

帆布とリバティビニコで斜め掛けバッグ♪

ご無沙汰をしてしまいましたorz

イベント前だというのに
このテンションの低さ(笑)

作ってはいるんですよ~
ええ
作ってはいるのですが

ブログまでたどり着けなくて~~~


言い訳はこれくらいにして(笑)


こちらは先日オーダーしてくださったバッグ

920P1050085.jpg
ブラウンの帆布&リバティビニコのポケットの組み合わせで
斜め掛けできるショルダーバッグです

920P1050086.jpg
後面は大きくポケット

920P1050087.jpg
ご希望によりサイドにポケットを

920P1050088.jpg
内布は落ち着いたピンクに白のドットの綿麻生地で
分割ポケットは携帯やスマホが入ります

920P1050089_20111113151847.jpg
全体はこんな感じ

こちらを送ったのは
bambie*styleのbambie*ちゃん
レース編みやタティングなど素敵な作品をさくさく作られてます~♪

交換会に発展したこちらですが
ゆっくりゆったりと
じらしプレイを楽しみたいと思います♪

bambie*ちゃんオーダーありがとう~♪

            



この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


「ミセビラカシ」したい素敵なものがたくさんあるのですよ~~~~
追って紹介させてください;;
ごめんね~~~


カラーリネンミニポーチ♪

わらしべ交換会のちょこっとお礼&勝手にモニター送りつけ企画←長い(笑)
ねことMilk-Teaのゆきさんが素敵に紹介してくださいました^^
ゆきさんのタティングはめちゃ素晴らしいです♪
いつもありがとう~♪



                hana9_20111028211128.gif



先日の五つ子ミニポーチ
リネンバージョンです♪


920P1050069.jpg
RRさんのカラーリネンは
発色がすごく綺麗でしなやかです
それぞれにレースやイニシャルモチーフを♪

920P1050060.jpg

920P1050062.jpg

920P1050064.jpg

920P1050066.jpg

920P1050068.jpg
内布はリネンの色に合わせて色違いのフェリシテ(*≧艸≦)
なっちの小鳥さんが食べられてる感がありますが(笑)

前回のカムデンキャンバスの五つ子ちゃんより2センチ長いファスナーを使用
ほんのり大きくなっております♪




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


追記より。。。無念;;ロハス;;

続きを読む

大好き!五つ子?(笑)リバティミニポーチ♪

☆お知らせ☆
心の友ままちんたんのお店♪
「2011秋の店~日々のおでかけに~」
プレビュー:10月29日(土)am8:00~10月31日(月)pm3:00
開店:10月31日(月)pm9:00


巨匠yu*yuさんの10月ショップ♪
10月31日(月)22時オープン予定

                       
ささみなさん
はしごの準備万端ですか~( *´艸`)



                hana9_20111028211128.gif





いくつかの練習を踏まえて

完成!五つ子ちゃん(笑)
↑1個1個紹介するのがめんどくさいからとかじゃ・・・・決してないから・・・・ほんとほんと・・・・・・・


920P1050070.jpg
一応すべて色違いのフェリシテカムデンキャンバス。
金色のファスナーにしたらこれまた雰囲気が変わりますね。


920P1050071.jpg
内布はRRさんの麻デニム。
外布の色に合わせて色合いを変えてます。

あめちゃんやリップクリーム、ちょっとしたお薬など
ひょいっと入れていただけたらなーと思っています。





syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


追記より。。。何度目の決意?

続きを読む

ミニポーチ試作

小物作りが苦手です。

繊細さに欠けるんですね、きっと(笑)

でも出来上がると
これまた非常にテンション上がるものです。


920P1050033.jpg
フェリシテカムデンキャンバス

920P1050031.jpg
キラキラベッツィー

920P1050032.jpg
内布は丈夫でかわいいRRさんの麻デニム

バイアスのリネンの色と同じ色のミシン糸がないものは
落としミシンにしてみました。
それぞれで表情が違って
端ミシンでも落としミシンでもどっちでもいいかな→O型

でもとりあえずリネンの色のミシン糸がそろったので
今後は端ミシンで・・・行く予定。

すべてにキルト芯を貼ってあるので
ぷっくりころんと手のひらサイズです。


K's Handmadeさんのレシピを参考にさせていただきました。


初めて作ったものだったのでオトモダチ何人かに
勝手にモニター協力を押し付けちゃいました。

ご意見ろしく~( *´艸`)








syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ




追記より 婦人科検診のあれこれ。。。

続きを読む

リバティビニコでフラットなポーチ♪5個ということは・・・

レンジャー展開してしまいました~



920P1050043.jpg
華やかベッツィー

920P1050040.jpg
元気なフェリシテ

920P1050041.jpg
甘いカペル

920P1050042.jpg
シックなマッジー


920P1050044.jpg
すべてRRさんの麻デニム内布つきです

さて
間違い探し(笑)
仲間はずれがひとりいます
(またやっちまったよ)
どの子かな?





syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




追記より サッカーの試合など。。。

続きを読む

リバティビニコでフラットなポーチ♪&試作など

朝晩ぐっと冷え込むようになってきました
毛布だけでは寒くて
羽毛布団を引っ張り出し
目覚まし時計の音に負けずに
いつまでも布団の中にいたいところを
ぐっとこらえて目を覚ます

そんな試練の朝を迎えております(笑)





                   hana2.gif


11月末のイベントにむけて

小さなことからこつこつと~~~

ご利用は計画的に~~~

一応製作はしているのですよ(これでも)



