

これでおしまい*ミニミニフリースマフラーとシュシュ体験教室♪

残り2つのフリースマフラーに
お付き合いくださいませヽ(´ー`)ノ


BWのダブルガーゼにトーションレースとバテンの二段活用






こちらも以前と同じ布です


前のベージュの作品とはレースの種類を変えてみてます


直線縫いだけなので楽なんですが
フリースが気をつけないとよく伸びてしまい
縫い終わりにあれあれあれれ???なんてことに…(#゚Д゚)

さすがおーざっぱ代表です┐(´д`)┌




以前から「シュシュを作りたーい」と言っていたりーたん(Jr)
本日「ハワイアンシュシュ体験教室」となりました~~~ぱちぱち


熱心な生徒さん りーたん(小1) 
講師 mari*fu


「マンツーマン」(笑)


数量 長さ 画像数 画像の鮮明さ等は置いといて(なにっ?)
今日は「体験教室」の雰囲気をお楽しみください(爆)


まずゴムをストローに通し片方をテープで固定
もう片方は結び目を作っておきます(画像は結んでないけどね)


好きな色のヤーンを3本取りにして
10センチほど残してゴムにひと結びしてから
ストローの上をくるくる巻いていきます



ストローの上がいっぱいになったら


結び目のあるゴムのほうへずらしていきます

これを繰り返しある程度の厚みと長さになったら
テープで止めたゴムをはずしストローを抜きます

ヤーンを10センチほど残して切り
ゴムは結び目のある反対側のゴムと結び合わせます

最後に結んだゴムの余りを切り
ヤーン同士も2~3回かた結びをして毛足の中に切り口を入れ込んで
出来上がり



可愛くできました~♪




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

ある日の次男との会話

次男「牛は英語でなんていうか知ってるよ!」
母「ふーん♪なんていうの?」




次男「ギュウヽ(*^ω^*)ノ」


母「ぷっ(*≧艸≦)」


次男「だってさー 豚は トンだもん」


一同爆笑
英語だと思ってたのかい(笑)



今日もご訪問&コメント&ポチリ応援ありがとうございます☆

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
