スポンサーサイト


ミニミニマルシェバッグ&「ハンドメイド」とは?

お正月気分はすっかり抜けているのですが

休みボケ?

気が抜けて何も手につきませんでした


ここはちょっと方向を変えて
毛糸をさわってみようと思いまして



ちっちゃなマルシェバッグを編んでみました~

編み図はbambie*styleのbambie*ちゃん
参考にさせてもらいました~ありがとう~( *´艸`)


毛糸玉と比べるとこれくらいの大きさです
編み図とにらめっこしながら
一応形になり
できましたできました~
でもこれでいいのかい???
編み方が超アバウトなんだよ~~~

自分的には「かわいく」(*≧艸≦)できたので
ネックレスとかにしてみたいなあ

次男的には
「ネックストラップにして
飴を入れておいて
食べたいな~と思ったらぽいっと取って食べる」

のがいいらしいです(笑)




こんな感じ(笑)


bambie*ちゃんありがとね~~~~





ついこの前家族4人そろう時に
「ハンドメイド」とはなんぞや?
という話になり

あ~でもないこ~でもない言ってたのですが(異様に盛り上がったの笑)
「ハンド」は手でしょう???
じゃあメイドってなに???

と言うことになり

ちょっと悪戯心で
「メイドっていうのはAKBとかでおかえりなさいませ~とか言う人よ~笑」

とかいってしまったら


次男「わかった~~~~~!!!」


「こうやって いらっしゃいませ~ご主人さま~っていうんでしょ?」
↑満面の笑み

ぷぷぷ「ハンドでメイド」なるほどね(笑)


そんな兄弟2人
ただ今宿題真っ最中
8日から学校だぞ~!!!
しかも初日から給食ありの6時間(*・艸・)
(弟は4時間ですが給食あって嬉しいよ(´ω`;))




2つのランキングに参加しています
ポチリとお年玉よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ




「ことしもよろしく~~~今日も元気に砂あびだぜっ!!」  by ハム











スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
