

私の遠足&肩掛けkororin&再出発の一歩

今日は私 遠足に行ってきました(笑)
それはまた後ほど…


                    12730571524be14f806c096_import.png


持ち手が肩掛けになるkororinです
P1040216.jpg
pattern by BLUE MOON さん

表布はYUWAのレトロで大きな花柄
内布はキルティングを使ってみました
そこそこしっかりはしますが
コロンとした形とふんわり感は
ドミット芯のような接着芯を貼るほうがいいですね

もうちょっとアレンジをして
作ってみようと思います

                    
    syuku.gif



北鎌倉の駅を降りたとたん大粒の雨((( ;゚Д゚)))
誰ですか雨女(;´Д`)


P1040085_20100622000554.jpg
雨の明月院(アジサイ寺)
いとをかし

あじさい1
いろいろな種類のアジサイが重たそうに花を咲かせてました
とってもきれい

あじさい2
柏葉アジサイや花びらフリンジ仕立てのアジサイも( *´艸`)

竹
マイナスイオンたっぷり吸い込んできました(*´ェ`*)


                     hana9_20100622012952.gif



P1040088_20100622000527.jpg
そんなこんなで雨も上がり(笑)
北鎌倉からひたすら歩いて鶴岡八幡宮へ

P1040086_20100622000104.jpg
これなんだかわかるかな?

P1040087_20100622001003.jpg
実朝と公卿のあの場面…大銀杏
今年の3月倒れてしまったらしいのです(強風で!)
樹齢1000年とも言われる木だそう

もともと紙垂で囲ってあるところにあって
根っこから数メートルを植えなおし根付くのを期待しているとのこと
「ガンバレ大銀杏!!!」


                     hana9_20100622012952.gif



P1040092.jpg
小町通りのちょっと路地を入ったところにある
お洒落なたたずまいのお店でランチしました

P1040093.jpg
「ビストロ雪ノ下」


P1040090.jpg
鎌倉野菜とお魚のとっても美味しいランチ!!!


P1040091_20100622001340.jpg
明日への活力です

朝8時半の電車に乗り3時には帰ってくるという強行スケジュール
ココまでたどり着けなかった(;´Д`)残念~→




                      hana10.gif



ちょっと迷ったり悩んだり色々考えた末
少しお休みをさせていただいていた「ランキングへの参加」のこと
イベントやショップが無事終わり
出会いから頂くパワーや感動を改めて感じさせてもらっています
自分の中での再スタートの意味も含め
より多くの出会いがありますように
より大きな輪になりますように
より素敵なものづくりのため
もう一度参加させていただくことに決めました

応援していただけたらとても嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



   syuku.gif



ランキングへ再び参加を始めました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   人気ブログランキングへ
ポチリと二つ応援大変励みになります
どうぞよろしくお願いします



昼間のビールはすんごい美味い~ ❤
でもちょっと頭痛い(;´Д`)





今日もご訪問ありがとうございます♪

コメント

あああー!ホントだッ!同じところに行ってた!!びっくりした~!(笑)
あとほんのちょっとで☆マークのところに辿りつけたのに…。残念でしたね。
でもまめやさんには寄れたでしょうか?(←とくに寄る気はない?笑)

鎌倉~いつ以来だろ。
私も明月院とか大好きです。
また行きたいなぁ。

コロリンバッグ、かわいいよね~♪
私も量産始めてましたよ~^^v

鎌倉か~・・・
たしか小学生のころ、両親に連れられて遊びに行ったっきりだと思うな~。。。
行ってみたい♪

コロリンバッグ、かわいいっ´∀`*
次また作る予定があるのね、楽しみにしてるね♪

すごいっ!
本当に強行スケジュールな遠足でしたね~。
鎌倉・・・小学校の修学旅行でしか行ったことないな~。
今なら、絶対☆の場所に行くよw
ランチも美味しそうだし。。。明日への活力も美味しそうだw
ハードだけど、楽しかったみたいだね^^*

鎌倉いいよね~
大好き。
そっちで暮らしてた頃
お勤めの最寄の駅鎌高前だったの。
毎日江ノ電で通勤してた。
今では夢のようだよ。

↑やっぱり~もいおちゃんとかぶってたんだね。

皆さんにお返事です
いつもありがとう^^

もいおさんへ
やっぱり?そうだよね^^明月院!
スワニー様にはたどり着けず
1時28分の電車に乗るのに1時20分に鎌倉駅についた始末
まめやさんも寄りたかったのにぃ~~~

ゆうこさんへ
私もしばらくぶりでした^^
16年ぶり(笑)くらい
雨の明月院なかなかよかったですよ~
結構人が多くてアジサイ渋滞してました

riemanちゃんへ
コロリンバッグ作り上げたらかわいくて(笑)おお~量産!!!楽しみだ~^^
鎌倉久しぶりだし楽しかったけど
結構いっぱい歩いたので夜から筋肉痛が(笑)

bambie*ちゃんへ
ありがとう^^
ちょっと手がかかるけどもうちょっと作ってみたいな~と思ってます^^;
滞在時間4時間ほどだったけど
いっぱい歩いたしマイナスイオンもたっぷり(笑)☆のとこには次回リベンジ!!!
真っ先に行こうっと!!!

ままちんたんへ
風がねさわやかだったよ!!!
海が近いって素敵と思った~( *´艸`)
江ノ電で通勤だなんておされだわ~
そうそうもいちゃんとかぶってた^^
今度は真っ先にスワニーとまめやさんにGO(笑)
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