920P1050038.jpg
リバティのビニコでフラットなポーチ

920P1050039.jpg
内布つき
この内布RRさんの麻デニム
しっかり&しなやかで扱いやすいので
廃盤になってしまうのがすごく残念


920P1050045.jpg
こちら試作
リバティでシュシュ
輪っかにした布を外表に重ね
周りを巻きロック(かんたーん)
初めてウーリー糸なるものを使ってみました


フラットなポーチはレンジャー展開しま~す!



syuku1.gif






この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



追記より 合唱コンクールなど。。。



続きを読む

必要に迫られて(笑)カードホルダー

先日大騒ぎの女子会(笑)→
電車でお出かけだったので
重い腰を上げ(笑)
100均プラケースに入れていたSuicaさんのケースを
バージョンアップしてみました




P1040837_20110905225139.jpg
パターン SONGBELLさん

レシピではクリアケースにカードを入れて
窓を作ったポケットに差し込むのですが
窓に柔らかいビニールなら
縫い付けられそう?

これはキットなんですが
チェックも無地もビニコなんですよ





syuku1.gif



P1050008.jpg

例のきゅうりのアレ(笑)

あちこち巷で話題の(笑)

きゅうりの佃煮!!!
生姜は千切りなんですがね(笑)短冊切りに見えるのは気にしない(笑)

実家でたくさん採れたからと送ってもらったきゅうり
待ってました!!!
(結構今きゅうり高くてね~~~;;)

きゅうりのQちゃんのイメージだったのですが
見た目高菜漬のようだ(笑)

結構しっかりとした味付けで
これはお茶漬けがススム~(*≧艸≦)
あったかい炊き立てご飯にも抜群です!!!

生姜や鷹の爪がいい感じに効いていて
あっという間に底を尽きる(笑)

リピ決定(笑)

塩昆布やお醤油など
もうちょっと加減しようかな~
薄口醤油でもいいのかな~とかね










syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


本日の反抗期くん
キシリトール入りのガムがお気に入りの模様
ボトルに入っている包み紙?がない!と大騒ぎ
次男のせいにしたり←とばっちり
いらいらしながら探してたけど
結局自分の部屋に無意識にもっていってたらしい(*`エ´*)



☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Mさま (第2弾) ムフフの準備中
Bさま 爆縫い中

製作中のもの

連休が終わりました^^
皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は父出勤長男試合次男練習などなど
いたって通常業務な連休でしたorz



                   hana2.gif




こんなものを製作中~♪
920P1040882.jpg

つやつやビニコはやっぱり縫いにくい!
でも裁断してしまう
でもポチってしまう(笑)

途中何度もうきwwwってなりながら
作り終わってしばらくするとまた作りたくなったり(笑)

あまのじゃくな性分です






syuku1.gif



920P1040890_20110923071722.jpg


もいおさんが美味しそうに作ってたのです
ポン酢と砂糖で簡単!
たまごも一緒に煮込んで美味しかったです~^^


例のあのきゅうりのアレも
やっとやってみましたよ
そちらのレポはまた明日にでも(笑)



この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



本日の反抗期くん
連休での試合で
3年生は引退となってしまいました
いまどき珍しいのか珍しくないのか
先輩と仲良くて
一緒に買い物行ったり
部活以外でサッカーやったり
いよいよ引退かと思ったら寂しくなったのか
ちょっと様子が変でした^^;
色々突っ込みたかった母ですが
かーなーり 我慢しました(笑)





☆オーダー進行状況(覚書)☆

Mさま (第2弾) 完成!お渡しもうちょっとまってね
Bさま 縫製中

帆布でペンケース♪もちろん色違いバージョンです

先日作った夫のペンケース→

シンプルな帆布やっぱりいいよね~~~
なんか色々妄想かきたてられるわ~~~

とか思いながら

作らないわけがない(笑)

「色違い」


P1040869.jpg
茶色の帆布

P1040870.jpg
内布はダンガリーのピンストライプ
両サイドのタブをやや細めに


ネイビーとブラウンどっちがいい?

をしたかったのですね
ああ習性って怖い(笑)

今回はゴレンジャーではなく
ニレンジャー(笑)


まあ夫はネイビーを選んだのですが
この子は長男の習い事用のペンケースへと
無理やり押し付け
無事決まりました




yotuba_20110907171952.gif


帆布やリネンなんかを縫うときに思うのですが
どうしても縫い目ががたがたしてしまう

腕のせいではありますが

家庭用ミシンの限界っていうやつですかね;;
ひゅっと縫い目が揺れちゃうんですよ

針や糸や糸調子や縫い目の大きさなど
色々変えてみてチャレンジしてはいるんですけど

職業用ミシンだったら綺麗に縫えるのに~~~~~♪

と自由に妄想しています

誕生日プレゼントに職業用ミシンとか
ないかなー

ないかなー(しつこい)





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



洗濯日和なので
朝から洗濯3回目~~~
シーツとかもう1回いけるかなー(笑)



☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 仕上げ
Mさま (第2弾) これから裁断えいえいおー
Bさま 布チョイス確認済み

帆布のペンケース♪

夫よりメールがありました

「ふでばこ壊れた~。」


そうそう
以前から端っこが破れてて

「つくってあげよっか~?」なんて言っておきながら



放置してたそのふでばこ(笑)
P1040862_20110907173639.jpg
結婚してから買ったから~
ええっと
何年ものかな?

