね らるちゃん!!!
そして素敵なご縁に感謝♪

主催してくださったとらちゃん
素敵なお品を贈ってくださったらるちゃん
私のつたない作品をもらってくださったkokoちゃん
交換会に参加された皆さん
応援してくださった皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m






<


さあ!イベントに向けてがんばります♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

東京じゃないけど東京な夢の空間27歳のここ♪

交換会の作品発送期間に入りました
ここにきてどうしても納得いかない箇所発見(;-ω-)ゞ
kokoちゃんもうちょっとだけお時間下さい
最後の最後まで粘ります・・・

っていうか
ご利用は計画的にだべ~(;´Д`)

                

そんな中
昨日我が家には珍しく朝6時40分出発で
お出かけしてきました


東京タワーを間近に見たり


レインボーブリッジを渡ったり


おお!お台場フジテレビ!
で 到着したのは





東京ディズニーランドです♪

この前行ったのは次男がまだ○っぱいを飲んでいた頃
6年くらい前でしょうか
久々のTDL
開園30分のシンデレラ城



10時半にはこの混雑(;´Д`)
ファストパスとかもあっという間に無くなっていきましたよ


アイス食べたり


プルートと記念撮影したり


パレード見たり


肉食べたり


休憩したり


トムソーヤの島で


鬼ごっこしたり
(汗だくになって遊んでた ここが一番楽しかった?)


ポップコーン食べたり


試着したり(笑)


またアイス食べたり(食べてばっかり~~~~笑)


エレクトリカルパレードを見てから
夢の国を後にしました

いっぱい歩いたので
本日ワタクシ腰から下すべて筋肉痛です(;´Д`)

いつでも混んでるんだろうけど
160分待ちとかあったよ~(;´Д`)
60分以上の待ちはあきらめましたよ

久しぶりのディズニーランド
疲れたけど楽しかったです♪

次男がメッシくらい稼げるようになったら
泊りがけでディズニーランドに連れて行ってくれるらしい(笑)
(モノレールに乗りたい 次男)

「モノレールニモノレルね笑」長男(珍)


<



スペースマウンテン降りたら足ふらふら…(;´Д`)
しばらく再起不能でした_| ̄|○
これ系もう無理だ~



今日もご訪問ありがとうございます♪

ちょっと~♪ふりむいて~♪みただけの♪

交換会の作品発送期間まであとわずかとなってまいりました
お尻に着火&エンジンフル回転により
メインは完成☆
仕上げの段階となってまいりましたよ~
kokoちゃんあたしの鼻息感じたかしら~(・∀・)



                

実はですね
前々から欲しいと思っていたのが「ロックミシン」

やっぱりあったらいいな~と思ってて

どんなのがいいかな?
どういう機能があるのかな?
で 値段は?
などなど分からないことだらけ

お洋服の達人のこのお方に色々きいてみたり
ネットをちらちら見てみたり

半年前にミシンを買い換えたばかりなので
買ったお店で色々きいてみて
中古とかあったらラッキーだなとか
 
色々考えながら
春休み中に息子たちを連れてヨー○ドーへ行ったらね

「ミシンフェア~」

なるもの やってまして
ミシンを買ったお店が出張してきてた?(・ω・ノ)ノ!

もちろんおばちゃんに捕まり(笑)
これにしなさい!!!的な強引さに負け
値引き要求も強気でできないまま(沈)




買ってしまいました(*≧艸≦)
家庭内借金(;´Д`)の~~~~ん

ベビーロック BL-55EX


「衣縫人」です

これで心置きなく洋服作りができる~~~~(爆)
綺麗なロックとエアーでの糸通しに感動してます
買って安心するな~と突っ込み願いますm(__)m




<

最近「西松屋」のCMを見た次男(英語の一週間の歌ね)

「サンデ マンデ チューズデイ ウェーンズデ パースデ♪」

母「パースディじゃないよ」

と言って曜日をひとつずつ言っていくと

次男「サンデー、マンデー、チューズディ、ウェンズディ、サースディ、フライアウェ~(狩野エイコウ風)」

入浴中のひとコマでした┐(´д`)┌




今日もご訪問ありがとうございます♪

春うらら交換会・直前☆言い訳大会ですよ~

週末はお花見モード全開のパパ
朝から洗濯皿洗いとてきぱき家事をこなしてくれました
昨夜飲んだくれて夜遅かった私はぐうたらモード
早く支度してくれ~というオーラも全開で(;´Д`)
老体に鞭打って化粧をし
徒歩3分のお花見スポットへ(笑)




桜満開!!!

が しかし


寒い!!!

冷たいビールは飲めず
ホットコーヒーを飲んでましたよ~


                

さてさて
政助屋さん交換会第4指令(言い訳大会)ですよ~


らるをの日記~ralumother~のらるをちゃんから頂いて
honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoちゃんへ贈らせて頂きます♪


kokoちゃんは素敵なワイヤー作家さん
身につけるものも飾るものもとってもセンスよく
ワイヤー一本からかわいい作品を生み出されます
お花(生・プリ・ドライ)も素敵に取り入れられたり
講習会の講師やイベントなども楽しく前向きに取り組まれていて
いつも元気をいただける そんなお方(〃ω〃)

さてそんなセンスのいいkokoちゃんに
何を贈ったらいいの?私(;´Д`)

と結構な時間悩みましたが(笑)
最終的には選択肢を2つに絞り
今回若干挑戦となるこちらに決めました

kokoちゃんはシンプルでナチュラルなものが似合うかな~
と勝手に妄想し
普段の生活でたくさん活用してもらえたらいいなあ
という願いをこめて

今回のテーマ「The 洗い替え」(笑)

