

暑い日のらくちんパンツ♪

「予約投稿」第5回目となりました(笑)

予約投稿も
いっぱいいっぱいになってきましたorz


日頃から まめに更新 下半期


詠みひと知らず


がんばります^^;



line-e2-03.gif


ここ数日でぐっと夏らしくなってきましたよね

暑いので
涼しくて
らくーにはけるボトムスが欲しいなと

パンツはあっという間にできるよね~
というささやきもあったり(笑)


初めてのパンツデビュー戦
↑おむつはずしみたいですが(笑)


5
Hoorayさんのペチコートパンツ
ダンガリーなのですが
ちょっとビンテージ風
しっかり目の張りのある生地なので
いい感じのきちんと感もあります
入れ口も禁断の「ゴム仕様」
らくちーんなのであります


6_20110807085806.jpg
貼り付けるだけのポケットですが
ちょっとアクセントになっていいなーと思い
がんばってつけました(笑)







syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


7_20110807090932.jpg
ごめんなさーーーーーい(笑)


☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布決定

ゆったり自分服♪

勢いの強い台風がゆっくりゆっくり近づいてきています
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか
今日あたりすごいことになってるかと思ったら
時折雨音はするものの

なんか静か
(これがほんとの「嵐の前の・・・・」?)

このあたり明日のほうが雨風強くなりそうです
皆さんもお気をつけくださいね




line-e2-03.gif


沢山のオーダーを頂戴し
(ありがとうございます~)
少しずつですが製作を進めていっております
もうしばらくお待ちくださいね


というわけで
あんまり暑いのでゆるゆるな服作っちゃいました


raguran.jpg
薄くてさらっとしたボイル
軽くて涼しくて気持ちいいです

1_20110720224456.jpg
こちらはC&Sさんで以前に購入したニット
こちらもニットだけど薄くてさらっとしていて
いい感じのゆったり感

このゆったり感
形を楽しむ分にはいいのですが
体型が都合よく隠れてしまいます

昨日健康診断に行って

身長体重腹囲等測定したもので
非常に危機感を募らせておりますorz


RRさんのおまけパターンの
ドルマンブラウスでした



10.gif


我が家の中学生
明日から夏休み(早!)

小学生の時より
自由研究系の宿題も多く
休み明け9月には早々に期末テスト
さすがに夏休み勝負と感じてるらしいですがどうなることやら(笑)

次男は来週から夏休みですが
宿題をいかに最小限の負担で済まそうとしているか(笑)
めんどくさそうな宿題はチョイスなしorz
(最近は自分で選べる宿題内容なんですよねー)
さくっと工作&さくっと最小限枚数のプリントね^^;
しかも宿題の間違いを指摘する母に逆切れしたりするんですよねー
最近ではこっちでのバトルが体力消耗してますorz





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


こっそりちゃーくーがっ
3_20110720230911.jpg

2_20110720230430.jpg




☆オーダー進行状況(覚書)☆ 
Yさま マリンボーダーグラニー 明日発送予定
Iさま 花柄ビニコグラニー 縫製中
Sさま 斜め掛けバッグ 裁断済み
Rさま マリンボーダーグラニー他 一部完成一部縫製中
Kさま マリンペットボトル 明日発送予定
Gさま マリンボーダーグラニー 布準備完了
Tさま kororin 布準備完了
Iさま ペットボトル 布チョイス中
Mさま (第2弾) 布チョイス中

リネンのチュニックワンピース♪

すごーくすごーくお待たせしてしまっていたんです

ようやく完成

2_20110216174840.jpg
RRさんのチュニックワンピース
(アイロン前でしわしわですねorz)


1_20110216174841.jpg
ご希望のモスグリーンのリネンで
お袖は七分
肩周りがタイトなんですが
胴回りはふんわり
重ね着がとってもかわいいワンピースです^^
喜んでいただけて
ほっとしています~

自分用にこの前ダブルガーゼで半袖で作ったのですが
もう1着作りたくなりました^^







hanatachi.gif


思わぬ積雪にびっくりした週明け
この辺でも7~8センチは積もってました

夜中の雪って
ちょっと薄明るくて
しんしん しんしん

そわそわして
頻繁に窓から外を覗いたり(笑)

朝は一面銀世界
若干雪かきもしてみちゃったりして

でもあっという間に融けてなくなってしまいました

学校から帰ってきて
日陰に残った雪を見つけて
雪だるまを作ったり


P1040626.jpg
悪あがきしてました





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


そろそろ花粉???
なんとなくくしゃみが出てきたような
そうでないような・・・


久々のお洋服♪

実は一年以上お待たせしている(爆)
待っていてくださっているオーダーがありましてorz

もうそろそろいい加減
仕立て上げないとorz

しかし
すごーく久しぶりなので
まずは練習してからorz

自分用に作りました^^;


2_20110210223544.jpg
Rick Rackさんのチュニックワンピース
(1日着た後なのでしわしわですね・・・^^;)
ダブルガーゼです~♪


3_20110210223543.jpg
以前に作った時は切り替え部分をギャザーにしたのですが
今回はタックにしてみました

後ろにあきがあってボタンで留めるのですが
問題なくかぶれるので省略

生地が足りなかったので
半袖にし
丈もやや短くしました

久しぶりのお洋服・・・
いや~
後ヨーク2枚切っちゃうわorz
袖下縫ったら
∞みたいに(笑)
↑どことどこ縫ったの?!ってわれながら大爆笑で

いっぱいやり直しをしながら
無事完成^^








hanatachi.gif


今日は美容院に行きました

長い髪に飽きてきていたので
ばっさりやっちゃって~
と言って
まかしとけ~
と店長

いやいや山になるくらい
切りましたよ
だって頭触ると
「髪ない?!」
って思うくらい短いしすいてもらってるし(笑)

短くしてもらおうと思ってたんだけど
鏡でもオーケーオーケー
でも触ってみると「みじか!」って感じで
シャンプーも
子供の髪を洗っているようでした(笑)

久しぶりにばっさり切ったので
ちょっとすがすがしい
いい気持ちです^^

さすがの息子たちも
母の異変(笑)に気づき

「なんか雰囲気変わったね」by長男
→でしょでしょ?かわいくなった?かわいくなった?
「う・・・・・うん・・・・・」
と強引に肯定させ(笑)

「長いほうがよかった」by次男
→え~でも短いのもかわいいでしょ?かわいいでしょ?
「う・・・・・うん・・・・・」
こちらも強引に洗脳し(笑)


さあ 夫はなんと言うか(笑)







syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



1_20110210223544.jpg
お目汚し失礼致しました^^


今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