P1040863_20110907173638.jpg
ファスナーもすっごい力づくでないと開かないしorz
そら タブもちぎれる・・・
と妙に納得orz


そんなわけで
仕方ないので急いで作りました~^^
P1040864.jpg
ネイビーの帆布で

元のペンケースの大きさ測って
キャラメル仕立てです

P1040865.jpg
内布はダンガリーのストライプ
なかなかメンズっぽくなりました

P1040866.jpg
20センチファスナー使用
結構な容量が入ります

P1040867.jpg
両サイドに革タブできりりと
シンプルにタグはなしで~

なかなかいいんじゃないでしょうか
(THE 自己満足)

ご本人も気に入ってくれましたので
よしとします^^

(もっと早く作ってやれ~爆)



yotuba_20110907171952.gif


この秋に
イベントに参加させていただきます~^^

詳細決まりましたらまたお知らせさせてくださいね^^

ささ
計画的に作品作りに励みます^^(笑)



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします






☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断えいえいおー
Bさま 布チョイス確認中

続♪リバティのめがねケース

連日更新してお送りいたしております(笑)


追加メンバーの発表です!!!


P1040843_20110907155035.jpg
カペル

P1040844_20110907155034.jpg
フェリシテ


そうせずにはいられない性分なもので・・・(笑)
P1040847_20110907155034.jpg
五人そろってゴレンジャー(笑)



横幅16cm底マチ3cm
高さ真ん中のスナップ部分4.5cm


「ありバージョン」
近々公開あるのかないのか!!!

それはまた べつのおはなし(森本レオ風)




syuku1.gif


試験前なので
部活なしで帰ってきた長男

ワイシャツを全部外に出して帰ってきたので

「だらしない!」

と一喝したら
そのシャツの下から覗く

腰パン~~~~~~~!!!!!(風味)


ああ
とうとうこの時がやってきたかorz
このカッコで下校してきたのか
コレをかっこいいと思ってるのか
いやいや
キミ中一ですよ中一!!!
生徒指導はいりますよ~orz

おふざけでやっていたらしいですが
母は軽くショックで
ギャンギャン怒れませんでしたorz


その後次男ともバトルが勃発し


母は少々お疲れ気味なので
本日女子会で発散してきます






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



外は秋なのに我が家は猛暑ばりバトルorz




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 
なかなか進んでなくてすみません
もう少々お待ちくださいね;;

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

リバティビニコでめがねケース♪まずは3つご紹介

先日試作したもの→


大きさ、カーブなど改良しつつ
仕上げてみました


横幅16cm底マチ3cm
高さ真ん中のスナップ部分4.5cmのこちら



P1040842.jpg
シマロン

P1040845.jpg
マッジー

P1040846.jpg
ベッツィー

P1040848_20110905222551.jpg
内布はシンプルなキルティング

P1040860.jpg
テンプルの先端が見えるのが正解

P1040861.jpg
試作よりも一回り大きくなっているので
ゆったりしています



きりっとパイピングがあるといいね~とアドバイスを頂いたんですよ~
なるほどなるほど
ちょっと色々妄想中です♪


とりあえず今回は
パイピングなしバージョンです^^;


近日中に追加メンバーも発表します(笑)




syuku1.gif



昨夜のサッカーウズベキスタン戦

大声をぐっとこらえて(笑)
痛恨のドローでしたね;;

大きな相手
当たりも強かったし
カウンターも早かったですよね~
相手にボールが渡るたびに
アウェー特有の大歓声

そんな中の
ビハインドからの同点
惜しいシュートや
さすがのスーパーセーブもありましたね

プロの集団だから
平常心を心がけているでしょうが
あんな雰囲気の中で
慌ててしまったりプレッシャーを感じたり
そういうこともプレーに響くんだろうな


試験勉強を切り上げて一緒に観た長男と
やっぱり起きれなかった次男の横で
そう思ったり(笑)

やっぱり

「声でかい。」

と言われたり(笑)




syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


負けなくてよかった~~~~
岡ちゃんナイス♪(さすが一生ダイビングヘッド!)
うっちーもナイス♪




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 
なかなか進んでなくてすみません
もう少々お待ちくださいね;;

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中

tag : 眼鏡ケース リバティ ビニコ

試作♪めがねケース♪

「予約投稿」第4回目でーす(笑)

あらー
まめに更新できるじゃないとか
思ってますね そこのあなた( *´艸`)


オーダー品からちょこちょこ試作まで
ご紹介してきたいなと思います




line-e2-03.gif


先日といってもひと月ほど前ですが(笑)
イベントの反省会という名の女子会のとき

「こんなのつくってほしいんだけど~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ」

と言っていたのは素敵な帽子職人yuna*shushu
namieさん

ふむふむふむ

こんなで
こんなで

こんな感じ?



1
めがねケース(試作)
表布はビニコで


2
内布はキルティングで
クッション性重視

3_20110806214735.jpg
めがねをぽんと入れて


4_20110806214734.jpg
ボタンでぱちんと
脇からめがねのテンプルの先っぽがチラ見えするのがOK

もうちょっと左右に余裕があったほうがいいかなとか
改良の余地ありですが

なかなかいい感じじゃない?
(The自己満足)

こんな感じかなー?
namieさんどうだろうー?





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布決定

ぐるっと巻いて保冷弁当♪&布ナプのすすめ♪

☆ありがとう☆
のんびりハンドメイド♪のももぞ☆ちゃん
交換会に発展した「第1弾」を素敵にご紹介してくださいました
→コチラ



line-e2-03.gif




必要に迫られて(笑)
こんなものを作ってみました

1_20110714100145.jpg
むむむ(笑)
なにかわかりますか?

