

忘れた頃にやってくる♪マフラーその3プラスおまけ

☆お知らせ☆

素敵なワイヤー作家さん**honobono diary**のfran*ちゃんのショップ「apricot-vol.2」
2月25日(木)22時オープン♪

こぎんマイスターhandmade*mamamadeのままちんさんショップ「こぎんちゃく~彩り~」
2月25日(木)21時15分オープン♪

さあ皆さんはしごの準備はOKですか?







昨日今日はみぞれ混じりの雨で
と~っても寒かったです

さてようやくミシン熱が復活しつつあるのですが
若干資材待ちのため
ウッカリ忘れそうになっていたこちらを紹介させてください




プードルファーと起毛ダブルガーゼの
キッズマフラーです

これ 自分用(*≧艸≦)

ファーのマフラーってとっても温かいんですね♪
長さ1メートル(しか買わなかった?(・ω・ノ)ノ!)ので
必然的に1メートルで

ジャストキッズサイズ!!!

なのですが
差し込むだけなので
大人が巻いてもいけます
もたつかず温かくてちょうどええ~~~( *´艸`)




でもベルトの位置がちょっと上すぎて
窮屈(笑)なので
直そうと思いつつそのまま着用(笑)



こちら委託ショップ用
キルトニットと起毛ダブルガーゼで
バテンやお花モチーフを飾ってみました


おまけ

次男がなぜマフラー作ってと言っていたかというと
「イナズマイレブン」のふぶきというキャラが
ふわふわの白いマフラーを巻いている?のだそう?

というわけで
ファーだけで中表にして縫っただけのこのマフラー
しかも端っこまだ未処理(´ω`;)

形から入るの 好きなんですよね
まあ気に入ってくれたようでよかったわ

(これじつはかなりあったかい♪)






明日はバレンタインデーですね
我が家の息子たち2人
今までご近所や幼なじみや友情のチョコレートは
嬉しいことに頂くのですが
「本命」チョコ未経験でして(´ω`;)
今年は「へっちゃら同盟」脱退できるかな~と淡い期待を寄せてはいますが
むむむ…
どうだろ(;-ω-)ゞ

長男に
「へっちゃら同盟卒業できそうかな?」
と言ってみると
「意味わかんない」
とかわされ

次男は母からのチョコレートも
嬉しくカウントされていて

きっと明日も普通に過ぎていくことが予想されます(;´Д`)
まあいいでしょ~♪




2つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

金魚の水換え完了っ!!!!
なぜか私の仕事(;´Д`)


今日もご訪問ありがとう♪




コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