そんな画像がこちら


kokoちゃん こんなんでましたけど~


おっとしゃべりすぎるとネタばれしそうなのでこの辺で…


そして私はパッチの神様☆らるちゃんからのお品を頂きます~~~~♪
すんごいすんご~~~~い楽しみです(*≧艸≦)

そして企画&取りまとめしてくださってるとらちゃん
本当にありがとう♪





寝る前の恒例 次男の「なんか問題出して~ヽ(`Д´)ノ」攻撃
そこで長男
「サッカーでストライカーは背番号何番?」

次男「10番!!!」

長男「ブー!!!10番はさ~…」

次男「あっ!!!自民党!!!」

次男よ それを言うなら「司令塔」ですがな



今日もご訪問ありがとうございます♪

新学期に向けて

夜から朝にかけて台風みたいな突風でびっくりしました
最近こんな突風が多いですね~
春の嵐なんでしょうか…


                

さてさてもう4月です
春休みはなんだか早い!!!
子供たちが家にいると母は大変でしたが
だんだん大きくなってきたせいか
お友達や兄弟で遊べているので
(放置とも言う)
手がかからなくなって
余計春休みが早く感じるのかもしれません

今日はお仕事の日
明日入園式&進級式の幼稚園は
ひたすら準備に追われてました

式の準備
教室の飾りつけや準備
冊子の準備
その他ばたばたと
でもとっても楽しそうに
準備する先生たち

ついこの前
卒園式で号泣したのに
もう入園式

来週には小学校も始まり(なんの準備もしてませんが・・・)
春はウキウキわくわく
そして気がつけば
桜は満開に近いじゃありませんか!!!

日曜は花見がしたいなあ~~~




次男の上の前歯抜けたよ~ 2本(*≧艸≦)




今日もご訪問ありがとうございます♪

交換会だよ!全員集合!

お天気がよくなりましたが
今日も寒いですよ~

暖かだったり寒かったり
気温の差についていけません(;´Д`)

週末ばたばたと帰省してきました

若干胃腸炎気味(;´Д`)
ちょいとお疲れ気味です…

                


さてさて
政助屋さん交換会第3指令(〃ω〃)ですよ~


らるをの日記~ralumother~のらるをちゃんから頂いて
honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoちゃんへ贈らせて頂きます♪



?交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

→進行状況…5%
 ああ~ん kokoちゃん でも大丈夫よ~~~?(・ω・ノ)ノ!ホントカ?


?今回の作品のテーマは?

→ナチュラル&シンプル&デイリー…って感じでいきます


?あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

→好きな食べ物 結構何でも好き~~~
 寿司 焼肉 パスタ お好み焼き もんじゃ とりなんばん などなど

→嫌いな食べ物 ほとんどないんだけど
 ところてん が 実は苦手 あんみつのかんてんも ちょっとだめ
 ホヤ貝 仙台にいた頃に食べる機会があったけど これもだめ


?あなたの好きな色はなんですか?
→紫(藤色系)
 赤とか結構好き 
紺赤白のトリコロールや
 水色黄色などの組み合わせも好き
 茶色 生成り ベージュとかも好き 
 って 何でも好きなんかい!


?最近、はまった食べ物は?

→桜井甘精堂の栗鹿の子と水羊羹→こちら

 実家に帰省したときに頂きものの栗鹿の子を頂いたら
 すんごく美味かった!!!
 栗だけでできてて 栗が丸ごとごろごろ入ってます

 夏限定の栗の水羊羹がこれまた美味い!!!

 あと 月島のもんじゃ!!! 絶品でした(〃ω〃)
 

?普段の製作において気をつけていることは?

→丁寧に 丁寧に
 使ってくれる方の嬉しい笑顔を思いながら


?あなたの座右の銘は?

→「感謝」
人はいろいろなもの いろいろなことに 支えられて助けられて生きている
 当たり前のことを当たり前に思わず
 支えられていることを日々感じながら
 どんな小さなことにも感謝できる人になりたいです
 
 大事だけど 忘れてしまうのも感謝
 感謝で満ち溢れたひとでありたいという志デス
   

?参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

→相変わらずのスローペースで締切間際にお尻に火がつくと思われますが
 今回も政助屋さんの交換会にとても嬉しく楽しく参加させていただいてます
 交流もゆっくりですが楽しんでさせていただきますので
 どうぞよろしくお願いします♪
 ギャラリーの皆さんも応援ありがとうございます!!!
 そして主催してくれているとらちゃん 本当にありがとう♪
 






それとウキウキなお知らせです






のんびり政助屋やってます♪のとらちゃん
handmade*mamamadeのままちんたん
今日のわんこちゃんのわんこちゃん
のんびりハンドメイドのももぞ☆さん
*happy living*の美桜ちゃん
甘味処しお屋のしおちゃん

とのコラボレーションユニットでイベントに参加させていただきます

第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)  10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム  宇都宮市元今泉2-22-22


お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪






帰省帰りのおきまりの渋滞
パパが車線変更すると動かなくなる「パパモード」(;´Д`)
「辛抱が足りないんだよ」と長男に言われる始末…(;-ω-)ゞ


今日もご訪問ありがとうございます♪

放置にもかかわらず

おはようございます

この土日で帰省してきます
政助屋さん交換会の第3指令も出ていますが明日のアップにさせていただきたいと思います

では 行ってきます(。・ω・。)ゞ

お弁当トート☆リベンジ

昨日の夜から今朝方の「嵐」!!!
すごかったですよ~((( ;゚Д゚)))

