

リバティでクシュクシュカチューシャ♪

一雨ごとに秋の気配ですね
うちの金木犀も
たわわに実って?いい香りです              

そんな中
リバティでカチューシャを作ってみました


920P1050016.jpg
Eroiseピンク系

920P1050017.jpg
Eroiseグリーン?系

920P1050018.jpg
Betsyパープル系

920P1050019.jpg
Betsyピンク系

Betsyはホビーラさんの秋の新作
ところどころに金色のきらめきが見え隠れします
(カチューシャにしちゃうとちょっと見えづらいですね・・・)

カチューシャ幅は5mm

幅はさりげなく控え目に
でもリバティをクシュクシュとさせてちょっとアピールしました(笑)
イベントに並ぶ予定です



                     hana2.gif





この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

Atelier Leavesさん主催

Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



先週末のこと。。。

続きを読む


キティちゃんリバティでシュシュ♪

☆お友達ショップオープン情報☆

巨匠yu*yuさん9月ショップ→
本日28日(水)22時オープン!
モチーフやキャラポの新作&バッグ類も盛りだくさん♪


嬉し楽しものづくり。のかおり。さんショップ→
9/30(金)22:00頃オープン~10/4(火)22:00頃
グラニーバッグやお散歩バッグ、ペンケースなど
リバティビニコが勢ぞろいですよ~




                       hana2.gif




先日の初スワニーでゲットしたキティちゃんリバティ



920P1050005.jpg
シュシュになりました^^
この色を見たとき
びびび!ときたとある人物(笑)
しかもキティちゃん大好きな彼女!
濃いピンクも大好きなのよね


920P1050006.jpg
ふちにサテンのバイアスをつけて
おねいさん仕様に

カットクロスだったのでテキトーに裁断
サイズも限られてしまいました

シュシュひとつとはいえ
幅と長さのバランスが難しいなーと思ったり
ふちのサテンバイアスも
サテンのリボンにしたらいいかなと思ったり

シュシュ 奥が深いです



でもでも喜んでもらえたので
一安心(*´ェ`*)




yotuba_20110907171952.gif




買って安心か?


920P1040895.jpg
この前テレビでタニタ生活を見て
本屋さんに行ったらどこも売り切れ

夫婦そろって体重増加中の我が家
ポチってゲットしました

本を見てご飯を作るのって新鮮(笑)
お野菜の種類が多いメニューに
手抜きしまくっていたことを反省orz(笑)

だがしかし最初に目が行くのはごぼうの入った豚キムチうどん
→どんぶり系(笑)でも美味しそう





この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



本日の反抗期くん
先日の「様子がおかしかった」のは先輩が引退とかいうセンチなことではなく
別の理由が判明orz
そうだと思ったよ
母の直感まだまだイケル
まあでももう解決してるようなので
知ってるよ~という雰囲気だけ醸して放置します(笑)





☆オーダー進行状況(覚書)☆

Mさま (第2弾) じらしプレイ実施中
Bさま 爆爆縫い中

リバティ&YUWAでカチューム♪

☆お知らせ☆

☆オトモダチshop情報☆

のんびり政助屋やってます♪の政助屋さんshop
本日9月28日20時開店~!!!
きゃ~過ぎてるよ~~~
急いで急いでε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘GO!!!


そして まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif




前回予告の通り(笑)
今日は無事ご紹介できます

何度か試作をしてはボツになり(;´Д`)
幅とかゴムのところとかどれくらいがいいのか
裏の生地はどうしようか
リバーシブルにしようか
まっすぐがいいのかすぼまっていったほうがいいのか
色々悩みながら
今回はこの形で出来上がりました


カチューム1
カチュームです^^
ブルーのbetsyにバテンとイニシャルテープをon!

裏側とゴムの部分はお肌に当たることを考えて
ダブルガーゼかワッフルで作りたかったのですが
今回は厚みを少なめにしたかったので
ダブルガーゼにしてみました

ゴム部分は細めのゴムを2本通してます
ほどよくフィットすると思います

試作のたびに自分で装着してみるのですが
頭の形が・・・・・
頭頂部の左右が張っているといいましょうか
なんていうのかな  ❤型?(爆)
んで 絶壁(;´Д`)
なのでカチュームの幅を広くすると
浮いちゃうんですよね…後ろ側が

そんなこんなで
幅も修正しつつ



THE☆量産



リバティカチューム
リバティシリーズ☆

yuwaカチューム
YUWAシリーズ☆

朝晩の洗顔のお供に
メイクのお供に
ミシンのお供に
リラックスタイムのお供に

おひとついかがでしょうか(*・艸・)

