スポンサーサイト


よりみちマーケット♪イベント開催中!!!&清楚な幼稚園グッズのご紹介

まんまる参加イベント「よりみちマーケット」
本日1日目無事終了しました
明日も開催しております
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪

第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22



manmarurogo.jpg


イベント真っ最中ですが
北関東チームにお任せの今回のイベント
ドキドキそわそわしながら
エールを送っています


いち早くまんまる作品がチェックできるよ♪
「まんまる」のイベントブログはこちら→「まんまる」




                    12730572334be14fd1ddd47_import.png


今日はオーダーを頂いていた幼稚園グッズを紹介させてね



P1040203.jpg
こちら絵本バッグ
折りたたんで持ち運びできるよう
薄めのしっかりした布
ということで花柄のコットンと紺色のピンドットで切り替えて
イニシャルのモチーフレースをつけました
持ち手にチロリアンテープでかわいさアップ!!!
綿レースで清楚な感じに♪

P1040204.jpg
巾着3種類

P1040205.jpg
ランチマットとお弁当袋


P1040207.jpg
ランチマットはリバーシブル?仕様

P1040206.jpg
名前タグにバッグとおそろいのレースをちょこっとあしらって

P1040208.jpg
ティッシュケース大小2つ


P1040210.jpg
絆創膏や予備のティッシュも入ります

P1040211.jpg
???これは???

P1040212.jpg
名札カバーでした~♪

「シャワーキャップのようなものを簡単な感じで作ってください」
とのことでしたが
どうにもうまいこといかず(笑)
いくつか試作の末
円形に裁断した布をパイピングし
そこにゴムを通すことにしました


紺色や水色系で…ということで
最初の打ち合わせのあとからも
メールでやり取りをさせていただいて
清楚でシンプルな感じの幼稚園グッズに仕上がりました

オーダー主様にも気に入っていただけたようなので
ほっとしています(〃ω〃)



                   hana9.gif


イベント終了後
「期間限定まんまるネットショップ」オープンしますよ~~
詳細はイベント終了後の発表です♪


                    


今日もご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

オオーw(*゚o゚*)w
なんとも清楚な通園グッズ♪
ママが持ってもいけちゃうかも(*^m^*) ムフッ
名札カバーなるものがあるのね☆
園外でつけるのかな???
見本のないものを1から作るのって
大変だよね~
さすがmari*fuちゃん(≧∀≦*)

とっても大人っぽくてそれでいてかわいさもあるのが素敵ですね。

mari*fuちゃんイベント行ってきたよ^^
あのミニグラニー会いたかったのにお嫁に行ってしまって会えなかった、残念。
以前作ってもらったグラニーバック毎日愛用してます。
とってもお気に入りだよ。私の母も欲しいなと言ってました^^

ご無沙汰しています~♪
幼稚園オーダー、シックで素敵ですね♪
小学校にあがってからも十分使えそう。

名札カバーなんてあるんですね~。
つけたらどんな感じになるんだろうと
気になりました。

小のティッシュケースは小さい子にはいいよね。ポケットが小さくて大人サイズのは
入らないから・・・
しかも中途半端に使うし(苦笑)
私も娘に作ってあげたら使ってくれていますよ。

こんにちは♪
前回のまんまるイベントデビュー、お疲れさまでした☆
大成功をおさめたようで
おめでとうございます♪
そしてたった今もイベント中とのことで
こちらもにぎわっていることと思います!

幼稚園グッズ~
こんな素敵なおそろを持って通えたら
幸せです~♪
私も持って幼稚園時代にタイムスリップしたい笑
名札カバー、どうつけるのでしょう?
私も気になりました☆

あの・・
お願いがあるのですが
リンクいただいてもよろしいですか?

みなさんへお返事です
いつもありがとう♪

yukippe**ちゃんへ
テーマ「清楚」で作成です♪
小学生になってもいけるかなと思います
そうそう電車で登園なので
そういうときに付けるのだそう
さすがじゃないの
結構テンパリながらがんばりました(笑)

ayumiちゃんへ
清楚でシンプルにでもかわいらしく仕上げたつもりです~
イベント行ってくださってありがとうね
沢山お買い上げくださったと聞きました
ありがとうございました~~^^

Nagiさんへ
こちらこそご無沙汰しております(ノ∀`)
シンプルで清楚なものをご要望だったので
こんな感じになりました^^
名札カバーは通園時に名前が見えないようにパカッとかぶせるだけみたいなのですが
かなり悩みながら出来上がりました(;-ω-)ゞ
そうそうポケット小さいですからね~
うちの子達はカバーせずそのままですが(;-ω-)ゞ笑

*kaiさんへ
ありがとうございました♪
応援してくださって嬉しいです!!!
無事終わってほっとしてますが
ネットショップオープンを控えて
またどきどきです
わが子にはキャラモノでしか作らなかったのですが
小学校も大きくなるとだんだんキャラは嫌がってね
結構長持ちするので
こんな感じなら大きくなっても使っていただけるかと思います
リンクありがとうございます
こちらもさせていただきました~~~
よろしくね^^
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
