

初めてのしじみ巾着

引越し後に早速遊びに来てくださった皆様
ありがとうございます
今後ともどうぞよろしく願いします♪

                     12730572334be14fd1ddd47_import.png

先日の続き
「もうひとつのアイテム」のご紹介をさせてください


P1040092_convert_20100508234441.jpg
祝初しじみ巾着です
pattern by snowwingさん

少し前になりますが
toana*ちゃんと交換会をさせて頂いたときに
ピンクのガーゼとサークルレースにリバティを利かせたかわいいしじみ巾着を頂いたのですが
組み合わせがとっても素敵だったので
私もチャレンジしてみました☆

P1040093_convert_20100508234514.jpg
口布は花柄で
内布は紫に白の小さなドット

P1040094_convert_20100508234537.jpg
まわれ~右~
ベースはピンクのざっくりしたリネンです

P1040095_convert_20100508234559.jpg
サークルレースの下は口布と同じ花柄
ほんの少しだけのチラ見せ(*≧艸≦)

P1040096_convert_20100508234615.jpg
リネンの色違いの2種類の巾着
パパ母の元へ
夕方滑り込みで無事発送できました



                  12730572104be14fba56a5d_import.png


今日は土曜日ですが息子たちの小学校は
授業参観がありました
給食ありの5時間目!!!
パパと交代で半分ずつ兄と弟のクラスを参観

次男のほうは卒園した幼稚園の担任の先生が
2人も見に来てくれたので
ウレシハズカシ
手を振る先生に
照れくさそうに固まりながら手を振る次男(*≧艸≦)

社会が苦手だという長男は
あまり手を挙げてなかったけど
私が居ないところでしっかりとした発言をしてたらしく
それぞれの成長を感じ取った授業参観でした
(親ばかネタ・・・・スミマセン(;-ω-)ゞ)




                      hana10.gif



学校でしっかりやってるから
家ではぐうたらなのか?(爆)

今日もご訪問ありがとうございます♪

コメント

しじみ巾着ってまんまるで可愛いよね~♪
私も作りたくなってきた!
サークルレースの穴からのぞく生地が
控え目でかわいいわ~
口布と同じとわかっても思わず覗き込んじゃいそう!笑

SAKI さんへ

SAKIさんへ

お返事遅くなりました(´;ω;`)
初めてのしじみちゃんでした~
出来上がってみたらころんとしてて
かわいくて
量産したくなりましたよ(笑)
チラ見せ効果絶大です(笑)
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
