

花柄でシックなファスナーつきビニコトート♪

P1040856.jpg
chikuchikuhappyさん 角が決まるファスナーつきビニコトート

P1040857.jpg
こちらもベースが綿麻の厚めの生地のビニールコーティング
つやありタイプ
前回の花柄の色違い
紫バージョンです

P1040858.jpg
こちらの紫のほうが
より落ち着いたイメージだったのですが

やはり形になると
かわいいかも(親ばかですいませんorz)

あとファスナーですが
このつやバラシリーズ(笑)は
「カバン用ファスナー」を使用しました
ムシの幅もちょっと広くて
しっかりしているけど開け閉めしやすい
そんな感じです


syuku1.gif



綺麗なまんまるお月様も楽しんだ先日
最近猛暑のぶり返しはあるものの
ぐっと秋らしくなってきましたね

弁当の準備を何もしてなかったので
いつもより30分早く起きた今朝
まだ薄暗くて
日も短くなったなー

朝晩は
家の中より外のほうが涼しいですね

でも今日も暑くなりそう
皆さん体調管理には気をつけてくださいね~^^
今日は長男水筒2本持っていきましたよ~




syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします








☆オーダー進行状況(覚書)☆

Mさま (第2弾) これから裁断えいえいおー&資材マチ
Bさま 布裁断済み

続♪花柄ビニコでファスナートート♪

P1040854.jpg
chikuchikuhappyさん 角が決まるファスナーつきビニコトート

ベースが綿麻の厚めの生地のビニールコーティング
つやありタイプなので苦戦しました^^;


P1040855_20110906215109.jpg
縫い代を折り伏せ縫い風味にしたのですが
生地の厚みがあるので
やはり縫い代が重なる部分が大変でした
(サイドとファスナーのタブ部分の重なるところのコバステッチが特にorz)

この生地
だいぶ前に購入した生地で
熟成させてました(笑)

なぜかと言うと

届いた時に
生地だけ見たら
思っていたよりも「落ち着いた」感じで

だから放置(それだけか?ほんとにそれだけか?笑)

でも形になってみると
やっぱりかわいいじゃない~
なんて思ったり(笑)

リバティのつやありビニコよりは
はるかに縫いやすかったのですが
それでもペタペタ・・・
格闘してしまいました( ;∀;)






syuku1.gif


昨日久しぶりの友人たちと女子会(*≧艸≦)
オトモダチのマンションの高級旅館のようなゲストルームで
会った瞬間からくつろぎながらしゃべるしゃべる~
家のこと 子供のこと 仕事のこと 夫のこと(←ここ大事(笑))
その他諸々まあよくしゃべり(笑)

途中隠れ家的な美味しいランチのお店にいき
写真をとることもせずしゃべりまくる(笑)

その後おうちでもしゃべり倒し
10時から3時半まで濃密な時間でした





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



今日は腰パンなかったです~(笑)




☆オーダー進行状況(覚書)☆
スミマセン~なかなか進んでなくて・・・
もう少々お待ちくださいね;; 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

この夏最後?ボーダーのマリンバッグ♪

今年はマリンバッグ(←命名定着)をイベント用に作ったり
嬉しいオーダーをたくさん頂いたり

家庭用ミシンの限界に挑戦しつつ(引用文献→

色あわせや柄あわせを楽しく悩み楽しくたくさん作らせていただきました


この夏最後?のオーダーのマリンバッグ
ご紹介させてくださいね




P1040838_20110901110050.jpg
グレーのボーダーをご希望で
あとは勝手にお任せいただいて
ターコイズの帆布をチョイス

P1040839_20110901110049.jpg
ボーダーのニットに
キルト芯を貼ってあるのでふわふわしっかり
タグもナチュラルな感じのものをチョイスしてみました^^

P1040840_20110901110049.jpg
内布にネイビーの帆布をもってきました
チラ見せの花柄を生かしたかったの~

P1040841_20110901110048.jpg
サイドポケットからもチラッと


お子達がみんな小学校に上がると
少しずつお仕事復活されるママはたくさんいて
幼稚園時代苦楽をともにした?(笑)オーダー主様もそうなのですが

ぜひ作って~と嬉しいオーダーを頂いたので
ちょっと遅い(かなり遅い)就職祝いにプレゼントさせていただきました^^

毎日母さん
がんばろーヽ(≧▽≦)ノ



syuku1.gif



さてさて
侍ジャパン

本日ウズベキスタン戦
キックオフは23時頃なんですね・・・
起きていると子供たちは明日に響きそうなこの時間

長男は明後日から期末テスト→テレビ見てる場合か?
次男は本日サッカーの練習→たぶん起きてられない


こっそり観る事になるだろう母は
大声出さずに我慢します(笑)




syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



P1050020.jpg
ちょっと読んでみよ~(笑)




☆オーダー進行状況(覚書)☆
スミマセン~なかなか進んでなくて・・・
もう少々お待ちくださいね;; 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

第2弾 花柄ビニコでファスナーつきトート♪

予想通り第2弾登場(笑)

P1040833_20110901104350.jpg
chikuchikuhappyさんの「角が決まるファスナーつきビニコトート」

P1040834_20110901104349.jpg
この花柄のビニコ生地
かわいくて好きです~~~~


P1040835_20110901104349.jpg
前回の水色の花柄の生地よりも
薄いので
エコバッグ的なイメージがします


P1040836_20110901104349.jpg
今回はサイドと底部分の縫い代を
折り伏せ縫い「風味」にしてみました
バイアスがめんどくさい余分な厚みが出にいので
すっきりします


もうちょっと続いちゃうかなこのシリーズ(笑)
スミマセンがお付き合いください^^;




syuku1.gif



侍JAPAN
なでしこJAPAN

連日大盛り上がりですね


先日の北朝鮮戦もはらはらしましたが
最後の最後でやってくれましたね


大声を出してがっつポーズ

「母さん声大きすぎる」

もちろん言われてますが(笑)