イベントでお待ちしております ❤




yotuba_20100822170924.gif



最近ミシンもよく進み
ブログもまめに更新(笑)


そう めずらしくがんばっています(笑)
いのししの血が騒いでます(笑)


しばらくして静かになってきたら
バブルは崩壊したと思ってください


今日はバッグがいくつか仕上がったので
次回紹介させてくださいね^^






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


ターバン風のカチュームなら絶壁ちゃんのあたしもいけるかもと思ったりして
妄想は膨らんでおります(*゚ェ゚*)




今日もご訪問ありがとうございます♪

リバティお花シュシュ♪続編です

☆お知らせ☆
まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


本日後半戦(笑)
お花シュシュ続編です^^



6_20100927202734.jpg
ジョアンナ(パープル)とサークルレース

7_20100927202734.jpg
ジョアンナ(ピンク)とサークルレース

8_20100927202733.jpg
Mabelleとサークルレース

9.jpg
Poppy & Daisyと小花のレース

10.jpg
イベントでお待ちしております^^


政助屋さんレシピを参考にさせていただきました^^







yotuba_20100822170924.gif


今作りかけのもの…

こちら

11.jpg
次回ご紹介できるかな~^^



syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今日は一段と寒くて
朝から雨~
暖房欲しいと思うくらい…
朝慌てて長袖のTシャツを出しましたよ^^


今日もご訪問ありがとうございます♪

お花シュシュでお花畑に♪&今日のサッカー

☆お知らせ☆
まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


gaden-n1-17.gif


オチリの火はくすぶりつつも一応継続しています(笑)

ボリュームがあってフリフリでかわいいお花シュシュ
ちょっと量産してみました^^
リバティでね(*´ェ`*)


1_20100926212749.jpg
cimarronと小花のレース

2_20100926212748.jpg
capelと小花のレース

3_20100926212747.jpg
mirabelleとダブルガーゼ

5_20100926212745.jpg
betsyとダブルガーゼ


政助屋さんレシピを参考にさせていただきました^^


後半に続く(笑)





yotuba_20100822170924.gif




今日は次男のサッカーの試合
朝からすっきり晴れて湿度も低くてこれぞ秋晴れ!
いままで必ずといっていいほど「雨」それも中途半端に降ったりやんだりの中
びしょぬれになりながらの試合ばかりだったので

今日は気持ちいいなあ~そんなに暑くもないだろうし
なんて思っていたらね

なめてはいけません まだ9月
日差しの暑いこと!!!

いやいや暑かったですよ 日光浴びまくりました

そしてやっぱりぱらぱらっと…

雨…(;´Д`)

ほんのちょこっとぱらぱらってだけだったけど
やっぱり降るんだな~と(笑)

けどですね
今日はいつも負けっぱなしの相手に勝てたりして
決勝戦並みの大盛り上がり(笑)


サッカー
長男がコーチに入ったり(笑)

すべり台
大会が早く終わったのでちょっと遊んでみたり(笑)


次男も自分の中で「今日はがんばった」と思えたらしく
納得のいく試合内容だったとか?(笑)

なかなか盛りだくさんで楽しそうでしたよ^^
母は日に焼けて疲れたので
早く休みたいと思います





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


駅前のスーパーに行ったら
マックで珈琲無料で配ってた~^^
すかさず頂いちゃったよ~^^;



今日もご訪問ありがとうございます♪

ビーズモチーフのカチューシャ&お花のヘアゴム

☆お知らせ☆
まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


gaden-n1-17.gif

本日裁断日につき
こちらを作ってみました

ビーズ2
ん?ちょっとよくわからない?
ちょっと角度を変えると

ビーズ横2
カチューシャなんです
3ミリ幅のものにきらきらビーズがついています
ビーズのお花のモチーフとスエード風の紐とレースで飾り付けてみました

ビーズ縦2
土台が細いのでさりげなくきらっと
モノトーンのお花のモチーフがかわいく目立ちますよ~^^


hana.jpg
そしてこちらは造花にパールを付けて

hanaura.jpg
ヘアゴムにしてみました^^




yotuba_20100822170924.gif



今日は自然素材お野菜たっぷりの食べ放題のお店に
お友達とランチしてきました

こんなにお野菜使えるのねってくらい
沢山の種類のお野菜と料理

つい盛りすぎる(笑)

しっかりご飯もいただきました
雑穀米にとろろをかけて&味噌汁

そして
デザートもしっかり頂いて

今日は夕飯が入りませんでした(;-ω-)ゞ


美味しかったなあ~(〃ω〃)





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


でもそろそろおなかが空いてきたwwww


今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
