

キッズ用ヘアゴム♪クリスマスバージョンもあるよ☆

☆イベントのお知らせです☆


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

まんまるバナーwin
ここからが勝負↑
Check it out!!!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


この期に及んで
こんなことしてます

9_20101129182212.jpg
ヘアゴム~

10_20101129182212.jpg
クリスマスバージョン

11_20101129182211.jpg
ひとつ結び(ポニー)用


納品は明日
さて あとどれだけできるか?



009.gif



イベントまでに
思い描いたバッグを作りたくて

ちょっと焦りながら作ってたら

やっぱりそういう時はだめで

返し口も閉じずに自分用(笑)

写真も撮らず(爆)

さて あとどれだけできるか?








syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


寝れない日は続く^^;


今日もご訪問ありがとうございます

カチューシャ製作中&かえるちゃん

☆イベントのお知らせです☆


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

まんまるバナーwin
スパートまだまだかかってますよ↑
Check it out!!!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif



溝の口でのイベントが終わったのが先週火曜日
次のイベントへ向けて
会場のお宅でリハーサルをしたのが先週の水曜日

木金とお仕事だったりしまして…

しばしフリーズしておりましたorz

いかんいかんと
ちょっとがんばってみました

1_20101128212403.jpg
カチューシャたち~^^

2_20101128212402.jpg
ピンク系

4_20101128212402.jpg
ベージュの幅広のトーションレースで
ちょっと大人かわいくハイティーン向け

5_20101128212401.jpg
こちらは生成りのレース

7_20101128212942.jpg

こちらはスエード風のリボンにミンクをあわせて

13_20101128212717.jpg
こちらはビーズのモチーフをあわせてみました


クリスマス仕様のヘアゴムも作成してます^^
それはまた後ほど^^



009.gif



さてさて
先日のイベントで
こんなかわいい子たちをゲットしました^^

1_20101126220612.jpg

nobi-noriさんのかえるのトンボ玉のストラップ&「ちびまも」
『無事帰る』の願いをこめて
子供たちのランドセル&パパの携帯に^^

お顔の作りや表情など
ほんとにトンボ玉?というくらい繊細で
とってもキュートでかわいいんですよ♪

nobi-noriさんこのたびはありがとうございました♪
またイベントでご一緒できると嬉しいです^^



yotuba_20100822170924.gif



つい先日からはまりだしているもの・・・

昨日は我が家のチーム男子
Jリーグのサッカー観戦に出かけました

ってもうシーズンオフですよ~(笑)
ホーム最終戦とのこと

川崎フロンターレ VS 浦和レッズ

パパが赤いジャンバーをうっかり着ていってしまい
脱いで観戦したとか(笑)


もちろん遠い自由席からの観戦ですが
なんだかとっても楽しいみたいで

興奮して寝付けなかった次男(笑)
来年度は後援会入会必須(笑)




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


ノロウィルス流行ってますね~;;
気をつけましょう~~~~


今日もご訪問ありがとうございます

ヘアピン祭り♪

☆お知らせ☆


まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
まんまる作品いよいよ一堂に会す!!!
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


こんなものもイベントに持って行っちゃいます^^


4_20101004220831.jpg

1_20101004220832.jpg

2_20101004220832.jpg

3_20101004220831.jpg


大人なあなたにお似合いになりますカボションのヘアピン
女子の心をくすっとくすぐるカラフルなヘアピン

沢山取り揃えてイベントでお待ちしております^^





yotuba_20100822170924.gif


ふと気がつけば10月(笑)

まだかなまだかな~と思っていたもの

金木犀

今日歩いているとフンワリいい香りが
やっとこの季節が来たか~^^

庭の金木犀も色づいていい香りが^^

田んぼの土手を見下ろすと
真っ赤な彼岸花も

ようやく秋到来ですね

でも
金木犀も彼岸花も
ちょっと前は9月に(それこそお彼岸のころに)
見かけたような気がするんだけど

猛暑・地球温暖化の影響?