今後も応援に力が入ります^^






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



台風の影響で不安定な天候が続いています
各地での被害の様子を見ると心が痛みます
皆さん大丈夫でしょうか
どうかどうかお気をつけください




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

花柄ビニコでファスナーつきビニコトート

ずーっと作りたかったこちら
ようやく着手できました~♪

P1040830_20110901101548.jpg
chikuchikuhappyさんの「角が決まるファスナーつきビニコトート」

P1040831_20110901101548.jpg
コバステッチが決まるトートの時も思いましたが
なるほど~と思いながら作っているうちに
最後はピシッと出来上がっていて
すごいなーと

P1040832_20110901101547.jpg
ビニコの一重のバッグです
ビニコなので端の処理はなくても大丈夫ですが
脇と底をバイアスで処理してみました


習い事やレッスンのお着替えとか
プールなどにもいいな~

エコバッグ代わりに使ってもいいかな~

お子さんから大人まで
多用途で使っていただけるバッグです

作ってみて楽しくなったので
きっとしばらく続きます(笑)





syuku1.gif



どうやら無事にやっつけたやり遂げたようです

長男の宿題orz

来年からは気をつける
と言っておりましたが
いやいや君
冬休みも宿題はあるでしょう

っていうか
来週期末テストですけど!!!

今の時期に
夏休みの宿題に追われている場合ではないのですがね

危機感があるのかないのか
自己管理できてるのかできてないのか


母はまた白いものが増えるのでしたorz






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



本日毎年恒例小学校の
「引き取り訓練」

今日から給食開始なので
給食を食べ終わって地震が起きる設定です

台風近づいてきているので
ある意味リアルな訓練です
これから行ってきます(。・ω・。)ゞ






☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

オーダーもの♪花柄kororin♪

「予約投稿」第3回目でーす(笑)


オーダー品からちょこちょこ試作まで
ご紹介してきたいなと思います




line-e2-03.gif




1_20110806211232.jpg
BLUEMOONさんのkororin bagです
このYUWAのレトロな雰囲気の花柄
やっぱりかわいいな~と自己満足(笑)
オーダー主様もこの花柄の生地を気に入ってくださって
レースを使わず切り替えもしないで

布力勝負!(笑)


2_20110806211232.jpg
内布は生成りの帆布
表布にはふんわり感を出すために
キルト芯を貼っています

3_20110806211231.jpg
革にタグ


お休みのお出かけ前にお渡しできてよかった~
こちらもとっても気に入ってくださって
嬉しいお言葉も頂戴しました~^^

このたびはオーダーいただきありがとうございました





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布決定

オーダーもの♪帆布とリバティで斜め掛けバッグ♪


「予約投稿」第2回目でーす(笑)


オーダー品からちょこちょこ試作まで
ご紹介してきたいなと思います




line-e2-03.gif




4_20110806205508.jpg
カーキ色の帆布とリバティビニコ


6_20110806205507.jpg
ポケット部分がリバティ

5_20110806205508.jpg
背面に大きなポケット

7_20110806205507.jpg
携帯ポケットで2分割ポケット

8_20110806205506.jpg
オーダー主様のご要望で
サイドにポケットをつけました

9_20110806205506.jpg
共布で長めのベルト
ダブルステッチで補強

10_20110806205528.jpg
ちょこっとおまけ~^^


とても気に入ってくださったので
一安心^^
このたびはオーダーありがとうございました^^



斜め掛けバッグパターン:Shell button さん


syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布決定

オーダーもの♪ターコイズブルーの花柄グラニー♪

実は今回
「予約投稿」でーす

これから1週間ほど
帰省するので
その間
オーダー品からちょこちょこ試作まで
ご紹介してきたいなと思います




line-e2-03.gif


1_20110806201657.jpg
ターコイズブルーにピンクのお花が映える
ビニコで製作

2_20110806201657.jpg
内布はラベンダー色のドット
2分割ポケットと入れ口ゴムのポケット

かばん全体が
柔らかい感じをご希望で
接着芯などは使わずに
ビニコと綿麻の硬さのみとなってます


3_20110806201656.jpg
ハギレでちょこっとおまけです^^


この生地もとっても気に入ってくださって
出来上がりも喜んでくださいました~^^
このたびはオーダーいただきありがとうございました^^





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布決定

シンプル&ラブリーな帆布グラニー♪

☆祭り情報☆

巨匠☆yu*yuさんのお店
第2回ランチバッグ祭り☆12日(火)22時オープン
ただ今絶賛プレビュー中♪


10.gif



このあたりも梅雨明けです
朝5時半の抜けるような青空に
ちょっと卒倒しそうになりましたorz

この4月末から長男は
ベッド搬入とともに「自分の部屋」という「認識」ができたのですが(笑)
とうとう

エアコンがないことに気づいた模様(笑)

リビングで勉強したら~とか
一緒に寝れば~とか

さらっと拒否(笑)

どうにもならない年代に突入です;;



10.gif


さて先日お渡ししたオーダーのバッグをご紹介させてください

s1.jpg
帆布でしっかりグラニーバッグ
外布は紺色で無地とのご要望があり
ネイビーの帆布を選びました

s2.jpg
内布は花柄でかわいい感じにとのご要望のもと
しっかりしたキャンバスの花柄の生地を見つけ
「これだ!」と

s3.jpg
ポケットは両面に吊り下げとゴムタイプ
マグネットホックやナスカンなども装着しました


オーダーいただくと
「コレは絶対似合いそう!」とか
「○○さんらしい!」とか
かなりの自己満足を実感しながら(笑)
製作できるのがとっても楽しかったりします

気に入っていただけたので
とってもとっても嬉しかったです♪


BEE FACTORYさんのパターンを参考にアレンジを加えました






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


☆オーダー進行状況(覚書)☆ 
Hさま 体操着入れ 完成 お渡し準備
Yさま マリンボーダーグラニー 裁断済み
Iさま 花柄ビニコグラニー 布準備完了ご本人確認済み
Sさま 斜め掛けバッグ 布準備完了ご本人確認済み
Rさま マリンボーダーグラニー他 布準備完了
Kさま マリンペットボトル 布準備完了
Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Tさま kororin 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布チョイス中