2_20110714100144.jpg
お弁当を入れてくるっとひとまき
長男用のお弁当入れです

3_20110714100144.jpg
内側は保冷シート
入れ口はスナップボタンだけですが
ぐるっと巻きつけるので
結構保冷効果あるようで
「冷えすぎてまずかった」とかほざいた貴重なご意見をいただきました
タイトになるので
通学かばんにも収まりがよいようです


chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるトートのトート部分を応用してます




10.gif



巷で評判の「布ナプ」

ただ今絶賛体感中♪

先日我が家にやってきてくれた「rikaナプ」

いやー参りました(笑)
すごくいい!!!

肌触りも気持ちいいし
なんとも体が楽なんですよ
お手入れダイジョブ?なんて思ってたけど
ずぼらな私でもへっちゃらなお手軽さ
ケミナプの減りも少ないし
なんと言ってもかわいくてうきうきする柄(*≧艸≦)
嬉しいセットなのも魅力的で安心o(*>▽<*)o


皆さんお勧めですわよ~( *´艸`)







syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



いよいよ本日長男の部屋にエアコン設置
さあ今日はみんなで「試し寝」(笑)
だってーエコだったり、体に優しいとか、プラズマ・・・・・とかさ
なんか高機能なんだもん~~~


あーその前に
中学3者面談よ~^^;



☆オーダー進行状況(覚書)☆ 
Yさま マリンボーダーグラニー 縫製中
Iさま 花柄ビニコグラニー 裁断済み
Sさま 斜め掛けバッグ 布準備完了ご本人確認済み
Rさま マリンボーダーグラニー他 一部裁断済み
Kさま マリンペットボトル 布準備完了
Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Tさま kororin 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布チョイス中

青空&向日葵色のリネンストール

オトモダチショップオープン情報

巨匠yu*yuさんただ今オープン中♪


嬉し楽し ものづくり。のかおり。さん6月ショップ
本日6月10日(金)22時開店!



009_20110228173220.gif




ちょっと神経が高ぶっているのか
夜 翌朝のご飯をかけ忘れていても
朝4時半に目が覚めたりして助かってます(笑)


本日のビューティーペア(←爆)


2_20110610180918.jpg
リトアニアリネンの爽やかストール
C&Sさんの生地です


suto-ru.jpg
写真って難しい;;
色がうまく出ませんが
夏の青空orマリンブルーと言った雰囲気の(夏雑貨にこじつけ?笑)
お色です
ざっくりしたガーゼなのですが
千鳥格子の雰囲気です

1_20110610180917.jpg
こちらは夏の向日葵をイメージする(←さらにこじつけ笑)
元気の出るお色です
肌触りもさらっとしていて
とってもいい気持ち!

ふんわり巻くもよし くしゅっと巻くもよし
夏の紫外線から首元を守り
50×150cmあるので冷房対策にもお勧めですよ~♪

ぜひぜひお手にとって肌触りを実感してくださいね^^







509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


会場隣にあるウィーン菓子工房のリリエンベルグさん(ちょうど定休日)の駐車場をお借りしています
Ladybug(会場)のすぐ横の5台と、リリエンベルグさんティールーム前の2台で計7台です
お車でお越しの方はご利用ください^^






hanatachi.gif



先日長男に「買っておいて」と頼まれた本

2_20110610180917.jpg
読まれたことありますか?
実はひそかに母が読みたかった(笑)

買ってきてと言われたのは1冊
母が買ってきたのはこの2冊
かなりミーハー(←死語?笑)です~






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


裏の田んぼに水が張ったので
かえるの大合唱~すごいよ(笑)

本日のゴレンジャー リバティストラップ♪

オトモダチショップオープン情報

巨匠yu*yuさんランチバッグ祭りオープン☆
6月8日(水)22時開店♪

嬉し楽し ものづくり。のかおり。さん6月ショップ
6月10日(金)22時開店予定
プレビューは6月8日(水)頃の予感♪



009_20110228173220.gif




本日のゴレンジャー(笑)


リバティのビニコでストラップです


strap1.jpg
お花バージョン

strap2.jpg
チャームバージョン

お花やチャームで表情が違ってきます^^
(戦隊ヒーローもいくつかモードがあるもんね?笑)




イベントでお待ちしております^^






509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


会場隣にあるウィーン菓子工房のリリエンベルグさん(ちょうど定休日)の駐車場をお借りしています
Ladybug(会場)のすぐ横の5台と、リリエンベルグさんティールーム前の2台で計7台です
お車でお越しの方はご利用ください^^






hanatachi.gif


kirin.jpg
次男
ますます真っ黒く焦げています(笑)

でも長男のほうが上をいく黒さorz



先週と昨日とキリンカップ応援
惜しい場面が何度もありましたね;;


時々発する大声に母はいつも「突然の大声はびっくりするからやめて。」と言われてるorz
しょーがないじゃんねー







syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


毎日更新するから~~~~~~~!!!!!(笑)


本日のゴレンジャー リバティでペンケース♪

オトモダチショップオープン情報

巨匠yu*yuさんランチバッグ祭りオープン☆
6月8日(水)22時開店♪

嬉し楽し ものづくり。のかおり。さん6月ショップ
6月10日(金)22時開店予定
プレビューは6月8日(水)頃の予感♪



009_20110228173220.gif




本日のゴレンジャー(笑)

pencase1.jpg
リバティのつやなしビニコでペンケースを作ってみました
すごいね~!縫いやすい!!!
汗だくで格闘したつやつやビニコとはえらい違いの縫いやすさでした


pencase2.jpg
内布つきのキャラメル仕立てです
サイドには革とカシメでタグのせ


イベントでお待ちしております^^






509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね





hanatachi.gif


先日朋友ままちんたんに贈ったこちら


marine1.jpg

marine2.jpg

marine3.jpg

marine4.jpg
ボーダーニットとキルト芯でふわふわ&帆布でしっかり
内布はリネンとリバティ「エデンハム」←このリバティすごく好きで
ままちんたんのイメージにぴったりだとひとり自己満足(笑)
気に入っていただけて嬉しいです~♪




syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


明日も更新するから~~~~~~~!!!!!(笑)