家が飛ぶかと思ったよ~~~

私より背の高いゴールドクレストの鉢植えはひっくり返り
お隣のおうちの「パーゴラ」はへし折れてました(;´Д`)
ホントにすごい風(突風)でした


                

こちらも少し前の作品ですが紹介させてね


ビニコのお弁当サイズのトートバッグです




巾着つきです♪
以前作った巾着付きトートは
巾着部分の丈が短かったため
「つっぱってしまった」のですが
今回は配分ちょうど良くリベンジ完了です




二段弁当箱を入れてみます


こんな感じ♪

委託販売していただいているキャロットハウスさんに納品してます♪





今日はお仕事をしている幼稚園の卒園式でした

去年とある役員をしていたので
今年の役員さんにお疲れ様のご挨拶をしに
行きました

子供たちの成長した姿
みんなで歌う歌声
お世話になった先生たちへの感謝の気持ち
子の成長を思う親心
自分の子供のことだけでなく
人のためにみんなのために力を注ぐことの尊さ

命の尊さ

わが子は去年卒園してしまってますが
そんなことに感動しながら

「号泣」

しました


自分のことよりも人のことを先に考えるような人になりたい

でも 人のことと同じように自分も大切にできる人になりたい

そして してもらってることは当たり前でなく
小さなことにも感謝できる人になりたい

と改めて感じた1日でした





トマトのまるごとおでん 美味しかった~~~~♪



今日もご訪問ありがとうございます♪

トンボ玉アクセサリー☆&ポストマンバッグ

明日は小学校の卒業式です
5年生の長男は朝のお別れ集会で「指揮」をするらしく
毎晩布団に入って目をつぶりながら
練習しています

(本人いたって真剣なので笑っちゃいけないんだけど
一瞬寝ぼけてるのかと思ってしまって…笑)
      


                

さてさて
この前春色グラニーバッグをオーダーしてくださった
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiちゃんが 
そのお礼にと下さった素敵なものをご紹介させてください


かわいいラッピング


トンボ玉とアメシストのイヤリングです
sioさんにオーダーして作っていただいたブレスからイメージして作ってくださったそう


そしてトンボ玉と革のリング
パープルの大きめトンボ玉にお花模様がとってもかわいい!


美味しいお菓子~~~
そっこー胃袋へ(*≧艸≦)


こんな感じ!!!
結構大きくてボリューム感たっぷり
お花かわいいでしょう?


ハイちょっと失礼させていただいて登場


ayumiちゃん 素敵なお心遣いをありがとう♪





そろそろ交換会本腰を入れなくては

って

いつになったら本腰が本当に入るんだい?

という突っ込みが聞こえてきますが なにか?


いやいや
なにか?と言ってる場合ではなく
エンジンかけますよ~~~

って

かかってなかったんかい!!!


というわけで
若干壊れ気味なのはスルーしてください
少し前に作ったこちらを紹介させてね



ポストマンバッグです
(pattern by RRさん)
ベルト調節でななめ掛けになります


少し前なのでコーデュロイ
バテンとタグでおめかし


後ろ側にポケット


ポケットからチラリピンクの花柄


中はこんな感じ

コーデュロイは滑るし伸びるし縫いにくいです~
色違いのコーデュロイがまだ眠ってる…
来シーズンまで熟成ですな





「明日こそ ミシン触る!!!?(゚ω゚ノ)ノ」


今日もご訪問ありがとうございます♪

nacchiのかわいいフエルトちゃん達

まだまだおおくりします 買い物ブログ(笑)
そろそろハンドメイドすれば?って突っ込み…聞こえますが なにか(笑)


             

食べちゃいたいくらいかわいい羊毛フェルト作家さんSweet*Bottegaのnacchiのショップ
sweet 工房でお買い物!!!


かわいこトリオです♪



この鳥ちゃん
ブログにアップされた時から虎視眈々と狙っていました(笑)
なんともかわいい表情!
手のひらにチョコン!
癒される~~~~


そして カラフルきのこちゃん!
このカラフルな感じがたまらない!!!


くまちゃん(*≧艸≦)


ロールケーーーーーーキ( *´艸`)(裏面)

ちょっとお仕事でへこんでた私に元気をいっぱい与えてくれました
そしてね
なんと
こんな素敵なものが~~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ


左右のおうちがピンチになっていて
お手紙などを挟めます
真ん中のかわいいピンクかごは
poco a pocoのゆうこさん作
とっても細い毛糸で編んでて
私が編んだのとはえらい繊細さがちがうぞ~~~~(;´Д`)

ナイスコラボ作品を頂いちゃいました~~~~~ヽ(*^ω^*)ノ

というのも
去年のクリスマスのなっちのプレ企画のお礼を
この前少しだけさせてもらったのですね(遅!)

そしたら お買い物の作品と一緒に
こんなかわいいお品も入れてくださったのですよ

「いってかえっていきます」みたいな感じじゃない~~~(意味不明)
またまたかわいいなっち作品に出会えて
とっても幸せ( *´艸`)

なっち~~~ありがとうね~~~~~♪






無事ホワイトデーを迎えました

「どうするの」と長男に聞くと

「クッキーつくる」(驚)というので

普段お菓子作りなんてしない母は大慌て(汗)
市販のクッキーミックスとやらをいくつか購入


これは次男ですが
かなり楽しそうにお菓子作りしましたよ 長男




何枚焼いたかな?
バターの量もびっくりしたわ~(;´Д`)
マーブルクッキーの形のいびつさと
端っこかじってますみたいなのはスルーしてください
(間隔狭すぎて焼いててくっついた(;´Д`))

キャンディとか買ったら?とか思ったけど
作り出すとつい口を出してしまう母(;-ω-)ゞ

とにかく無事お渡しできたようで何よりです





次男よ コタツの上に なわとびを置くな~~~~ヽ(`Д´)ノ
(だからいつもじゃりじゃりなのよね~~~~~うちヽ(*`ェ´*)ノ)


今日もご訪問ありがとうございます♪

買い物ブログ 続編

☆お知らせ☆


羊毛フェルト むちゃかわいいnacchiのショップ
sweet 工房
ただ今オープン中!!!