明日イベントです♪マリングラニーのゴレンジャー登場

なかなか思ったように時間は進まないもので
この土日でラストスパートのはずが
まったく手付かずで(笑)

ってイベントは明日なんですけど(笑)

いや 笑ってる場合か?(笑)

大いに笑っておきましょう
何とかなるでしょう


満を持しての登場です(笑)


2_20110613150533.jpg
マリンブルー系

3_20110613150533.jpg
ベージュ系

4_20110613150532.jpg
ブラウン系

5_20110613150532.jpg
内側のポケット
携帯もはいります(スマホにも対応)

6_20110613150531.jpg
内側反対側には大きなゴム入りポケット
スナップで留めはずし可能です


1_20110613150531.jpg
あっと 写真撮り損ねた子達がいましたがorz
こんな感じで5人そろってます^^




009_20110228173220.gif




先日紹介したマリンなペットボトルケース


7_20110613151300.jpg
入れ口の紐部分に革でコードストッパーをつけ
持ち手用のストラップも装着

どこかに仲間はずれ当たりも潜んでいます(笑)





明日いよいよイベントです!!!









509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


会場隣にあるウィーン菓子工房のリリエンベルグさん(ちょうど定休日)の駐車場をお借りしています
Ladybug(会場)のすぐ横の5台と、リリエンベルグさんティールーム前の2台で計7台です
お車でお越しの方はご利用ください^^






hanatachi.gif



1_20110613152226.jpg
昨日は次男のサッカーの試合だったのですが
勝手にバージョンアップいつの間にかこんなに綺麗な人工芝
見てるほうもプレイするほうも気持ちよくて

結果は8チーム中4位
まあまあ頑張りました^^

「人工芝だと足に負担がくるので夜中に痛くて起きてしまうこともあるかも。」

とコーチが言っていましたが 
息子
今朝は全身筋肉痛だったようです






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


明日天気にな~れ!!! byいっこくどう

ネイビー帆布で斜め掛けバッグ

オトモダチショップオープン情報

巨匠yu*yuさんただ今オープン中♪


嬉し楽し ものづくり。のかおり。さん6月ショップ
6月10日(金)22時開店予定
ただ今プレビュー中♪



009_20110228173220.gif




有言実行(笑)

連日更新(笑)

ラストスパートならぬ 猛スタートダッシュとなっております(笑)


ちなみに本日はゴレンジャー放送休止です(笑)



1_20110609212556.jpg
こちらShell Buttonさんの斜め掛けバッグ

2_20110609212555.jpg
ファスナーつきのバッグです
外ポケットはリバティ「Pebble」のビニコで

3_20110609212555.jpg
こちらサイズ違い(なぜか大きさ変わらなく見えてる笑)
ちょっと失敗して
訳あって自分用(笑)
イベントで斜めにかけてますので
見つけたらお声をかけてくださいね^^

4_20110609212554.jpg
肩のベルトの調節で
ショルダーにも斜め掛けにも対応します







509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


会場隣にあるウィーン菓子工房のリリエンベルグさん(ちょうど定休日)の駐車場をお借りしています
Ladybug(会場)のすぐ横の5台と、リリエンベルグさんティールーム前の2台で計7台です
お車でお越しの方はご利用ください^^






hanatachi.gif

実は今日嬉しいサプライズがありました^^

1

お友達にながーらくお待たせしてしまっていたオーダー
今日お渡ししたんですが
お礼のメッセージをいただきました^^

このハンコ!!!
ももちゃんのはんこじゃーーーーーん!!!!!!
すごく嬉しかったですね~^^
(住所ハンコちゃんと見せて欲しいから持ってきて~と言われたり笑)
ここにもももちゃんファン発掘しかも幼稚園で苦楽をともにした大変お世話になったお友達ですから♪
知っているお友達が知らないところで(笑)ももちゃんハンコに目をつけていたのかと思うと
嬉しいやらびっくりやらで大騒ぎしました^^

Sさんありがと~~~~~^^
今後ともももちゃんともどもどうぞよろしくo(^-^)o






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


毎日更新ギリセーフ(;´Д`)
ちょっと(かなり)パニック気味(笑)

春を通り越して夏!マリンテイストな四角いグラニーバッグ♪

ご無沙汰を致しております

いや~
この時期ばたばたとするのは毎年のことなんだけど
ここのとこ急に考えることが沢山浮上して
体も頭も花粉も大爆発(笑)
ミシンにも触れない日々を送っておりました
(なぜかPC前にはよくいたけどブログアップまでは程遠くorz)

そんなわけで
いつにも増していただいたコメントへのお返事が遅く
ブログのお友達のところへも
遊びに行けたり行けなかったりで
ごめんなさい~;;

ようやく
前回チラ見してもらったコレ
出来上がりました

1_20110309172730.jpg
四角いマリングラニー(グレー)

2_20110309172729.jpg
ネイビー

3_20110309172729.jpg
ブラウン

4_20110309172728.jpg
サイドポケット

5_20110309172728.jpg
持ち手のつなぎ目は革のアクセントで

6_20110309172727.jpg
内布はリネン
分割ポケットの内側は花柄

7_20110309172745.jpg
タグもリバティでおめかししてます(ブラウン)

1_20110309172903.jpg
ボーダーのニットにキルト芯を貼っているので
ほわんほわんな感じ?(笑)
サイドと底のマチは帆布
しっかりと自立もします

このほかに
丸バージョン
タックの有り無しバージョンなど
いくつか製作しました~

また後日紹介させてね^^





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


最近色々ちょっと落ち着かなくて
脳みそパンク中
早くスッキリしたい~


冬眠中ですが一応活動中♪

☆オトモダチSHOP☆


第4回 「ハリノヲトート」~春待ち~
本日2月28日(月)PM9:30オープン!!!