マリンペットボトルケース&感動ものの・・・

ajisai.jpg
我が家の「墨田の花火」今年は沢山花を咲かせてくれました

暑かったり寒かったり
大雨だったり運動会日和だったり

寒暖の差についていくのに必死です(笑)






009_20110228173220.gif




ようやくオチリに着火(笑)


2_20110606084437.jpg
マリンなペットボトルケースです♪
500mlのペットボトルが入ります

3_20110606084437.jpg
C&Sさんのタグ&リバティでおめかし


4_20110606084436.jpg
口布部分はリネンの巾着
内布はキルティングを使いました


5_20110606084436.jpg
えへ(笑)
ボーダーの表布にキルト芯・・・
もっこもこですね


1_20110606084744.jpg
1個だけで満足するわけはなく(笑)



6_20110606084435.jpg
マリンなペットゴレンジャー(笑)
イベントでお待ちしております♪





509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

~Atelier Leaves~さん主催

「Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~」

2011.6.14 (火)10:00~15:00

場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

イベントブログ→コチラ


今までは冬におうちを使ってのショップをされていましたが
今回は素敵な貸しスペースでの「夏」をテーマにしたイベントです♪


当日各ブースにチャリティーコーナーを設けております
今自分にできることをしていきたいです


お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね





hanatachi.gif




先日届いた感動もの

momozo2_20110606092305.jpg
とっても丁寧で素敵なラッピング
なにやら四角いものが・・・
そして「とちおとめ」カントリーマーム

momozo2.jpg
公開できないのが残念ですが
住所ハンコ!
うちの住所 画数多すぎて書いててイヤになるんですが(笑)
難しい細かい漢字もきれ~~~~~~~にホリホリしてくれました
間近で見たときは鳥肌立ちましたよ


momozo1.jpg
かわいいおまけも沢山いただいちゃいました^^
のんびりハンドメイド♪のももぞ☆ちゃん
かわいいお人柄あふれてる消しはん作家さんです
(ちゃっかり追加オーダーもお願いしちゃった~^^)
ももちゃんありがとう~♪
大切に使います♪





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


マリンゴレンジャーは
ペットボトルだけではないのだ(笑)
毎日更新のプレッシャーに煽られて
近々にご紹介~

ハギレ大作戦 その5 & myBD

どんだけ放置ブログですか(笑)


一応まだ続きがありまして(笑)
ハギレ大作戦 その5


6_20110207231132.jpg
snowwingさんのMinipo


7_20110207231131.jpg
手のひらサイズがかわいくて
また作り出したら止まらなくなりました(笑)









hanatachi.gif


先週頭から次男が突然の高熱を出し
インフルと診断され
軟禁生活しばらく学校をお休みしました
高熱だったのは1日で
次の日からはもう平熱・・・
「つまんない」
「あそびたい」
「学校行きたい」
そんな日が3日間ほど続きorz
周りに拡大することもなく無事終了

元気がないとやっぱり心配で
早くよくなってと切なくなりますが

元気になったとたん
うるさいうるさい
早く学校行ってくれと思ってしまう
身勝手な母でした


そんな私も先週末に大人の怪談階段をひとつ上り(笑)

「心が迷うことがなく、自分の生き方に確信を持つようになった」という
不惑の年になりました
そんな風になれますように
(相変わらずのゆるゆるざっくりですが・・・)

子供たち&夫に
お母さん何が欲しい?

と聞かれ

「職業用ミシン」と言いたかったのですが
そこは謙虚に(爆)心の中にしまっておきました

で、

最近寝起きに手がしびれていたりすることがあって
首とか肩とか痛いなあ~
なんて思ってて

要望に応えてくれてね


1_20110208080323.jpg
テンピュールの低反発枕

パパと子供2人で
選んできてくれました^^
(若干予算オーバーだったらしく違うものを提案する電話もあったけど笑)

寝心地はすごくよくて
熟眠できる感じだし
朝の手のしびれもおさまってますよ


誕生日は
いくつになっても
おめでとうとみんなに言ってもらって嬉しい1日

「お誕生日おめでとう」のバックヤードには
「生まれてきてくれてありがとう」の母の(親の)思いと
「生んでくれてありがとう」の子の思い

節目となる年
色々な思いを感じながら
いろんな意味で成長していきたいと思いました









syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


夫は本厄なのでね
厄払い行ってきます(。・ω・。)ゞ
(初詣もまだという信心のなさorz)
そんな時ばっかりあてにするなと
神様に言われちゃう?
でも行って来ます(笑)

一応まだ続いてます♪ハギレ大作戦その3&4

大作戦ミッションその3は


1_20110131163243.jpg

2_20110131163242.jpg
ポケットティッシュケース♪


洗面所やトイレ用のタオルを新調したので
みきちゃんがタオルにかわいくリバティをあしらっていたのを思い出し
私もハギレを使ってちょこっとリメイクしちゃいました^^
5_20110131163734.jpg

4_20110131163734.jpg
ざっくりシンプルに貼ってみたけど
結構テンション上がります^^






hanatachi.gif




先日ランチしたときに
こんな美味しいものをいただきました


3_20110131163242.jpg
Atelier Leavesさん

生姜のジャム

生姜をすりおろしてはちみつとコトコト煮詰めたんだそうで
生姜の辛味とはちみつの甘みが
とっても絶妙でいい感じ
早速紅茶に入れて頂いてます
ぽかぽかになりますよ~
ご馳走様でした^^




