スポンサーサイト


ネイビーボーダーニットのドロップバッグ


ビニコはひとやすみして
「RickRack」さんのパターンでドロップバッグを作りました

表布には接着芯を貼り裏布は帆布で
こうすれば丸いけど自立もします


裏面です


外側と内側に大きなポケットあります


紺のボーダーですがニットなので少しは秋な感じです
久しぶりにこのパターンを作ったので
出来上がるとちょっと嬉しくなりました

ポケット口が大きいので
とめる為の何か(スナップとかマジックテープとか?)を
考えたいと思います




今日は長男の授業参観&懇談会&自然教室の説明会がありました
「あるテーマ」に基づきそれぞれが自分で調べてまとめたことを
グループ内で発表しそれについての意見交換会をする という授業

「あるテーマ」とは「エコロジー」

意外としっかり意見を言えたり深く掘り下げて調べてたり
小学生なのでまだまだな部分もありますが
なかなか面白くてあっという間の45分でした

今はわからないことを図書館だけでなく「インターネット」で調べられる時代
インターネットを使って調べている子が多いようでした

昔では考えられないですよね
便利だけど情報も氾濫しているので気をつけないとね~

そんなわけで今日も半日学校満喫(…?)
うっかり子と一緒に寝ちゃいそうだったわ





2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

なんだか喉がヒリヒリしてきた次男と私…ヤバイ( ゚ω゚;)

早いとこ寝るとしますm(__)m

いつも応援ポチポチありがとう!
お友達も増えとても嬉しく思ってます♪





スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