             


昨日今日ととってもいいお天気
昨日なんて風も強くて
花粉もビュンビュン飛んでた~~~~

そんな日なのに
久しぶりにどうしても布団を干したかった!!!!!

朝起きたら目のかゆみと涙で
ひどい状態

空気清浄機 でっかいの ほすい~~~~~





ではではお待たせしました
買い物ブログ(笑)


あの巨匠作通帳ポーチです♪



お手製革ボタンに イニシャルテープがアクセント



内側はこんな感じで
通帳用 カード用にポケットと
ファスナーポケットもついています
リネンと花柄と水玉がかわいい!!!


早速通帳6冊(笑)
たっぷり入ります



もう皆さんお分かりかと思いますが
yu*yuのHandmade Dairyのyu*yuさんの通帳ポーチなのでした
結構前から狙っていたんですけど
ことあるごとに撃沈で…
ようやくやって来てくれました~~~~♪

通帳6冊で早速オデブサンにさせられちゃってるけど
大切に使わせていただきますね!

yu*yuさん ありがとう♪


まだまだ続きます




riemanのひとりごと~pastime~のriemanちゃんのショップでの素敵消しハンです



子どもの音読等の宿題に親のサインをするところがあって
ひらがなで「○○○」と苗字を書いてましたが
「みました」ハンコ欲しかったのです♪

お花のラインがかわいかったので
一緒に頂きました~♪

おまけに枠のハンコまで!!!

riemanちゃんありがとう!!!
フル活用したいと思います♪






大変身近なところで
嘔吐下痢を呈する症状のものが
とても流行っています

皆さんも気をつけてね!


「サン牧」
母も息子もはまってます(笑)




今日もご訪問ありがとうございます♪

レースdeコサージュ♪

☆お知らせ☆


羊毛フェルト むちゃかわいいnacchiのショップ
sweet 工房
ただ今オープン中!!!





             



昨日はこちらでも霙混じりの雪が降り
積もるかな?と思ったけど
車にちょっと残ってるだけで
朝は残念なくらい綺麗さっぱりでした

しかし今日も寒かった~( ;∀;)

ちょっとばたばたしてて
更新コメレス滞ってました
ごめんなさい~~~

ちょっと落ち着いたので
これからコメレスさせてくださいね
お友達ブログにも遊びに行きます♪




春なので
こんなものを作ってみました


レースのコサージュです
後ろはクリップのついたダブルピン?というのをつけてるので
コサージュとしても髪飾り的にもOK


白バージョン


茶色


ベージュです

気軽な感じなので
バッグとかにもいいと思います♪




買い物ブログは健在です
まだまだご紹介したいあの巨匠のあれとか
かわいい消しハンちゃんとか
その他もろもろ
そして今日もキュートなイヤリングが・・・( *´艸`)
綺麗な写真がまだ取れていなくて…
もう少々お待ちくださいね
近日公開 乞うご期待


先週の土曜日の話

朝から冷たい雨の中 次男のサッカーの試合は行われ
6チーム中6位というまあ予想通りの結果
でも 雨が降ってても 寒くても
「さっかーやりたい!」という気持ちが人一倍強く
同日開催の幼稚園の同窓会には行かず
サッカーを選んだ次男

ハンパない泥んこ汚れで帰宅しました

大好きな幼稚園の先生には
また会いに行こうね

そして同日夕方から
ワタクシ 高校のバスケ部の同窓会がありまして
(ええ バスケ部だったんですよ)
とはいえ同期だけの 元々人数の少ない学年だったので
まあ いつものメンバーで 飲んだくれたわけです(〃ω〃)

土曜の夜の渋谷(σ゚∀゚)σ

20歳前後の頃はよく行きましたが
すっかりご無沙汰な町
お店も町並みもすっかり変わってしまって
上見ながらふらふら歩くおのぼりさん状態
人の多さとごちゃごちゃ感で酔いますね

またまた楽しい時間はあっという間に過ぎました

次回は半年後だって
(はやくね?笑)



今日もご訪問ありがとうございます♪

素敵なお届けもの週間その2♪ワイヤーチェアーとこぎんちゃく&オーダーグラニーbagのご紹介

☆お知らせ☆

消しハン職人riemanちゃんの元気になれるハンコショップ「pastime」
ただ今オープン中♪

素敵なトンボ玉クリエイター&レジンアクセ必見!!!
ayumiちゃんのショップ「puchidama」
3月7日(日)21時30分オープン





             


今日は暖かすぎて
怖くて外に出れませんでした(;´Д`)








本日は「お届けもの週間第2弾」
針金の錬金術師&こぎんマイスターのお二方の素敵作品をご紹介します



まずは**honobono diary**のfran*ちゃんのお店「apricot」での戦利品


ウェルカムボード~♪
早速玄関に直行♪


ミニミニ椅子ちゃん!
第一希望は逃してしまったけど
すかさずこのかわいこちゃんをゲットだぜ♪


おまけにかわいいミニハンガー♪
蝋引きがまたお洒落です


オリジナルポスカまで( *´艸`)