こぎんのワンポイントがとってもかわいい
帆布のトートバッグ♪

こぎんのクリップピンも大注目です~♪→「ハリノヲト」へGO!



009_20110228173220.gif




気がつけば2週間も放置してました~^^;
なんだかこの時期
何かにつけばたばたとしておりまして・・・

ブログは沈没中(笑)でしたが
ちょこちょこ製作はしておりました^^



1_20110228180211.jpg

2_20110228180211.jpg

3_20110228180210.jpg

chikuchikuhappyさんのコバトート

春らしいピンクの花柄でということでオーダーいただいていたもので
無事完成してお届けできました~♪




hanatachi.gif


ちょこっとチラ見せ(*≧艸≦)

1_20110228181050.jpg
春を通り越して
夏なイメージで(笑)

製作中です^^






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


夫今年ホンヤクなんですが
職場で年を言ったら大ブーイング(笑)だったらしく
ようやく家族で
厄払い行ってきましたよ^^

ナチュは続くよどこまでも♪ローズ柄の台形バッグ&ちょこっとだけちっちゃめな…

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


ナチュはまだ続きます(笑)


台形
ナチュラルな生成りにローズ柄の生地で
縦長台形バッグです
口布はブラウンのダンガリー風の生地を使ってます
イニシャルレースモチーフをチクチクチクと

台形裏
後ろはバテンがちらり

口布バッグ
そしてこちらはこの前製作したコチラ→のほんのちょこっとだけ小さいサイズ


大きさ比較
大きさ比較(笑)
生地が足りなくてサイズ展開したくて~(笑)←中途半端なサイズ展開だ

今後のイベントで登場予定です^^








yotuba_20100822170924.gif


最近次男は九九が始まってまして

長男は某○ネッセの付録の『九九ソング』をかなり聞き込んでね
まあごろがよくて覚えやすい?んだけど
リズムで覚えてしまうので
たとえば「はちしち?」の答えがぱっと出てこない

「は~ち~い~ちがい~ち~・・・・」と最初から歌わないと…(;´Д`)

結局リズムではなく一つ一つを覚えるのにまだ時間をかけたりして

これをふまえ

次男には『九九ソング』なし

ていうか

次男は○ネッセやる気なしorz






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



そしてナチュは終了の兆し(笑)



今日もご訪問ありがとうございます

ナチュまっしぐら♪ローズ柄でタックバッグ

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif


なぜかどっぷりナチュモード
こんなバッグも作ってます


タックグラニーグレー
ナチュだけどちょっと大人な感じ?

グレーポケット
2分割ポケット

グレー中
ああ…ピンボケorz
内布はドットで

グレー2
タグで引き締まります

前回ご紹介したミラベルのバッグの柄違いです

本当は口布にレースをどーんとつけようかと思っていたのですが
悩んだ挙句今回はシンプルに(笑)

サイズ違いもお楽しみに?






yotuba_20100822170924.gif


しょうが紅茶

昨日のテレビでチラ見して

今朝から飲んでます(笑)

効果はいかに(笑)








syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今年は年賀状早めにゲット
(いつも買うのも書くのもギリギリで慌てるしね)
今年は段取りよくできるか…
早く買ってもかなり微妙だ


今日もご訪問ありがとうございます

リバティ綿麻のミラベルでタックの入ったバッグを作ったよ♪&釣りのススメ

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif


リバティミラベルの綿麻生地で
こんなバッグを作りました

ミラベル
私的にはかなりナチュ( *´艸`)な
口布やタックの入ったバッグになりました

ミラベル中
内側に吊りポケット

ミラベル2
革にタグを載せ装着


手に持っても肩にかけてもOK
タックが利いていてたっぷりお荷物を入れられます

ミラベル部分には貼っていませんが
口布部分に接着芯を貼っているので
入れ口付近がしっかりした感じに仕上がりました

柄違いサイズ違いで展開中(*≧艸≦)

今後のイベントに登場予定です








yotuba_20100822170924.gif



だいぶ前から子どもたち(特に次男)に言われていたこと

『釣りがしたい』


海育ちなので父が海釣りに船に乗って出かけてはいましたが
自分がとなるとたいした経験はなく・・・
夫も小さいころにちょっと経験した程度・・・

さてどうしたものか

伸ばし伸ばしにしていたら
いい加減切れた次男(´ω`;)

そんなわけで昨日
徒歩5分ほどのTM川へ
釣りに出かけてみました
(いつでも行ける所にはなかなか行かない性分)

母と子で(父でないところがなんとも・・・)

近所の中学生の仲良しおにいちゃんも一緒に
100円で買った釣竿とサツマイモ原料のえさ

素人がわたわたとやっていたら
見かねた釣り名人らしきおじさんが
『余計なこと言ってもいい?』
と話しかけてくれ
糸の長さや浮きの位置など諸々綺麗に直してくれたり
(さすが100円の竿(;´Д`)ひどい状態だったらしい)
こうしたほうがいいよ~とそれはそれは丁寧に教えてくれて

助かった~~~
ありがたかったですよ

鯉を狙っている人ばかりの中で
ちっちゃい竿とちっちゃい針でちっちゃい魚狙いの私たち

今の時期はちっちゃい魚はあまりいないらしいのですが
次男の念が通じたのか
奇跡的に2匹釣り上げ大喜び!
10センチくらいのハヤ?という魚らしいのですが
もともと根気だけはあるタイプの次男
昼過ぎから4時半まわるまで熱中
母のほうが帰ろうよ~と言う始末

釣りってめんどくさいなあ~と母的には思ってしまうのだけど
釣れた時の興奮を味わうとたまらないなあ~と

そして何より
釣りって
工夫することが盛りだくさん
考えること満載でしょう

どうやったら釣れるか
えさ?場所?針の大きさ?
季節や天候や川の流れ
TPOを考えたり(笑)
頭フル回転させながら

『待つ』こと

今の子どもにももちろん大人にも
足りないものを養ってくれるのかも


なんて思いながら昨日も爆睡orz






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


釣った魚
どうしても飼いたいときかなかったのですが
さっき川に戻してきました~
大きくなってまたお会いしましょう~



今日もご訪問ありがとうございます

綿麻リバティミラベルでスクエアなショルダーバッグ♪

☆お知らせ☆


まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
納期間近につきヒートアップ!!!
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


そろそろ頭が回らなくなってきています(笑)←笑えない(;´Д`)


もうすぐまんまるメンバーの作品が我が家にやってまいります
テンションあがりますねえ^^

しかし自分のことはさっぱり手につかなくなっておりまして


大丈夫か?