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


実は次男が夜中から発熱
とうとうやってきました インフルorz
まだ高熱ビュンビュン@@です

頂いたコメントへのお返事
いつもながら遅くなっていてごめんなさい

ゆっくりですがお返事させてくださいね
今日はコメ欄閉じておきますm(__)m

ハギレ大作戦 ミッションその2

大太鼓というより「どら」?(笑)

すっかり冬眠中ですが(笑)
冬眠しつつ大作戦決行しております

本日のハギレ『ミッションその2』

こちら~

1_20110124155900.jpg


3_20110124160222.jpg
こ~すた~♪

こちらも勢いあまって集中力全開で
20枚ほど製作(笑)




hanatachi.gif



今日は地元の美味しいピザ屋さんでランチ♪



昨年12月におうちショップでお世話になった
Atelier Leavesさんご姉妹とnissy'sさんと


昨年から持ち越してしまった忘れ物やら諸々(汗)



イベント反省会(大汗)



今後の構想(*≧艸≦)


話が膨らむ膨らむ(笑)


楽しくなりそうな予感( *^皿^)








syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



寒すぎて
ヒートテックのタイツ手放せません



今日もご訪問ありがとうございます

ハギレ大作戦 ミッションその1

☆お知らせ☆

巨匠yu*yuさんの1月ショップ
19日(水)22時オープンです
定番の2waybagや
ちらみせチュニックに注目ですよ~!!!



嬉し楽し ものづくり。
のかおり。さんのショップ
「Tiny Mom shop」
オープン 1/24(月)11:00頃~1/30(日)20:00頃
ただ今プレビュー中~1/23(日)21:00頃まで  
リバティビニコを使ったバッグやポーチが勢ぞろいですよ~!!!


table_s.gif


大太鼓をたたきましょう(笑)


お久しぶりでございます
毎日寒いですね;;
あちこちで積雪がすごいとかのニュースを聞きますが
このあたりは雨も降らず

今日はきんきんの青空

西高東低の冬型な感じの抜けるような青空です^^

我が家の断捨離
まだまだゆるゆる続けますが

断捨離の一環として

「ハギレ大作戦」


いやいや
ハギレでない布も山脈と化してますが
ハギレも相当な標高です


そんなわけで
大作戦
ミッションその1

1_20110118172003.jpg

2_20110118172003.jpg
ハギレの山で
山のようなシュシュ(笑)


一つ作ると量産したくなる性格ではありますが
数えたら24個ありました(笑)







hanatachi.gif

今日は次男の2年生最後の授業参観でした

給食後の5時間目
なんだか眠そうでしたよ(笑)

(昨日のサッカーリアルタイムで観ていたのでね^^;
それでも最後のほうは寝てしまったので岡崎のハットトリックあたりは微妙な記憶・・・)

そして今日も気合を入れて
サッカーの練習に行ってます

寒くておなかを空かせて帰ってくるので
お風呂とご飯の準備を
これからがんばります~^^







syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



ついにスマートフォンデビュー
相当苦戦してます^^;



今日もご訪問ありがとうございます

素敵過ぎるコラボ♪

☆お知らせ☆


まんまるショップクローズさせていただきました
ありがとうございました




013.gif




い~つの~こと~だか~
思い出してご~らん~♪


まだまだ残暑厳しかった頃?(笑)
ようやく秋の気配?というころ?


とあるところからの郵便が到着


『指令・・・カチュームに仕立てよ』
との命令書(ないない笑)


それはそれは
うっとりするばかりのこぎんちゃん

リネンに黒での総刺しと
ホワイトリネンに藤色のワンポイント

そうです
もうおわかりでしょう?(*≧艸≦)

ドキドキしながら裁断し
うっとりじっくり堪能し
また ドキドキしながらお仕立て・・・

そしたらね
送り返すのはひとつでいいって ❤

どちらも素敵なので
悩みに悩んだ~


1_20101211205846.jpg

こぎんちゃんの裏側は薄めのリネン
ゴム部分はBWのワッフル生地

でね

素敵な着画を披露してくれています^^
心の友ままちんたん



あたしが頂いちゃったのは

2_20101211210218.jpg
ムフフ~( *´艸`)

美容院に行って準備万端整いましたら
着画のご披露させてね~^^;


ままちんたん ありがとう~^^






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
着画楽しみ~のぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


眠くて眠くて眠くて…orz


今日もご訪問ありがとうございます

今日もお祭り♪リネンガーゼとウールガーゼのストール

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


いよいよ来週となりました^^
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
新作急ピッチで続々登場中!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


もう何でもお祭りです(笑)


バープル1
藤色と生成りのリネンダブルガーゼのストール
32cm×2m(フリンジ込み)
この生地で自分用にもストールを作ったのですが
すっごくふわふわ
洗濯するごとにふんわりしてきます
首にぐるぐる巻くととってもあったかい!

