

初めての「kororin」&新生姜

雨が降ったり蒸し暑かったりの毎日ですね
家の中にいてもジリジリ暑い
熱中症に気をつけないといけませんね


                    12730571524be14f806c096_import.png

まんまるでのお品をお嫁に迎えてくださって
素敵に紹介してくださってます

ハリノヲト帖ままちんたん
こぎんちゃん携帯ケースとのコラボとスレンダーな着用画像に釘付けです(花柄デニムのドロップバッグ)

のんびりハンドメイド♪のももぞ☆さん
お仕事に持っていってくださっているとのこと(*´ェ`*)とっても嬉しいです♪(花柄ビニコトート(小))

今日のわんこちゃんのわんこちゃん
プレゼントにもしたいからと沢山選んでくださいました♪(カボションのアンティーク風ヘアピン)




                    
    syuku.gif


初めて作りました♪

P1040213.jpg
kororin bag pattern by BLUE MOONさん

P1040215.jpg
中にドミット芯を貼りふんわりしっかりさせました

P1040214.jpg
シンプルな形だけど結構手のかかるkororinさん(*≧艸≦)
丸底にタックを入れて縫う作業が大変でした(汗)
マチ針指に刺したり刺したり刺したり(;´Д`)



                  12730572104be14fba56a5d_import.png

今時期のこんなものを作ってみました

P1040060.jpg
ちょっと見えづらい

P1040061.jpg
新生姜の甘酢漬け
お酢を入れた瞬間からうっすらピンク色
明日には食べれるみたいだけど
2~3日置くといいみたいです



                      hana10.gif


うちのお子たちが父の日のプレゼントになにを選んだかというと…
次回のご紹介にさせてね




今日もご訪問ありがとうございます♪











コメント

コロリンバック、かわいい♪
色合いもツボ~
さすがバック職人のmari*fuちゃん!!
もっといろんな色のみたいけど手間がかかってるのでは・・・あんまりおねだりしてはいけないかな^^

バッグ可愛いなぁ~。中の写真を見て、ころりんの中にもぐりこんでみたいって思ったのは私だけ?(笑)

新生姜の甘酢漬け!うーん。この時期らしいですねぇ~。ウチでは新生姜はもれなくジンジャーエールになります。(^^;

まんまるのとらちゃんコロリンがうちにいるけど
この柄物もかわいいな~
底のタックとか持ち手とか
絶対大変だと思う
私は絶対作れないもん
生姜、さっぱりしてておいしいよね
自分じゃ作んないけど
って、作れないものばっかりだ~^^;

皆さんへお返事です
いつもありがとう

ayumiちゃんへ
もうちょっと色々アレンジさせて
作って行きたいです^^
ころりんほんとコロンとしてて
出来上がってみると余計かわいいですよね

もいおさんへ
ぜひもぐりこんでみて~(笑)
ジンジャーエールって作れるんだ~^^
飲んでみたい~~~!!!美味しそう!!!

三重のゆきさんへ
虎ころりんちゃん素敵でしたよね^^
そうそういっぱいマチ針刺しました指に(;´Д`)
新生姜の甘酢漬け初めて作って見ましたよ^^
昨日試食したけど結構美味しかったです^^
簡単だしお勧め~~^^v
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
