

ヘアゴムリボンの作り方part1

リボンヘアゴム量産中ですが
今日はリボンヘアゴムの作り方を紹介してみたいと思います♪

色々な作り方があるかと思いますが
mari*fu風ということで(*'ω'*)
こんな風にしたらいいよ~というご意見あったら
教えてくださいね♪



☆用意するもの☆
リボン 25mm幅 12.5cm×2枚
リボン 5mm幅 25cm1枚 3cm1枚
紙巻ワイヤー 
両面テープ
飾りのパーツ数個
グルーガン
11/7 追記 半カップ&しずく玉付きゴム 1つ

今日はリボンの形を作るところまでをご紹介します



?25mm幅12.5cmのリボンを2枚用意


?両面テープをつけ


?くるっとわっかにします




?わっかにしたリボンをジャバラに(真ん中は谷折りその隣を両サイド山折りに)折ります


?もう一つ同じように作り2つをあわせます


?真ん中を紙巻ワイヤーでくるくると固定


?5mm幅のリボンに両面テープをつけ真ん中に巻きつけます

巻き終わり部分にグルーガンを少しつけて
接着して出来上がり!

リボンの形が出来上がりました(*'ω'*)

明日はこのリボンに装飾パーツをつけていきたいと思います♪





今日少し冬物を出しました(今頃かいっ!)
長男は150これから買うなら160
次男は130です

その130の服が出てくる出てくる(#゚Д゚)

どんだけ買ってたの?ってくらい出てきました…
130と言えばちょうど長男が1年生になった頃で
私服をたくさん買い足してましたが
それにしても…

次男にも回せるから~なんて思ってたのねきっと
しかし
着心地やらご本人の趣味好みやら微妙なサイズ違いやらで
お下がりにならずに終わってしまうものも出てきたり…
まあもちろん服自体が痛んでるものもあるので
ちょっと整理しとかなきゃなー

そして長男の服や下着が足りなくなってきているのでした…





2つのランキングに参加しています
ポチリと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↑貼り忘れてました(;-ω-)ゞ


脱水中の洗濯機を見て長男が一言

すげ~洗濯機めっちゃはやくない?ベイブレードより速くない?

速くないと脱水できないんですけど…(((*>д<*)))


もしかして脱水初めて見た?
こうやって洗濯機の使い方がわからない大人になっていくんだわ
明日洗濯機の使い方教えておこう(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントお寄せくださいね(*'ω'*)

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