まそれはさておき
こちらをご紹介させてくださいね


k.jpg
綿麻のリバティ「ミラベル」とリネンで
ちょっとスクエアなショルダーバッグを作成してみました

l.jpg
ミラベル部分が外ポケットになっています
革にタグを載せ装着

m.jpg
内側に2分割ポケット

n.jpg
肩ベルトを調節して斜め掛けにもなります


イベントでお待ちしておりますよ~^^




yotuba_20100822170924.gif


今日は買い物デー

といっても自分のものではなく(;´・ω・)
まあ子どものものなんですがね

サッカーのトレシューがきつい…と長男が言うので
スポーツ用品店へ行ったのですね

25センチはジュニアサイズでは当然なく
普通の大人用で

気に入ったものも見つかってね
(本とは黒がよかったらしいが
色違い青の割引率の高いほうに仕向けた母…)

兄ちゃんだけかよ!!!的な次男の大暴れもあったりして(;´Д`)
(これが相当疲れる)

ジャージの上下などを持っていなく今までやってきた長男
そろそろジャージ欲しいな~
ということで
そこのお店にはお気に入りを見出せず
某アウトレットの三角形のマークのお店へ行ったのですが
最近のジャージって
なんかすとんとしてるっていうか
上着の裾部分がリブじゃないのね
そのまま三つ折?(ジャージなので三つ折ではないがストンとしてる)
そしてズボンの裾にファスナーがついてるものが少ない

ファスナーは必須かな~と思って探してみるけど
これいいなと思うものはついてなかったり

数少ないファスナーつきの中から
若干色など妥協しつつ
これでいいよ~ということになり購入

×2(;-ω-)ゞ

まあアウトレット価格&2割引だったので
良しとします(痛いけど)

これから寒くなるので
サッカーの練習&自主練でいっぱい着て頂戴!!!!





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


くれよんしんちゃんに出てくる「さとうここのかどう」
「イトーヨーカドー」のもじりだという事に今日気づいた長男(´ω`;)


今日もご訪問ありがとうございます♪

インポートファブリック第2弾♪大きなお花のショルダーバッグ

☆お知らせ☆


まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
納期間近につきヒートアップ!!!
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


バブル崩壊したと思いましたね?(笑)


g.jpg
おフランスからのインポートファブリックで
ショルダーバッグです

h.jpg
肩ベルトは太めに5センチ幅

i.jpg
外側にポケットがないので
内側両サイドにポケットを付けてます

j.jpg
革載せタグをここに♪

snowwingさんのショルダーバッグからアレンジしました^^








yotuba_20100822170924.gif


昨日一昨日とわが子たちの授業参観&懇談会でした
長男のほうは修学旅行の説明会なんかもあったりして

6年生の道徳
なかなか面白かったですよ

かなり活発に意見交換していて
自分の意見はこうで 理由はこうだから
ってのがはっきりしてる

大人顔負けの単語やフレーズに驚いたり
でもまだお子ちゃまだわ~とほほえましく感じることもあり
語尾に「○○的な?」という子もいたり(笑)


懇談会では完全ノックアウトでしたね
最後に子どもたちの授業風景などをスライドショーで見せてくれたのですが
嵐のBGMも手伝って
もう卒業式ですか?というくらい涙が…(ええ親ばかですとも^^;)


子どもたちの成長ぶりと先生の一生懸命さと情熱が伝わってきて
なんだか嬉しいようなさびしいような
なんともいえない感覚でした


次男は算数
3桁から2桁を引く繰り下がりのある引き算

繰り下げたはずが
全然下がってませんけど!!!(*`エ´*)


手を上げたり先生の話を集中して聞こうとする姿勢はうかがえたので
良しとしましょう…


というわけでたいした時間学校にいるわけではないのですが
たいした時間立ちっぱなしなわけではないのですが

昨日はありえないほどの腰痛に襲われ撃沈してました
運動不足痛感します





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


昨日けこーん記念日でした~^^
16周年( *´艸`)
ささやかにみんなでお祝いできました^^
いつもありがとう


今日もご訪問ありがとうございます♪

斜め掛けにもなるよ♪YUWAの花柄バッグ

☆お知らせ☆


まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


今日も布力万歳(笑)


a.jpg
YUWAの花柄ハーフリネンでバッグを作りました

b.jpg
外側に大きくポケット&革にタグを載せて装着
5・5センチほど(中途半端?笑)のマチを付けました

c.jpg
内布は爽やかにストライプ
2分割ポケットもついてます

肩ベルト調節でショルダーにも斜め掛けにもできますよ

思いつきで作ってみたのですが
もう1個作ってみたくなりました

間に合うのかな~^^;







yotuba_20100822170924.gif

今日は29日

近所のスーパーでは29日は「にくの日」

そう 肉の日!!!