パープル2
リバーシブルなので
ちらりと見える後ろ側の生地の色もいい感じで
とても気に入ってます^^

生成り1
こちらはまたこれが
とってもやわらかなリネンガーゼ
フリンジ作りで糸を抜く時に
やわらかすぎて切れてしまうくらいやわらかい
これは42cm×2m

生成り2
ふわふわしっとり柔らかでとっても気持ちいいですよ~^^

pink1.jpg
ピンクのウールガーゼのストールです
こちらは50cm×130cm(フリンジ込み)

pink2.jpg
首にひとまきといった感じです
とてもやさしいピンクです

グレー1
コチラはチャコールグレー
50cm×130cm(フリンジ込み)

グレー2
ウールガーゼなのでとてもざっくりしていますが
それがまたフンワリいい感じになっています

コートやジャケットの中にひとまきしていただけると
この冬暖かくお出かけしていただけること間違いなし^^


イベントに持参しますので
ぜひお手にとって肌触りを実感してみてくださいね♪


yotuba_20100822170924.gif


今日は長男の抵抗に負けず
授業を見てきましたよ

分数の割り算

分数の割り算?

もうその時点でアウト(笑)

もうね ぱっと見てすぐ答えを出せなくなっている私
ちょっと真剣に授業を聞いてしまいました(爆)

次男のほうは
ボーリング大会(笑)

ペットボトルと紙のボールで
ストライクには松ぼっくりが賞品

お当番を楽しそうにやっていました^^






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


ちと昨日の夜から滝のように鼻水が・・・
沢山寝て早く治します~;;
毎度のことながらですが
コメレス遅くなっててごめんなさい~;;
いつも本当にありがとうございます


今日もご訪問ありがとうございます

予感的中(笑)やっぱりがま祭り♪

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


いよいよ来週となりました^^
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
新作続々登場中!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


やっぱり祭り(笑)


1_20101118205325.jpg
リバティ『エミリー』とサークルレース^^

2_20101118205325.jpg
がま口できました
ラベンダー系のほうは藤色のリネンをあわせ
ピンク系のほうはグリーンのリネンをあわせ
サークルレースをオンしてます

まわれ~右!

3_20101118205324.jpg
後姿はシンプルですが(笑)


4_20101118205323.jpg
印鑑ケースと大きさ比べ

5_20101118205323.jpg
まちのないペタンコがまですが
げんこつは入ります(笑)


イベントでぜひ手にとってごらん下さいね^^




yotuba_20100822170924.gif


明日は学校公開日なので自由に参観できる日なんです
明日はお仕事の日なので
行けないのですが、
(あさっての土曜日が授業参観なのでまあいっかなんて思っててね)

そしたら長男
『お母さん仕事だよね~。よかった~。来なくていいよ~。』

と抜かした!

『えーーーー!!!なんで~~~~?来なくていいの?』と聞くと

『(オレのグループの)発表がグダグダだからさ~』

まあわかるけど
ちょっと前まではそんなこと言ったってホントは来て欲しいくせに~
と思ってたけど
そろそろそういうお年頃に本格的に突入したのね と思うけど

授業参観も懇談会も学習発表会も
絶対全部行っちゃうもんね~~~~~~~(`ε´*)

そう君の思うようにはなりません(`ェ´)





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



そんな兄を見て
次男も『来なくていいよ~』と言い出した(笑)

君はまだ無理しなくてよろしい(笑)



今日もご訪問ありがとうございます

がま口祭りになる予感♪リバティでミニがま大集合

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


政助屋さんのがま口「*Gamakoro*」を製作して以来がっつりはまってます^^


gama_20101115221438.jpg
勢ぞろい(笑)
ちっちゃいから作りやすいかと思ったのは大間違い
でも
ひとつ作るとね
おなかいっぱいになるまで作りたくなるのはなぜ?(笑)

open.jpg
内布はシンプルにリネンまたは綿麻を使いました
これにチャームなどをつけて
イベントに持参予定です^^

印鑑2
こちらは印鑑ケース
去年のこの時期初めてトライして
口金全部をカシメてしまうという大惨事が(笑)
ようやく形にできるようになりました(涙)


ただいまもちっと大き目のがま製作中♪




yotuba_20100822170924.gif



九九ソングの続き

そういえばと思って
真新しい九九ソングのCDを聴いてみたのです


長男の時と
微妙にリズムが違う

リズムが違うというか
変調してる?というか
抑揚が違う?というか

え~~~~~~~~~~~
別の歌じゃん~~~~~~~~(笑)






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


ちょっとね
そろそろ
緊張してきた(笑)

変なテンションになってます



今日もご訪問ありがとうございます

リバティでミニがまちゃん達です

☆「まんまる」で参加させていただくこの秋冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif


佐野でのre.てづくり市におきましては
不安定な天候の中
沢山のお客様がお越しくださり
まんまるブースに足を止め またお買い上げいただきまして
本当にありがとうございました

イベント関係者の皆様
出店された皆様
お店番してくださったままちんたん
当日お手伝い&労いに駆けつけてくれたまんまるメンバー
応援してくださった皆様
みんなに支えられています

本当にありがとうございました

やはりいろんな出会いがあり、繋がりができる「イベント」

素晴らしい~( *´艸`)

次回イベントでは
私 お店番に立ちますので
お近くの方はぜひぜひお出かけくださいね~^^
イベント予定は↑となっております^^










yotuba_20100822170924.gif


がま口熱が冷めないうちに
作ってみました^^


gama4.jpg
リバティ3つとボーダーニットで~♪
ふかふかキルト芯を張ってます

切り替えとかレースとかタグとか
何もつけてないで~す

ちょっと慣れてきましたよ^^

gama4open.jpg
えさオクレ~(笑)



line-e3-03.gif


ハロウィン
ハロウィンでした~
最近は子どもたちも大きくなって
ちょっと前のほうが賑やかにやっていましたが
今年も一応(笑)




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


コタツ出した~~~~
そして動かなくなる(爆)