すべて玄関に♪
とってもとっても賑やかになりました♪
fran*ちゃんありがと~~~~ヽ(≧▽≦)ノ


お次は官能小説作家…いえいえ
handmade mamamadeのままちんさんのショップでの戦利品


きりっと引き締まる赤い糸


どうですか この素敵なこぎん刺し


素敵なこぎんちゃくがやってきてくれました♪
紫組ですもの
希望通りのゲットで大変うれしゅうございます♪
全国の紫組さんごめんねごめんね~~~


こんな素敵なおまけまで頂いちゃった
ひとつひとつ丁寧な手仕事って感じ
ひと針ひと針がとっても丁寧で心がこもってます

ままちんさん ありがと~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ







お届けもの週間です
まだまだ素敵作品が到着してます♪
ええ 買い物ブログですけど なにか?(笑)

前回に引き続き 一応(笑)ハンドメイド作品もアップしましょう(爆)


先日グラニーバッグのオーダーを頂きました
無事お届けできたのでご紹介させてください

「春らしく 綿麻素材で ドットの生地で バテンやレースを使った大き目グラニーバッグ」
という依頼主様のご要望の元
何度かメールでやり取りをして出来上がったのがこちら


依頼主様は私の中でグリーンが大好きなイメージだったので
グリーン系でドットと無地をあわせた切り替えにしてみました


バテンかさね付け


C&Sさんのリンゴタグ


内布はYUWAのハーフリネン
この花柄が依頼主様のイメージにピッタリだったのです


依頼主様は(もうお分かりですね)
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiちゃん

とっても気に入ってくださって
生電話まで頂いちゃった!!!

ブログでは上品でセンスよく積極的で何でもできちゃうイメージ
お話してみるととっても気さくでフレンドリー( *´艸`)
楽しい時間をありがとう♪
これからもよろしくね!

いくつか写真を撮り忘れてしまったものもあり
そちらも素敵に紹介してくださってます
ayumiちゃんブログ→☆クリック







明日は次男のサッカーの招待試合
幼稚園の同窓会を蹴ってサッカーに行きます
そして私も高校時代の同窓会
そして頼みの綱の夫は本日仕事で帰ってこれず

さあどうなる
明日(;´Д`)




今日もご訪問ありがとうございます♪

素敵なお届けもの週間その1♪あのバッグハンガーだよ☆&量産したものは?

☆お知らせ☆

消しハン職人riemanちゃんの元気になれるハンコショップ「pastime」
ただ今オープン中♪

素敵なトンボ玉クリエイター&レジンアクセ必見!!!
ayumiちゃんのショップ「puchidama」
3月7日(日)21時30分オープン





             

いや~きてます

花粉です
昨日の夜からかなり辛いことになってます

今日は頭が重くて1日ごろごろ…

3年前から発症してしまった花粉症…
また辛い季節がやってきました(;´Д`)








さてさて本日は
我が家にやってきてくれたあの・・・アレです
そう!!

こちらの女子力アップ素敵小物のご紹介
fran*ちゃん「女子力アップ」間違いなしよね?(笑)

のんびり政助屋やってます♪(のんびりでは全くないお仕事ぶりに脱帽です(〃ω〃))のとらちゃん作




きれいでしょ~( *´艸`)
細かなドロンワーク!!!



リバティのバッグハンガーです♪



ぷっくり巾着も白のリネンでとっても素敵
オリジナルタグがキラリ☆



こんな感じでテーブルにかけて
バッグをかけられます


とっても素敵なバッグハンガーを
滑り込みセーフでセミオーダーで作っていただきました♪

とらちゃんありがと~~~~ヽ(≧▽≦)ノ







お届けもの週間です
次々素敵作品が到着してます♪
ええ 買い物ブログですけど なにか?(笑)

一応(笑)ハンドメイド作品もアップしましょう(爆)

入園入学シーズンに向けて


コップ袋(給食袋)です


裏面


勢いあまって量産(笑)


裏面(笑)
裏面なのにタグは表???
こっちが表???





昨日はひな祭り

あかりをつけましょ「どんぶり」に~♪

と歌ってたのは

ええ 次男ですとも(;´Д`)



今日もご訪問ありがとうございます♪

政助屋さん主催!春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪に参加します♪

☆お知らせ☆

消しハン職人riemanちゃんの元気になれるハンコショップ「pastime」
ただ今オープン中♪

素敵なトンボ玉クリエイター&レジンアクセ必見!!!
ayumiちゃんのショップ「puchidama」
3月7日(日)21時30分オープン



             


え~ワタクシ
またまた「政助屋さん主催交換会」に参加させていただくことになりました!

題して!!!