4割引きから半額位になっていて
g単価も安くなってたり

毎日の食卓
肉ばかりにならないように…と思ってはいますが
食べる量がだんだん増えてきたことと
冷蔵庫が大きくなったこともあって

そうです
The☆まとめ買い

食べつけないものは食べない長男
そのため我が家には登場したことのない
デミグラス系のビーフシチュー

どうしちゃったんでしょう
「食べてみたい」と言うので
シチュー用のすね肉なども買ってみたりして


明日は授業参観でそのあと懇談やら修学旅行の説明会なんかがあるので
きっと帰りも遅くなると思うので
シチューでも仕込んでいこうかしら…^^




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今日の晩御飯はヒレカツ
男子はおかわり完食してました
(って連日肉かい?笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪

ポシェット姉妹

☆お知らせ☆
まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


gaden-n1-17.gif


今日は夏休み中にオーダー頂いたポシェットをご紹介します


ピンクポシェット

ブルーポシェット

1_20100923220204.jpg
生地資材はすべてお持込で
ご姉妹で色違いのポシェットです
身長が伸びてもお使いいただけるように肩ベルトの長さ調節が可能です

ご愛用いただいているとのご連絡も頂き
大変嬉しいです^^

ありがとうございました






yotuba_20100822170924.gif



昨日の中秋の名月
雲に隠れて全然お目にかかれませんでした
そして朝から土砂降りやら雷やら
よく降ったしよく鳴ったw
そして昨日とはうって変わっての寒さ

さすがお彼岸(笑)
これから日毎に秋めいていくのでしょうか


昨日「魚に目がない(*`エ´*)」と次男に怒られたのですが
次男は魚の目玉を食べるのが大好きなんですね
いつからだろう
焼き魚の目をほじって食べ始めたのは…

ちょっと硬いのとゼリー状のものと
あの食感?がいいらしく
味も美味しいんだとか

マグロの目玉とか 嬉しすぎてテンション上がりまくるんだろうなあ~(笑)





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


美容院 行きそびれている(;´Д`)


今日もご訪問ありがとうございます♪

ちょっとキャス風味?落ち着き華やかなトートバッグ♪

☆お知らせ☆
まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


gaden-n1-17.gif

昨日裁断したものは
まだまだ出来上がる気配がありません^^;

というわけで
ちょっと前に作って紹介しそびれていたこちら
5_20100922203225.jpg
A4サイズです
画像からはわかりにくいかな~地の色はグレーです^^
落ち着き華やかな(?笑)ビニコトートおひとついかがでしょう♪

pattern by pattern works 「chikuchikuhappy」さん






yotuba_20100822170924.gif



今日はまた暑かったですね~

で 気になっていたことをやりました

大掃除というほどでもない掃除
食器棚編
(↑暑さとは関係ない?)

もう使わなくなったプラスチックの取り皿とか
置いてあるだけの食器セット
昔集めたグラスなど
どんだけ普段使ってないものばっかりなんだー

今日の分別はまだまだ甘かったけど
とりあえず食器を並べなおし
取り出しやすいようにすっきり

さて次は和室の押入れと
リビングの棚に焦点を当てています








syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今日は秋刀魚の塩焼き
スーパーで頭とおなかは取ってあるものを買ったのね(特売特売)
で 次男に怒られた
「魚の目玉」好きな次男よ ごめん 忘れてた~(;゚∀゚)


今日もご訪問ありがとうございます♪

インポートファブリックで華やかトートバッグ♪

オチリに火が着くと思考回路が止まる習性が(爆)

こんなときは基本に返りましょう
新作!というほどのものではありませんが
自分なりの新しさを取り入れてトートバッグを作ってみました


2_20100920200825.jpg
こちら 形は普通のトートバッグ
フランスのインポートファブリック(NEW)を使いました(内布以外)
そして 大きいです(NEW)
縦40cm横48cm
マチは12cm
肩にかけやすいように持ち手を太くしてみました(NEW)


3_20100920203022.jpg
2分割の吊り下げタイプのポケット(NEW)
折り紙パズルで頭を悩ませながら完成しました^^;


4_20100920203022.jpg
革にエッフェル塔のタグを乗せて(NEW)


目がちかちかしませんか?(笑)
でも結構好きなんです こういう感じ( *´艸`)

おフランスの香りを漂わせ
イベントでお待ちしております(*≧艸≦)







yotuba_20100822170924.gif

白と黒

先日発売になったポケモンのDSソフト
ゲーム大好き少年たちですが
ポケモンはもう卒業?とばかりなんの音沙汰もなかったのですが
発売1週間前になって「予約をして欲しい」と…

阿波踊りのお店を手伝ったご褒美として(高くついた・゚・(゚うェ´゚)・゚・)

当然すぐには動かない母なので
発売前日に「予約…」とお店に行っても
もちろん予約は終了しているわけで(;-ω-)ゞ

当日朝早くから並んだりするのも嫌な母
追加の入荷を待とうと言い包め優しく諭し

大きいとこならあるかもねと問い合わせたら
さすがです「トイ○らス」
嬉しく白と黒をゲットした帰り道…

混んでいたんですね 道路
んで 夫には珍しく裏道に入ったら

そこにおまわりさん@@

時間指定の進入禁止ゾーンだったらしく(;´Д`)
あらららら

減点1
罰金¥7000orz

いつもと違うことしちゃいけませんね
やっとゴールド免許になったパパの凹みようはありませんでしたが(笑)
前厄の厄払いということで
明日にでもミミそろえてお支払いしてきます(;-ω-)ゞ






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


どっちが白か黒かで相当もめてたよ(;´Д`)


今日もご訪問ありがとうございます♪

爽やかなkororin完成♪&食欲の秋

オチリの火は継続しています(笑)


1_20100916230034.jpg
kororin bag
お友達のオーダーを長らくお待たせしていたものです…
生地もいくつかの中から選んでいただいて
肩掛けタイプがよいとのことでこちらを作成しました
 
YUWAさんの花柄
レトロかわいくて大好きです
柄がかわいいので布力で勝負
レースなどは付けませんでした

2_20100916230033.jpg
内布は帆布で
2分割のポケットには携帯も入ります
入れ口にマグネットホック♪

pattern by BLUE MOONさん





                 ga-gu.gif




スーパーで安かったので鯵を買ってきました
安売りだったので三枚にはしてくれず(;´Д`)
おなかと頭は取ってくれたので
家でせっせと三枚にし(←たいそうな言い振り)
鯵の南蛮漬けを作りました^^

