スポンサーサイト


マフラー日和 その1

気がつけば~放置ブログ(笑)


花粉かな?と思ったら
ちょっと風邪を引いたらしく
空咳が止まらなくなってしまいました


早く寝るようにしたので
何とか峠は越えたようです



今日は前々から「作って」と次男に言われていた
こちらの紹介



ダブルガーゼとフリースのマフラーです

前にダブルガーゼとフリースのマフラーを作った時に
次男がすかさず
「男の子っぽいので作って~」
と言ったので

よしよし 作ったる(*´ェ`*)


と言ったもののしばらく放置(;´Д`)


ようやく取り掛かりました


表はグリーンのチェックのダブルガーゼ
裏はBWのフリースです

レースもつけずタグも付けず(つまらない)
超シンプルにしました


弟のだけでは文句言うかなと
兄の分も作成


喜ぶよな?と「できたよ~」アピールをしたら


さらっと「ああ ありがと」的な(;-ω-)ゞ


しかも着画断固拒否された(;´Д`)


まあね
学校にもしていかないし
いつするの?とは思っていたけどね
物の管理もろくにできない次男君は特に
忘れる落とすはありえるんですけどね


もうちょっとなんか喜んでみようか君達(ノ∀`;)


気を取り直して
マフラー日和 その2へ続く





先週の週末
咳き込みがひどくてちょっと横になっていたら
次男が
「牛乳ないから買って来るよ」
というので
じゃあお願いと次男一人で買い物に行きました

帰ってくると
「コンビニに牛乳がなかったから○○まで行ってきたよ~
ついでにはちみつ金柑のど飴も買ってきたよ~」
と 私の喉を気遣ってのど飴を買って来てくれました

周りへの気遣いができるようになってて
嬉しくのど飴を頂きました

自分の事は無頓着で忘れ物や落し物が多いことは
このときだけは目を瞑りました(笑)






2つのランキングに参加しています
ポチリと2つ応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ



親ばかネタすいませんm(__)m


今日もご訪問ありがとうございます















スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