春うらら・愛と笑のhaandmade交換会♪


私はらるをの日記~ralumother~のらるをさんからいただいて

honeykoko的なんとなく手作りのhoneykokoさんに送ることになりました

mari*fu と申します♪
どうぞよろしくお願いします☆


そしてすでに発動中の第1指令(笑)

?HNと読み方。

mari*fu(まりふ)実に安直(笑)


?ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)

primrose*smile(プリムローズスマイル)
誕生月(2月)のお花が「サクラソウ」だったのと
周りも自分もニコニコ笑顔でいられるように
という願いをこめて~( *´艸`)
願いに反比例して笑顔が減ってる今日この頃・・・
な~ぜ~(笑)


?30秒の自己PR文

夫と2人の息子(もうすぐ小6&小2)の4人家族
思い返せば幼い頃から手芸の何かをかじってました

mari*fu的ハンドメイド歴こちら参照→

次男の入園グッズを作る頃からハンドメイドの芽が出だし
3年ほど前からバッグ等を楽しくメイキング~
我が家ではご縁のない女の子用のヘアゴムを
せっせと作り出し夢の実現(?)を果たしていました(笑)
今年の6月からブログもはじめ
皆さんの素敵な作品に刺激を受けつつ
ハンドメイドを通じて交流させていただくお友達も増え
1日30時間くらいあったらいいなあと
足りない時間を毎日楽しく時々髪を振り乱して
生活してます(笑)
いつもぎりぎりにならないとエンジンがかからない私
今回は計画的に頑張りたいと思います♪
さあkokoちゃん徘徊が始まるよ~(*≧艸≦)



・・・・・・
とこんな感じデス(*'ω'*)

噛み噛みで30秒ピッタ!(笑)


らるちゃん kokoちゃん
どうぞよろしくお願いします

とらちゃん
今回も企画&取りまとめ本当にありがとう

交換会に参加される皆さん
周りで応援してくださる皆さん

どうぞよろしくお願いしますm(__)m







さあ交換会何作ろう~~~~~♪
頑張りま~す!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪

ランド&ランド

☆お知らせ☆


消しハン職人riemanちゃんの元気になれるハンコショップ「pastime」
2月28日オープンの兆し♪



             

さらに放置ブログでした(;-ω-)ゞ
ご訪問やコメントいただいた皆様
更新コメレス遅くてごめんなさいね…






先週の金曜日
お仕事をしている幼稚園で
年長さんのお泊り遠足があり
引率でついていきました

引率と言っても
私はお泊りはせず
遊びに行く遊園地だけ

どこへ言ったかというと


キティの国
サンリオピューロランドです


毎度の事ながら
年長の遠足は電車と徒歩で行く幼稚園
この時期子供たちもなれたもので
電車の乗り方も道の歩き方も
とても上手になってる気がします






パレードを見た後館内をぐるりと回る船のコースターに乗り
ちょっと散策したらお泊りの会場へ行く時間になります

去年次男が行ったときは「大雪」だったので
そんなことも思い出しながら
卒園前のとっても楽しいイベントを
垣間見た引率でした

でもね
帰ってくるとかなりへとへと
いつもながら
引率してくれる先生たちに
頭が下がる思いですm(__)m


             


ついでにご紹介
先週の日曜に家族でお出かけしたかなり近所の遊園地


よみうりランドです


ジェットコースター好きな夫
次男を連れて乗りに行ったのは


「バンデット」


前から2番目に乗った夫と次男
ここ 150メートルくらいあるらしい( ゚ω゚;)


かなりの角度で落ちてくるよ~(;゚∀゚)

ジェットコースター
嫌いじゃなかったのに
もう乗れなくなってる私(;´Д`)
そしてかたくなに乗らないといった私を見て
「おれもいいや」
と遠慮する長男(笑)


お尻浮いたよ~~~~と
ニコニコして降りてきた次男でした



自動販売機もランド仕様


芸人志望の方は
ぜひバンジージャンプへ(笑)

近いので
遠足でよく行くよみうりランドですが
しっかり遊んだのは久しぶりでした♪









ランキングへの参加を
少しお休みすることにしました
今まで応援してくださった皆様
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



カーリングのストーンを
本気で「やかん」だと思っていた次男(笑)

え?やかん?と言ったら

「お湯沸かないの?」だって…(;´Д`)




今日もご訪問ありがとうございます♪

コーデュロイのプチグラニーバッグ

☆お知らせ☆

素敵なワイヤー作家さん**honobono diary**のfran*ちゃんのショップ「apricot-vol.2」
2月25日(木)22時オープン♪

こぎんマイスターhandmade*mamamadeのままちんさんショップ「こぎんちゃく~彩り~」
2月25日(木)21時15分オープン♪

ハンドメイドの女神様yu*yuのHandmadDiaryyu*yuさんのショップ
2月24日(水)22時オープン♪



             


更新もコメレスも遅くて
お友達ブログへの訪問も読み逃げポチ逃げで
なかなかコメを残せずごめんさない…

もうあたたかくなりつつあるので
冬素材何とか使い切らなくちゃ!と
作ってみたのがこちら


コーデュロイのぷちグラニーバッグです



バテンやはさみタグでおめかし



内布は薔薇の花柄でエレガントに(笑)




マグネットホックとナスカンをつけてます

ちょっとそこまでお買い物や
幼稚園のお迎えなどにいかがでしょう♪





先週の土曜日の夜
上京してきた学生時代の友人と
この近郊にいる友人数名が集まって
久しぶりに同期の集いとなりました♪

卒業して20年近く経つのに
みんな相変わらずで(笑)
結婚してたりしてなかったり
仕事をバリバリしてたり専業主婦だったり
みんなそれぞれ身のおかれている環境は違えど
苦労をともにした仲間というのは
懐かしく心地よく
あっという間の数時間でした♪

新宿でご飯を食べたのですが

夜9時の南口サザンテラス
クリスマスですか?というほどのイルミネーションでびっくり!


