スポンサーサイト


あたたかフランネルの続編♪ドロップバッグ&「幸せなおすそわけ」

フランネルとネルって何か違うの?
とど素人な疑問を思い浮かべつつ
今日はこちらをご紹介します


ブラウンの綿ネルで「RR」さんのドロップバッグを作りました
昨日の2ポケットバッグもそうですが
接着芯を貼っているので
形がしっかり出ていると思います


マチと持ち手部分はバイアスに
外側のポケットもバイアスにしてアクセントに♪


内布は帆布にしてさらに丈夫
コロンとしてるのだけどしっかり自立します

内側のポケットに花柄をチョイスしました( *´艸`)


ネルネルネル
ちょっと調べたら分かりました
フランネルというのはこういうタイプの生地の総称で
ウールのもの…フラノ
綿のもの…(綿)ネル
仕立て方…起毛仕立てなどのもの
これらを総合して「フランネル」ということらしいです…

私の理解力…あってます???






余り回転しない脳みそは置いといて
さてさて本日届きました「素敵なお届けもの」


puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさんのショップでのお買い物(*'ω'*)



ムププあけるのもったいなかったですよ


ウッドパーツと羊毛フェルトそして各所にちりばめられたトンボ玉や
ボタンなどayumiさんテイスト満載です


そしてこちらのキュートなボディ


なんとマトちゃんのトンボ玉!

これを作っているというのだから驚きです
しかもご自宅で作っているとの事…スゴイ!
製作過程を見てみたいです

これね~私初めて見たその時から一目ぼれでした(*≧艸≦)
ようこそいらっしゃいました♪


味をしめたのか(笑)
颯爽とした普段着と隠しすぎな着画をどうぞ(爆)
可愛いです~~~~(ネックレスが)

ayumiちゃんラッピングも上手なんだけど
「蝋引き」にはまっているらしく
台紙に敷いてくれていたものは蝋引きのもの
しかもほんのりいい香り(*´ェ`*)

ほんとにほんとに
ありがとう~~~~~~~♪
大切に使わせていただきますね☆




いつまでも誕生日のイベント騒ぎを引きずってます



ご馳走にした夜にケーキは「もう入らない~!」ということが多いので
ケーキを別の日にするパターンが定着してます

ミシンを踏み倒したい母がケーキ作りを率先してするわけはなく
長男ご要望の「スフレチーズケーキ」を
地元で美味しいと言われている「坂の上のケーキ屋さん」に
買いに行ってきました

…チーズケーキのデコってシンプルだわ(まあ当たり前か)

長男は大満足



節目節目に
健康で元気に毎日過ごせていることが
当たり前でなく奇跡の連続であることを思い返します


そんな母のことはお構いもせず
最後にこの音符型のチョコレートをめぐって
争奪戦&喧嘩になってましたけどね(;´Д`)





2つのランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

ポチリと2つどうぞよろしくお願いします


顔がぽかぽかする~~~~
更○期???と思ったけど

ついこの前テレビで「みかん風呂」が良く温まると言っていたので
次男がせっせと食べたみかんの皮をネットにいれ
湯舟につけて入浴したのよ

お湯がほんのり黄色っぽくなり
いい香り♪
うんうん確かにぽかぽかするかも(*´∀`*)
そうよみかん風呂でぽかぽかなのよ
そうよそうよ…


お勧めです(笑)


今日もご訪問ありがとうございます
コメント大変嬉しいです
お返事が遅くなってしまうことがあるかと思いますが
必ずお返事&訪問させていただきますので
すみません・・・・
よろしくお願いしますね~

スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