P1040267.jpg
豆鯵も美味しいけど
普通の鯵で作りました~^^
息子たちは甘辛い酢が苦手らしく
からあげのままで
お野菜たっぷり甘酢が美味い~私がパクパクいただきました

一晩たってからもさらに美味しい~♪
作ったのは昨日の夜
そして今日の昼にはなくなってました


syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


朝の雨すごかった~~~~~~~~
そして寒すぎる
この寒暖の差についていけましぇん(´-д-)-3



今日もご訪問ありがとうございます♪

コバステッチトート♪一人っ子×3

オチリの火はぼちぼちついてきた模様(笑)

3_20100915153415.jpg
A4サイズのファイルや雑誌が入る大きさです
学校や幼稚園の委員会などのお仕事の資料入れ等にいかがでしょう( *´艸`)
秋のイベントにもって行きます


5_20100915153414.jpg
こちらは同じ大きさですが
生地を持ち込んでいただいてオーダー頂いたものです
ようやく完成しました^^;


7_20100915153413.jpg
本日3連荘でおおくりしています
こちらはお友達のお子さんのお弁当と水筒を入れるサブバッグに

8.jpg
男の子なので生地選びに制限が(笑)
ちょっと季節はずれだけど
碇のワッペンも付けてみました
(男の子っぽいかな~という安直な考え)

一緒に並べるわけではないので
3姉妹?3兄弟?とはなんとなく違うかな

ということで
一人っ子×3(笑)


以上すべてpattern by chikuchikuhappyさん




                 ga-gu.gif



今日は特に涼しいですね~(*´ェ`*)
朝なんて寒いとさえ感じたほど
ようやく普通の9月な感じがしてきましたよね

昨日も一昨日も
夕方から夜にかけて豪雨でした
一雨ごとに涼しくなるんだろうけど
一雨がものすごい勢いです(笑)




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


涼しいので朝寝坊注意(;´Д`)


今日もご訪問ありがとうございます♪

リバティミラベルをポケットに♪ショルダーバッグ作ったよ☆&ネットショッププレビュー中

まんまるネットショップ

7月28日(水)22時オープンです♪


28日午前中までプレビュー中♪&会員登録受付中です♪


manmarubana_20100629092149.jpg
↑まんまるブログからショップへGO↑





line-h-04.gif




先日エンジン空ふかしの末放置したこちら→ですが

完成しました^^

ミラベル1
patternshop snowwingさんのパターンを使用しました
ポケット部分や肩紐をちょこっとアレンジ(?)してます

ミラベル2
表側にリバティミラベルの綿麻をポケットにしてみました^^
ベースはリネン
アメリカンホックで開閉できます

ミラベル3
表の反対側にもミラベルでポケット^^

ミラベル4
内布もリネンで^^
ポケットもつけてます

ミラベル5
肩紐を長さ調節できるようにリュックカンとカクカンを使ったのですが
紐の端の処理が相当厚くなってミシンが悲鳴を(;´Д`)
なので
カシメで固定してみました

イベント用に作ろうと思ったものですが
ちょっといくつか改善点があることと
斜め掛けのバッグが自転車に乗る時に欲しくて・・・


自分用にします(*≧艸≦)小声





 syuku.gif



2つのランキングへ参加しています

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^
ポチリのひと手間に感謝です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今月の電気代・・・どれくらい?
おそろしや~~~((( ;゚Д゚)))



今日もご訪問ありがとうございます♪

製作途中だけど間に合うか微妙なこちら

まんまるで参加させていただく名古屋のイベント

C’hufs Market vol.1

開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15 時

開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CALTA

お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね♪
うさ耳をつけたかわいいrika支店長&男前な敏腕番頭kokoちゃんが
お店に立ってます^^
そしてまんまる一同皆様のご来店をお待ちしております^^


manmarubana_20100629092149.jpg
↑まんまる新作続々登場です↑





line-h-04.gif

エンジン失速か(笑)

ちょっと悪あがきしてるんですけどね
無理かも~

ミラベル
完成させて名古屋のイベントに納品したいのですが
ちょっと厳しい状況です(;´Д`)

そもそもエンジン全開が遅いっちゅう話なんですがね




                 yutori.gif


昨日の日曜日
雨で延期になった長男のサッカーの試合でした

珍しく(笑)雨も降らずいいお天気
いいお天気ですからね・・・暑かった~~~~!!!
去年熱中症気味になった長男
試合が終わるたび頭から水浴びをし
何とか4試合…
人数少ないので交替なし!!!


P1040142_20100719111226.jpg

サッカーセンスはかなり微妙な長男ですが
最近は学校から帰ってくると仲間内でサッカーをしに行くほど(驚)
必要ないかと思っていたスパイクも今ごろ買ったりして
ワールドカップの影響を全身で受け
「中学でもサッカー部入ろうかな」と言う奇跡的な発言も!