長男はきっと「エコじゃない」とか言いそう(笑)


夜9時だというのに
クリスピークリームドーナツは
この行列…
空いていればお土産に!と思ったけど
やめました

みんな また会おうね♪






2つのランキングに参加しています
ポチリと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ



「次男の上の前歯 一気に2本抜けるかも(笑)」



今日もご訪問ありがとうございます♪

ふわふわファーの台形バッグに革の持ち手をつけました♪

☆お知らせ☆

素敵なワイヤー作家さん**honobono diary**のfran*ちゃんのショップ「apricot-vol.2」
2月25日(木)22時オープン♪

こぎんマイスターhandmade*mamamadeのままちんさんショップ「こぎんちゃく~彩り~」
2月25日(木)21時15分オープン♪

ハンドメイドの女神様yu*yuのHandmadDiaryyu*yuさんのショップ
2月24日(水)22時オープン♪


             


またまた「放置ブログ」(;´Д`)
お返事も超のろのろでごめんなさい~( ;∀;)

今日はこちらをご紹介させてください


ふわふわファーの台形バッグです

自分用に冬用バッグを作りたくて
ファーを使って!と思ったのですが

ちょっと大きかった~(゚´ω`゚)

この形でこの素材なら
もう一回り小さいほうが
コロンとしてて可愛いなあとか
思ったりもしますが

とりあえず自分用なので
このままいきます(笑)



革の持ち手は
クルちゃんから格安で譲っていただいたもの
ようやく形にできました(嬉)


内側はこんな感じに
ポケットとマグネットボタンをつけました

暖かくならないうちに活用しなくっちゃ( ゚ω゚;)




今年のバレンタインデー
うちの長男君
なんだかいつもとちょっと違う…
微妙に↑↑なバレンタインだったようでした

というのも

「友チョコ」を今までになくなんだかたくさん頂いたんですね

実はこっそりここで書いちゃいますが(笑)
バレンタイン当日
郵便ポストの中に

可愛いビニール袋に入ったマフィンちゃんと手紙があああああ?(・ω・ノ)ノ!

母大騒ぎ

なのを悟られないように
本人に確認

すると


「ああポストに入れとくって言ってた」


へっ?そんなの知らないから出かけちゃってたじゃん!!!
いなくてよかったの?電話しなくていいの?大丈夫なの?
っていうかそんな態度でいいわけ?

と責め立て(笑)

いよいよきたか!!!よしっ!!!よくやった!!!

と思っていたのですが
どうぞ見てくださいとばかりに放置していた「手紙」


すいませんね チラッと覗き見(;-ω-)ゞ

これからもよろしく的なことが書いてありまして


「いっとくけどこれ友チョコだから!ごかいすんなよ!」


むむむ
これってこれって(笑)

まあいっか

このほかに「友チョコ」宣言されていくつか同級生にチョコを頂いたようで
本人単純に嬉しくチョコを食べておりました

最近はみんな手作りが主流なのね
上手にチョコやマフィンなどを作っててびっくりでした~ヽ(*^ω^*)ノ




2つのランキングに参加しています
初友チョコ記念ぽち!よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ


今朝はこちらでも雪がうっすら積もっていました
起きて歌う次男
「○○○(←次男の名前)もびっくり!!ゆき~~~♪」

au Happy?

今日もご訪問ありがとうございま~す♪










忘れた頃にやってくる♪マフラーその3プラスおまけ

☆お知らせ☆

素敵なワイヤー作家さん**honobono diary**のfran*ちゃんのショップ「apricot-vol.2」
2月25日(木)22時オープン♪

こぎんマイスターhandmade*mamamadeのままちんさんショップ「こぎんちゃく~彩り~」
2月25日(木)21時15分オープン♪

さあ皆さんはしごの準備はOKですか?







昨日今日はみぞれ混じりの雨で
と~っても寒かったです

さてようやくミシン熱が復活しつつあるのですが
若干資材待ちのため
ウッカリ忘れそうになっていたこちらを紹介させてください




プードルファーと起毛ダブルガーゼの
キッズマフラーです

これ 自分用(*≧艸≦)

ファーのマフラーってとっても温かいんですね♪
長さ1メートル(しか買わなかった?(・ω・ノ)ノ!)ので
必然的に1メートルで

ジャストキッズサイズ!!!

なのですが
差し込むだけなので
大人が巻いてもいけます
もたつかず温かくてちょうどええ~~~( *´艸`)




でもベルトの位置がちょっと上すぎて
窮屈(笑)なので
直そうと思いつつそのまま着用(笑)



こちら委託ショップ用
キルトニットと起毛ダブルガーゼで
バテンやお花モチーフを飾ってみました


おまけ

次男がなぜマフラー作ってと言っていたかというと
「イナズマイレブン」のふぶきというキャラが
ふわふわの白いマフラーを巻いている?のだそう?

というわけで
ファーだけで中表にして縫っただけのこのマフラー
しかも端っこまだ未処理(´ω`;)

形から入るの 好きなんですよね
まあ気に入ってくれたようでよかったわ

(これじつはかなりあったかい♪)






明日はバレンタインデーですね
我が家の息子たち2人
今までご近所や幼なじみや友情のチョコレートは
嬉しいことに頂くのですが
「本命」チョコ未経験でして(´ω`;)
今年は「へっちゃら同盟」脱退できるかな~と淡い期待を寄せてはいますが
むむむ…
どうだろ(;-ω-)ゞ

長男に
「へっちゃら同盟卒業できそうかな?」
と言ってみると
「意味わかんない」
とかわされ

次男は母からのチョコレートも
嬉しくカウントされていて

きっと明日も普通に過ぎていくことが予想されます(;´Д`)
まあいいでしょ~♪




2つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

金魚の水換え完了っ!!!!
なぜか私の仕事(;´Д`)


