スポンサーサイト


大雨サッカーと素敵なお届けものふたつ♪

☆お知らせ☆
素敵な消しゴムはんこのお店がopenします

riemanのひとりごと~pastime~のriemanさんのお店です

5日PM10:00~オープン
ただ今プレビュー中 ぜひ見に行かれてみてくださいね♪




とても楽しみにしていた素敵なお届けものが届きました(*'ω'*)
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん作成の「タティングネックレス」
先日のショップでの戦利品ですヽ(≧▽≦)ノ


タティングレースというのは「編む」のではなく「結う」というものらしく
かぎ針でなく「シャトル」というものにレース糸を巻き付けて
「ゆいゆい」していくものらしいです
シャトルでなく「洗濯ばさみ」でも代用可能とのこと?(・ω・ノ)ノ!


ピンクと紫が少し混じっていて
オーバルな可愛いレースで
皮タグと(たぶん→)エッフェル塔がマッチしてます☆


はみ出す二の腕と後ろが雑多な居間での撮影をお許しください(汗)

ポケイポに引き続き2回連続ゲットしちゃいました(喜)
大切に使わせていただきますね
とらちゃんありがとう(*´∀`*)


そして2つ目の素敵がこちら
皮や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房のクルさんのお店でゲットした皮の持ち手です


シンプルおしゃれな皮の持ち手 色も明るいベージュで
どんなバッグ作っちゃおうかなーとまたまた妄想が膨らみます

皮のハギレもプレゼントしてくださって
じつはこれとっても嬉しいんです!

小物やバッグにちょっと皮を使ってみたいと思っていたところだったので
すごくタイムリーでしかもとてもやわらかい扱いやすい皮なので
皮新人の私にはもうほんとに「ちょーどええ」

クルさんありがとうございました
どんな風に変身するか楽しみにしていてくださいね♪





「明日のサッカー雨かもね~(嬉)」などと言って絶対中止だと決め付けて
余裕で眠りにつきました私は目覚めて愕然とするわけです

晴れてる・・・(焦)

しかも青空
でも天気予報は午前中は雨

たぶん降って来るんだろうけど中止の連絡は無く
会場へ向かう途中でポツポツ
そのうちザーザー降ってきましたよ


そして本格的に降っている中 試合開始(#゚Д゚)
滑るし転ぶし全身びしょびしょで
でも子供たちはかなり一生懸命で
濡れようが汚れようが別に関係ないといった様子

恐れ入りましたm(__)m

そんな雨も降ったりやんだりとなり
昼過ぎからは晴れてきて逆に暑い!

↓雨の後の気温上昇で水溜りが水蒸気になっているのがわかりますか?


結果2勝1敗で「準優勝」
(雨で遠方からのチームは欠席となり4チーム中2番目…)
雨の中がんばりました




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

疲れても夜の飲み会フル参加 by母

いつもポチポチ応援ありがとうございます
明日はミシン踏むぞー。゚(゚^∀^゚)゚。




スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
