

スワニー&中華街ミーティング♪

台風が直撃しそうなので
鎌倉ではなく山下公園に変更

誰もやめようか~とか言わないし(笑)

警報出て学校休校になるなよーとか
各自念をこめ(笑)





わたくし 

初スワニー(*'ω'*)


でございまして
それだけでもうきうきわくわく

エレベーター探してぐるぐる歩いたり(笑)
開かない扉必死に開けようとしたり(爆)

そして会った瞬間から止まらないマシンガントーク(笑)
スワニーさんはどれだけでもゆっくりいれる素敵なお店でしたが
さささっと買い物済ませ
「早く選んで~。」とか言ったり言われたり(笑)
静かなお店にマシンガントークを響かせつつ
早々に中華街へ移動


P1050015_20110903081227.jpg
中華街をうろうろしつつ
「豪華ランチ」に惹かれ店即決

っていうか
晴れています
あたしたち どんだけオコナイがいいのぉ~~~~♪
とか鼻息荒くしながら(笑)

P1050014_20110903081228.jpg
本日のミーティングメンバー
なんと
ゆきっぺちゃん
そして
わんこちゃん

P1050012.jpg
「豪華ランチB」豚の角煮と高菜のどんぶり

を食しながら

マシンガントーク2時間(笑)

お店も混んできたので
申し訳なく場所移動

P1050016_20110903081227.jpg
楽しい時間はあっという間にすぎ
次回次々回あんなとここんなとこ行こうね~と固く約束交わし
山下公園を後にしました^^


ゆきっぺせんせー
わんこたん

楽しかったね~ありがとう~~~~^^










syuku1.gif



P1050019.jpg
初スワニー土産~^^
キティリバティ(〃ω〃)

P1050017_20110903081226.jpg
「こんなに甘栗~買わされました~♪」by AMEMIYA風
↑これでもう半分以上なくなってる(笑)




syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



「台風鼻息で~吹き飛ばしました~♪」 by AMEMIYA風






☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

華麗なる6時間(笑)

『急だけど東京方面にお買い物に行くのでちょっとお茶でも』
との連絡に


えええええええええーーーーーーー!!!!!!
するするーーーーーーー!!!!!


でも家族でお出かけなのに単独行動いいの?

『どっか行って』と言われたとか(笑)
ご本人には内緒のお買い物だとか?

そんな素敵な『ダーリン』をお持ちのスレンダー美人→心の友のこのお方
今回念願の2回目のご対面 ❤

そして
先日『ほんとに2度目ですか?』的な再会を果たした
てしごと大好きセンス抜群だがしかしブログのイメージとかけ離れた側面も持つ(笑)同じにほひのこのお方→


1_20101220171513.jpg

「早くついた人は新宿TKSMYの某○ザワヤの生地に包まって待つ」

というわけのわからない指令の元


そういえば
あたし以外の2人は初めまして…
いやいやだがしかし(笑)
見つけた瞬間から指差し確認(笑)
若干遅れて到着した私ですが
『テロンテロン生地』の前ですでに弾丸トーク炸裂してた(笑)


待ち合わせは12時

P1040571.jpg

P1040572.jpg
お昼を食べ
ひたすらしゃべり

お店を変え

移動中も

お店を待つ間も

ひたすらしゃべり(笑)
のど飴ももらい(笑)


P1040575.jpg


気がつけば外は真っ暗(笑)



しゃべりっぱなしの6時間(爆)


いやいやいや
気が合うというか気持ちが似ているというか

小学生を2人持つ母同士
反抗期突入の6年生のことから始まって
子育てのことやら家族のことやら
そしてそしてハンドメイドのことももちろんね

とってもとっても楽しくて
まだまだしゃべり足りなくてね

最後はその面白い素敵なダーリンにもご挨拶できたし
2人のお子ちゃまたちにも会えて

よいお年を~なんていって
後ろ髪引かれながらのお別れ

いや~
楽しかったな~^^
沢山元気もらいました


また会おうねぇ~( *^皿^)






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ハンドメイドではありませんが
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


○○○の正体についての疑惑勃発している我が家orz


今日もご訪問ありがとうございます

私の遠足&肩掛けkororin&再出発の一歩

今日は私 遠足に行ってきました(笑)
それはまた後ほど…


                    12730571524be14f806c096_import.png


持ち手が肩掛けになるkororinです
P1040216.jpg
pattern by BLUE MOON さん

表布はYUWAのレトロで大きな花柄
内布はキルティングを使ってみました
そこそこしっかりはしますが
コロンとした形とふんわり感は
ドミット芯のような接着芯を貼るほうがいいですね

もうちょっとアレンジをして
作ってみようと思います

                    
    syuku.gif



北鎌倉の駅を降りたとたん大粒の雨((( ;゚Д゚)))
誰ですか雨女(;´Д`)


P1040085_20100622000554.jpg
雨の明月院(アジサイ寺)
いとをかし

あじさい1
いろいろな種類のアジサイが重たそうに花を咲かせてました
とってもきれい

あじさい2
柏葉アジサイや花びらフリンジ仕立てのアジサイも( *´艸`)

竹
マイナスイオンたっぷり吸い込んできました(*´ェ`*)


                     hana9_20100622012952.gif



P1040088_20100622000527.jpg
そんなこんなで雨も上がり(笑)
北鎌倉からひたすら歩いて鶴岡八幡宮へ

P1040086_20100622000104.jpg
これなんだかわかるかな?

P1040087_20100622001003.jpg
実朝と公卿のあの場面…大銀杏
今年の3月倒れてしまったらしいのです(強風で!)
樹齢1000年とも言われる木だそう

もともと紙垂で囲ってあるところにあって
根っこから数メートルを植えなおし根付くのを期待しているとのこと
「ガンバレ大銀杏!!!」


                     hana9_20100622012952.gif



P1040092.jpg
小町通りのちょっと路地を入ったところにある
お洒落なたたずまいのお店でランチしました

P1040093.jpg
「ビストロ雪ノ下」


P1040090.jpg
鎌倉野菜とお魚のとっても美味しいランチ!!!


P1040091_20100622001340.jpg
明日への活力です

朝8時半の電車に乗り3時には帰ってくるという強行スケジュール
ココまでたどり着けなかった(;´Д`)残念~→




                      hana10.gif



ちょっと迷ったり悩んだり色々考えた末
少しお休みをさせていただいていた「ランキングへの参加」のこと
イベントやショップが無事終わり
出会いから頂くパワーや感動を改めて感じさせてもらっています
自分の中での再スタートの意味も含め
より多くの出会いがありますように
より大きな輪になりますように
より素敵なものづくりのため
もう一度参加させていただくことに決めました

応援していただけたらとても嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



   syuku.gif



ランキングへ再び参加を始めました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   人気ブログランキングへ
ポチリと二つ応援大変励みになります
どうぞよろしくお願いします



昼間のビールはすんごい美味い~ ❤
でもちょっと頭痛い(;´Д`)





今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
