

ギリギリのボクサーブリーフ♪

あんまり暑いので
思考停止状態です

↑いつものことですがorz

節電対策

暑さ対策

華麗臭対策(笑)
↑こう書くと幾分救われる?(笑)

扇風機やアイスノン追加購入したり
これいいよ~というグッズを買ってみたり
少しは景気回復にも貢献?(笑)

洗濯物もよく乾くので
何でこんなにあったっけ?ってくらいの
生地の水通しをしてみたり(笑)

ダンシャリも
広げては片付け広げては片付け(笑)

そんなわけで
もうぎりぎり限界的なコチラ
製作してみました


1_20110630093146.jpg
次男用ボクサーブリーフ

Rick Rackさんのパターンで
130~140サイズ

いっちょまえに普段もボクサーブリーフをはいていますが
後のゴムのところにタグがついてたりするのが
かゆかったり痛かったりするんですよね

これはいい!と思って買っておいたパターン
いい具合に寝かされ熟成してました(笑)

しかし140ジャストサイズな彼にとってはもうギリギリ
1枚作って試着したらなんだかかわいそうなくらいパツパツ
裁断してしまっていたので
できるだけ縫い代少なめにして
あと2枚完成

もっと早く作ってあげればよかったな~

実はロックミシンで初ニット(*≧艸≦)
たのし~~~~~^^


syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



6月25日に思いを寄せて
初めての追記♪ドキドキ

続きを読む


発表会?なスカートです

腑抜けになってます(笑)


manmarurogo.jpg


いよいよ今週末まんまるデビュー♪
「まんまる」のイベントブログはこちら→「まんまる」

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土)10:30~15:30 グリムの館
栃木県下野市下古山747



お近くの方はぜひお越しくださいね♪

そしてまんまるブース!!!!
素敵作品大集合してますよ~~~~
北関東チームの皆さんで値札付けや事業仕分け(笑)もしてくださって
何度も何度もレイアウトを考えて素敵にディスプレイ予行練習の模様
とらちゃんが素敵に紹介してくださってます♪

素敵何回言ったかな?
いやいや素敵すぎです ほんと
みんな ありがとうね~~~♪



                    12730572334be14fd1ddd47_import.png

イベント用にはバッグを中心に作っていたのですが
途中ちょっと気分転換に
こんなものを製作してました

P1040020.jpg
polka dropsさん
のフリーパターンで作成してみました
キッズ用スカートです

ゴムを通すだけの簡単スカートですが
腰周りにタックが入っているので
もたつかずシルエットがきれいです

うちにはスカートをはく女の子はいませんが…ええいませんが何か?(笑)
というわけで
例のごとくご近所のカリスマモデルりーたん登場


P1040022.jpg
この生地かわいいと思うんだけど
パパいわく「発表会?(お遊戯会?)あんの?」的な感じでして(;´Д`)
でもこうして無地のTシャツとレギンスを合わせると
とってもかわいいのです(*≧艸≦)


P1040025.jpg
サイズは130
もうちょっと短くてもオーバースカート風でかわいいかな

大人用のパターンもあるので
自分用に(笑)作ってみたいと思う今日この頃です


                     hana9.gif

近所のスーパーで見つけたよ

P1040026.jpg
fran*ちゃんおすすめ
みっくちゅじゅーちゅはい♪

まだ飲んでない~
今日飲むぞ~ヽ(≧▽≦)ノ



                    hana10.gif



鏡で見た自分の二の腕にびっくらこいた(;´Д`)
ありえない((( ;゚Д゚)))
                    


今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