今日もご訪問ありがとう♪



リバティEmily のビニコのデジカメポーチのプレゼント♪と書の道

☆お知らせ☆

素敵なワイヤー作家さん**honobono diary**のfran*ちゃんのショップ「apricot-vol.2」
2月25日(木)22時オープン♪







前回ご紹介した誕生石のブレスレットの
「石についての説明」をsioさんが詳しくしてくださってます
ますますお嫁に来てくれてありがとう♪
sioさんのブログ→


             


今回も素敵なお届け物の紹介をさせてください♪

先日ぴぽぱっち**handmade**のぴぽぱさんのプレ企画に見事当選し
こんな素敵なものを頂いてしまいました



紫の君がチラリ


リバティのビニコのデジカメポーチです♪


中はふっくらキルティング
ポケットもついています


私のデジカメがぴったり納まりました


ふたを閉めるとこんな感じ(〃ω〃)

ちょっと昔のタイプなので(6年前くらい?)
カメラに厚みがあるんです(;-ω-)ゞ
でもぴったり!!!

わたくし
リバティのビニコ初めて見ました
初めて触りました
( ゚ω゚;)

つやっつやで

縫いにくそう!!!!

なのですが

縫い目も仕上がりもとっても綺麗…
ふたに挟まれたリックラックが可愛いアクセント
「Emily」(というんですね?)のこの薄い藤色が
とっても大好きな感じです
バッグの中で見つけるたびに癒されます


ぴぽぱさん
素敵なプレゼントをありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ
もう早速使わせていただいてます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪






今月から書道を習い始めた次男
長男もちょうど今頃(1年生の終わり頃)から習い始めていて
なぜか嫌がらずに今まで続いています

先週次男が体験に行き
とっても楽しかったらしく
今までにないくらい「やる気満々」でして…

体験から帰ってきたら

「半紙」を買いに行きたい(*`ロ´ノ)ノ

と言い出し
家で練習もしたいと( ゚ω゚;)

きっと最初だけと思うけどね
でもその意欲!!!
半紙何枚でも買ったる買ったる!!!


そして練習スタート♪


「こんにちは~おねがいしま~す」


おいおい?(・ω・ノ)ノ!そこから練習かいっ?(笑)



おむかいのリーたんと一緒に練習開始

息子よ 何を書いているのか




教室ではひらがなから始まるので
「あい」「うえ」と2文字ずつ練習するのだそう
というわけで「うえ」を練習して「おか」も練習しようとしたら
次男はサッカーのコーチの名前を思い出し


「コーチ」って書いてる
しかも前の画像「コ」が逆なんですけど(;-ω-)ゞ


そのうち好きなこと書き出して



いつまでもその書道熱さめないでおくれ~




2つのランキングに参加しています
そろそろ製作頑張るよ~~~~~
頑張るってば~~~~

応援ポチポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ


昨日テレビを見ていて
「裸でするスポーツって相撲とボクシングくらいだよね~」と次男

「プロレスもじゃない?」と言ったら


「プロレスってなに?」


は?きみブログとプロレスいいまつがいしてたけど
意味知らなかったん?
意味じゃなく音で入ってるわこの子…(;´Д`)
再認識したのでした


今日もご訪問ありがとう♪

誕生石のブレスレット

ここ数日ばたばたとしてました
コメのお返事もまだできておらず本当にすみません
ちょっと落ち着いたので
これからゆっくりですがお返事させていただきますねm(__)m
いつも本当にありがとう♪


           


以前ままちんさんがオーダーされていたブレスを見て
絶対私も作ってもらお(*≧艸≦)と思い
誕生日もあったのでお願いしたのが
甘味処 しお屋のsioさんのブレスです♪



可愛いsioさんテイストの素敵な箱



オープン!!!!



誕生月が2月なので
アメシストを使って紫系にしてほしかったのと
編み込みタイプのブレスにして欲しかったのです



こちらのきらきらした石は
「アメトリン」と呼ばれているバイカラーアメシスト(だそうで)
アメシストとシトリンが混ざり合った石(なんだそう)
なんとバイカラーアメシストは

「2月4日」の石!!!

だそうで
この石ちゃんたちは
私のために出番を待っててくれたのかと
思わずにはいられません
グッドタイミングだったそうです

光の加減で
紫色や黄色に見える
とっても綺麗な石です



いろいろお願い事や悩み事を山のように書き(笑)
sioさんのカウンセリングの下
こんな素敵なブレスになって
私の元にやってきてくれました


思わず生電話ヽ(≧▽≦)ノ


したらお留守で
そしたらsioさん電話をしてくれたのね
そしたら今度は私が留守にしちゃってて
留守番してた長男が

「○○さんからでんわあったよ~」

なんだかんだ夜はばたばたしてしまい
次の日の午前中に

sioさんと生電話( *´艸`)

とっても可愛いらしい優しい感じのsioさん
石のことは何も分からないmari*fu的質問攻撃(笑)にも
優しく答えてくださって

感動と嬉しさのあまり
テンションあがって何しゃべったっけ?な部分もありますが
ホントにホントにありがとう♪

大切にしま~すo(*>▽<*)o








昨日は次男の卒園した幼稚園で展覧会があり
園庭では各クラスがフリマをするのですが
「卒園生」ブースで
ちょっとお店を出しました

息子たちは息子たちだけのスペースをもらい
使わなくなったカードやおもちゃを売り

母はタンスの整理品と
「適切な」手作り品を・・・フリマなのでね…

風が強かったけど
割と暖かでよかった~
高級ランチいけるかな(*≧艸≦)





2つのランキングに参加しています
ポチリと2つ応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ


「お好み焼きもんじゃ焼き食べ放題」
家族4人で8枚(;-ω-)ゞ 多い?まだまだ?


今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