集合写真
対外試合をすると実力も体力もまだまだということを
思い知らされたりするのでしょうが
仲間の結束というか信頼というか
みんなでがんばろうという気持ちも芽生えたりして

文科系長男に「動け~!!!走れ~!!!」と大声出さずにいられない母ではありますが(笑)
目標持ちつつ楽しく厳しくサッカーをして欲しいなと
思うのでありました






 syuku.gif



2つのランキングへ参加しています

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^
ポチリのひと手間に感謝です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今週末からは

やっほっほ♪なつやっすっみ~♪
げつか~すいもくきんど~にち
まいにちたのしい~なつやすみ~♪
(母には地獄の夏休み~(;´Д`))
今週は個人面談ウィークだよ(;´・ω・)




今日もご訪問ありがとうございます♪

リバティビニコ「phoebe」グラニーバッグ♪

エンジンぶんぶんふかしてます
(近所迷惑・・・笑)



manmarubana_20100629092149.jpg
↑まんまる新作続々登場です↑



line-h-04.gif


まんまるで参加させていただく名古屋のイベント

C’hufs Market vol.1

開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15 時

開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CALTA

いよいよあと10日となりました
そして納品期限まであとわずか・・・

ようやく(笑)
今回のメインの登場です


グラニー1
リバティビニコ「phoebe」でミニグラニーバッグです♪


グラニー2
ダーツとタックでぷっくり
小さい割りに大容量の力持ちです

グラニー3
内側にポケットとナスカンを装着

グラニー4
革とカシメでおめかしという名の持ち手処理


名古屋の紫組さん!!!!
お待ちしてますよ~~~~(*≧艸≦)




                 yutori.gif



先日漬けた梅ジュース→

ちょっと熟れてきていたので途中泡が出てきたりして
どうなることかと思いましたが

P1040136_20100715152930.jpg
美味しく頂いてますよ~^^

P1040135_20100715152929.jpg
そして第2回目仕込み完了~
今回は凍らせた梅に氷砂糖
お味はいかに( *´艸`)



                     ga-gu.gif


えっとね
史上最高値更新したため我が家にやってきたこちら

P1040138.jpg
白くてスレンダーなボディ~~~~~(ジャ○ねっとた○た風)
これで内転筋を鍛えるべくずいずいずい~~~~と
開いたり閉じたりしています(笑)

しかしまだ体重は変わりませんが(爆)




 syuku.gif


2つのランキングへ参加しています

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^
ポチリのひと手間に感謝です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


いよいよ梅雨明けか~
ハムスターも暑くてのびてるよ(;´Д`)



今日もご訪問ありがとうございます♪

失敗は成功の元?!人生初リバティビニコでトートバッグ♪

今日は泣きながら紹介しますorz





line-h-04.gif


先日ついにポチってしまったのですよ




リバティ様




しかもビニコ




いやいや
それはそれは美しいつやっつやのぺたっぺた


でもね 無謀にも サクサク裁断


勢いよく縫い始めたのでしたよ
初心者って怖い



リバティ1
リバティビニコ Betsy


リバティ2
pattern by chikuchikuhappyさん


リバティ3
「コバステッチが決まるトートバッグ」
のはず…



リバティ4
やってもうた
やってしもうた
コバステッチが太くなってしまい
どうしても納得いかなくてだめもとでほどいて縫い直してみた


やっぱりだめじゃwwwwww



リバティ5
どよーんと凹みながら
そのあとの工程はよく覚えてない…


人生初リバティビニコはしばし放置されることとなりましたorz
プレ企画とかやったらもらってくれる奇特な方いるかな


                     yutori.gif


             
ume.jpg
暑さであっという間に熟れてくるので
水につけ 乾かし へたを取り 穴を開け
氷砂糖ではなく甜菜糖をいれ
ばたばたと梅ジュースを漬けました

冷凍した梅も出番マチです♪


           


 syuku.gif


ランキングへ再び参加を始めました

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ポチリと応援大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


リベンジに期待(*≧艸≦)


今日もご訪問ありがとうございます♪

自分用ドロップバッグ♪

☆オトモダチSHOPのお知らせ☆
harinowotobana.jpg
こぎんマイスターままちんたんのお店 新装開店!!!
第1回 こぎん ハリノヲト
「あめちゃんピルケースはいかが?」
日時:2010年6月30日(水)pm9:00
     ~7月2日(金)正午
只今プレビュー中だ~り~
               
             

line-h-04.gif


ブログマラソン?ブログ駅伝?オリエンテーリング?
楽しんでいただけましたか?
こういう企画もまんまるメンバー意気投合
長さんのアイディアもメンバーの盛り上がりも
すごいんですよ^^

素晴らしい新メンバーも仲間入りしたまんまる
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m




                    hana10.gif



さてさて
イベントに向けて小物系を製作したいと思っています



まだ着手できておらず…(;´Д`)オイオイ

少し前に作った自分用ドロップバッグを紹介させてね


P1040220_20100629102106.jpg
RRさんのドロップバッグ

P1040222_20100629102105.jpg
外ポケット部分は洋ナシ柄のリネン

P1040223_20100629102104.jpg
内布は帆布
なぜ自分用かというと

P1040221_20100629102105.jpg
ココ失敗(;´Д`)
この洋ナシちゃん好きなので自分用



                    12730571524be14f806c096_import.png

潮干狩りに行ってきたお隣さんから
たくさんおすそ分けを頂いちゃいました

P1040100.jpg
おっきいあさりwwwww

P1040101.jpg
次男大好きなボンゴレ
長男のリクエストのアサリの味噌汁も作ったよ~
パスタと味噌汁どんな組み合わせ…笑


                   


 syuku.gif


ランキングへ再び参加を始めました

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ポチリと応援大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今日も日本戦!!!息子たち起きていられるか???



今日もご訪問ありがとうございます♪

まち付きグラニーバッグと父の日のプレゼント

マチのついたグラニーバッグを作ってみたくて
こんな感じで作ってみました

                    12730571524be14f806c096_import.png

P1040217.jpg
Pattern by BEE FACTORYさん


P1040218.jpg
マチがつくとまた表情が変わります

このYUWAの花柄の生地がとっても気に入ってしまいました
レースなど付けずそのまま直球です^^


                      hana10.gif



少し前の父の日
子どもたちからのプレゼント



P1040099.jpg
パパが一番大好きなもの…です
さすがに2ℓを飲むのは大変だったみたい~
置いておけないからがんばって飲む!って言いながら
美味しく頂いてましたけどね♪
あっ!出資金回収してないこと思い出した!




 syuku.gif


ランキングへ再び参加を始めました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ポチリと応援大変励みになります
どうぞよろしくお願いします



あるものを作ってみたのですが
はまりそうな気配(笑)
次回紹介できるかな?



今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