植物も
いつまでも秋だと認識できないでいるんですかねえ・・・




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



明日は我が家にまんまる作品大集合!!!
毛穴全開アドレナリン大放出でお迎えしますよ~


コメレス遅くなってて本当にごめんなさい;;
いつも支えられてます
ほんとうにありがとう ❤


今日もご訪問ありがとうございます♪

リバティでカチューシャを作りました♪

☆お友達ショップ☆

あの巨匠の2WAY*BAGの抽選販売です
yu*yuのHandmadeDiaryのyu*yuさん 2WAY*BAG祭り☆開幕中♪~8月4日まで




☆まんまるネットショップ☆

7月31日本日20時にて閉店とさせていただきました♪
ご来店誠にありがとうございましたm(__)m
お買い上げくださってご入金頂いたお客様への発送は
本日愛知県より完了いたしております
今しばらくお待ちくださいませ ❤
無料広告を出してくださったお友達も本当にありがとうございましたm(__)m
manmarubana_20100629092149.jpg
↑今後もまんまるをよろしくお願いいたします↑



☆イベントのお知らせ☆


期間限定ユニット「monmotti*.mpf」 (もんもっち どっと えむぴーえふ)
monmotti*のrika氏の助っ人として
8月にイベントに参加します


m→政助屋(とらちゃん)
p→primrose*smile(わたし)
f→fabri-sta Y.A.(ももぞ☆さん)


1day shop 第5回 はんどめいど工房
8月21日(土)11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね






line-h-04.gif


明日から夏休みをいただきます^^
ミシンもPCもない環境
夜明けとともに起き(嘘)日の入りとともに眠る(嘘)

とにかく
時間の流れがゆったりした場所へ行ってきます



帰省の準備もそっちのけで
こんなものを作りました



ジョアンナ
リバティを使ってカチューシャを作ってみました


P1040219_20100731195611.jpg
いたってシンプルに


P1040220_20100731195610.jpg
3姉妹です^^


P1040222_20100731195610.jpg
端切れでパッチンピンに♪

P1040221_20100731195610.jpg
ちょっと前にとらちゃんrikaちゃん
レースをくしゅくしゅっとさせて
素敵に作っていたのでちょっと影響されました^^


P1040223_20100731203331.jpg
別アングルからの表情もどうぞ^^
後はピンとクリップのついているダブルピンで留めています





                    r.gif

 


今日は町内のお祭り
これがあるがために帰省を1日先送りしました

そして満喫しちゃってますよ

その間に母もブログ更新(;-ω-)ゞ



皆様楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^
2週間後にまたお会いしましょう(*'Д'*)ノシ





syuku.gif






2つのランキングへ参加しています

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^
ポチリのひと手間に感謝です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


これから帰省準備(遅)



今日もご訪問ありがとうございます♪

カラフルカチューシャ14姉妹(笑)

非常に珍しく連日更新です(やればできる子)



manmarurogo.jpg


今日も新作でてますよ♪
「まんまる」のイベントブログはこちら→「まんまる」




                    12730572334be14fd1ddd47_import.png

梱包直前ですよ~
今日はこちらのカチューシャたちのご紹介です

1.jpg

2.jpg

3.jpg
カラフルカチューシャたち

P1040164.jpg
シンプルバージョンもあります


P1040165.jpg
ピンクチーム

P1040166.jpg
水色チーム

P1040167.jpg
モノトーンチーム①

P1040168.jpg
モノトーンチーム②

P1040169.jpg
ブラウンチーム

こんな感じで仕上がりました
お気に入りを見つけていただけると
嬉しいです♪


                     hana9.gif


今日は梱包前の最終チェック!!!
縫製チェックから切り残しの糸チェック
納品書を作ったり…
返し口をいくつか縫い(笑)←いつも最後に慌てる
そして最後の悪あがきを

してみようかなwwwwwwwww(小声)



                       hana10.gif


「俺はみんなに甘いのさ!!!
ば~な~な~の王様完熟王~~~~~~♪」長男大熱唱(笑)                       


今日もご訪問ありがとうございます♪

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