今日もご訪問ありがとうございます

リバティでGama*koro作ってみました♪

☆「まんまる」で参加させていただくこの秋冬のイベント☆


re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif


がま口ど素人の私でも
とっても楽しく作れました^^

リバティがまころ正面
政助屋さんから新発売のGama*koro
レシピ発売前にモニターとして試作させていただきました

とっても丁寧でわかりやすい説明で
ソーイングの豆知識的なワンポイントも満載で
がま初心者の私もあっという間に作れました^^

リバティがまころ2
リバティ『エミリー』とラベンダー色のリネンで切り替えて
キルト芯貼ってふっかふか

切り替えがあったり厚い布や芯を使うと
口金部分の縫い代に工夫が必要ですが
そんなフォローもわかりやすく丁寧にしてくれています

リバティがまころ
このばってん
決まると気持ちいい!!!
ここの出来が作品の完成度と言っても過言ではないくらいだと思いますが
そんな部分の豆知識も親切に教えてくれていますよ

もっと沢山作りたくなってきちゃいました^^

がま口のGama*koroと巾着タイプのkoro*ro
ただ今政助屋さんショップで発売中~♪







yotuba_20100822170924.gif


週末出かけたときに体調が悪くなった長男

ちょっともらってしまったみたいです 母がorz
早く寝ることにします

最近のブログ放置もお許しを~~~~^^;




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


美味しいもの食べたい~!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪

お花咲いてます♪シュシュ完成

お花を咲かせてみましたよ^^

とらちゃんレシピをお借りしてお花のシュシュを作りました

このシュシュ
ボリュームがあってとっても素敵なんです
表と裏がちらっちらっと見え隠れしてね
私自身も相当愛用中 ❤

さっと結べるし
お団子もくるくるっと束ねてこれひとつで落ち着いちゃう

お友達のプレゼント用に
(ああ~かれこれ半年くらい前から頼まれていたのに…)
ようやく完成(;-ω-)ゞ




6_20100919184309.jpg
紫の花柄とブラウンのサークルレースの組み合わせ
なかなか大人な感じです

で 当然 
一個作ったら何個か作りたくなるわけで(笑)


7_20100919184308.jpg
こちらは同じ花柄で白のサークルレース
爽やか~


5_20100919184308.jpg
リバティでも作ってみちゃいました
ブルーのBetsyとダブルガーゼで
フンワリしっとりなシュシュになりました





yotuba_20100822170924.gif



先日買い替えた我が家の冷蔵庫

1_20100919205402.jpg
家電大好きな夫が徹底的にリサーチを重ねた末
某P社の「これ」と決めて買いに出かけたのですが
お店の店員さんの思うつぼお勧めに納得して
嵐もお勧めの日立の冷蔵庫にしました

今は観音開きタイプが増えましたね
中身もいっぱい入る
横幅一緒奥行きが10センチ大きくなっただけで
150リットルも増えました^^;



P1040236.jpg
そして前から買おうと思っていたので
冷蔵庫を買ったポイントで空気清浄機を購入


P1040237.jpg
奥行き結構ありますね^^;
インフルや花粉に効果があるといいのですが






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


今週休みが多いな~@@


今日もご訪問ありがとうございます♪

同窓会&イベントに向けて始動

さあ オチリに火をつけましょう^^;

今日はあのステッチの決まるトートバッグ
双子で紹介します^^

1_20100912151849.jpg

2_20100912151849.jpg
pattern by chikuchikuhappyさん

少し前に作った時に何度も失敗してね^^;
自分なりのアレンジを加えようと思ったんだけど
さらにうまくいかず・・・_| ̄|○

レシピ通り忠実に作成してます
軽くてがさばらずサブバッグにぴったりだと思います^^

ピンクとブルーどちらもvividな色合いですが
持ち歩くと挿し色効果でかわいいと思います(自己満足)

秋のイベントにもって行く予定です^^



                 ga-gu.gif



まんまるで参加させていただく秋のイベント
題して「まんまる秋の陣」

こんな素敵なフライヤーをリーダーが作成してくれましたよ^^

まんまる秋フライや
フライヤー製作とらちゃん


そしてまずはこちら
手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)


ブースが決まりましたのでお知らせしますね♪

201009101418138aa.jpg

まんまるブースは入り口近く
22,23ブースとなります^^

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


こちらもよろしく☆
re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側



yotuba_20100822170924.gif



昨日は高校のバスケ部の同窓会でした♪

そう 私 バスケ部だったのですね
それもかなり体育会系
練習を思い出すだけで血圧が下がる(笑)
時々ボールがうまく扱えなかったり
練習にバッシュを忘れた~~~~!!!
なんていう「夢」をいまだに見たりします(笑)←笑えない

同期ではちょくちょく開催してはいますが
イベントで偶然の再会を果たしたひとつ下の後輩とのご縁もあり
(そのときの記事はこちら→
同期とひとつ下の後輩総勢11名で集合と相成りました^^

いやいや
楽しかったよ~^^
時間がいくらあっても足りないくらい

明らかになる過去の事実(笑)
変わっていないキャラ(笑)
イメージ違うんですけど的つっこみ(笑)


次回公式開催は1年後の予定らしいけど
きっと半年後くらいにまた召集?(笑)

P1040256.jpg
海の見えるカレーやさんでの同窓会
やっぱり海っていいね~♪
(雲が多くて見えないけどもちょっとスッキリしてれば向こうにのこぎり山が見えます^^)
当たり前に海を見て育ったけど
同じ県内でもいまはやや内陸で海はなし
海風も気持ちよくてなんだかとっても癒されました♪




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


昼2時から夜10時まで飲みはきつい
帰りの電車ではさすがに頭痛がしたよ(;´Д`)


今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
