スポンサーサイト


梅と新じゃがの収穫♪

お詫び
先日の「コバステッチ決まったーーー…」の記事を
手元が震えて(;´Д`)消してしまいましたorz
せっかく見てくださった皆さん
コメントくださった皆さん
申し訳ありません
頂いたコメントのお返事はこちらでさせていただいてます
ほんとうにボケボケですみませんm(__)m


line-h-04.gif



おはようございます^^
週末で「収穫帰省」してきました
             

梅や新じゃがの採れる時期
一人暮らしの母の様子を見に行くのと
収穫の手伝いをするための帰省だったのですが

週末雨の予報だったので
もう収穫しておいてくれたのでした…

P1040109.jpg
じゃがいも

P1040110.jpg
ささげ

P1040108.jpg
南高梅は雨上がりにびしょびしょになりながら
私が収穫しました^^

梅ジュース 梅味噌 梅ジャムになる予定~




                   hana10.gif

実家へ行き帰りの中央道
渋滞したりもするのですが
途中のSAとかでお買い物や美味しい食べ物も楽しみの一つ

んで 早速

とうもろこし
まるかじりwwwww





              


 syuku.gif


ランキングへ再び参加を始めました

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ポチリと応援大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


エアコンクリーニング~
すんごかった(;´Д`)
綺麗になったよ^^


今日もご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

あ!!mariちゃんも作ってる~^^*
私もパターン買った。
でも、まだ作ってないのよねぇ。
みんなのいいよ~って評判にうずうずはしてるんだけど(*´σー`)エヘヘ
コバステッチもきれいに入ってるね。
これが本番でないのが、不思議なくらいよ。

あぁん ステキぃ❤
すっごくきれいにコバステッチ決まってるね!!

ふむぅぅぅ
私にも出来るだろうか 未体験ゾーンのビニコ。
(そのくせ 布山にビニコがいるのよね(;´▽`A``  )
ここにもパターンの誘惑が。。。(*ノωノ)

すごい!!!
ビシッと決まってるね~♪
このパターン、なんだか最近よく見かけるわ^^
・・・ってコレ本番じゃないんかい(笑)
試作にはもったいない位の仕上がりに
見えるんですけどw( ̄∇ ̄*)

コサージュも可愛いお❤

コバステッチもパイピングも決まってるネ(*^-^)b

つやっつやのビニコでも大丈夫だよ~!

↓ウチのムスコも持ってるよ~スターキック!
イナズマイレブン後の宣伝は辞めて欲しぃ~(笑
母はこれで上手くなれるとは思えないんだけどね ^^;

どっちもぜひ名古屋用にお願いしまふ^m^

↓サッカーの自主練用?!
テニス用でこういうの持ってたな~

あ、これ!
最近よく見る~!!!
ビニコなんてほとんど持ってない私だけどパターンほしくなっちゃった。
どうしようかな~(笑)

コサージュもかわいい♪
ほんと、飾ってるだけでもかわいいね☆

エアコンのクリーニングってやっぱ高いよねぇ?
うちもしたいと思いつつ、まだ・・・。
前に友達にダスキンで2万くらいって聞いたけどそんなもん?

お久しぶり!!
marifuちゃん頑張ってるね。

marifuちゃんのおうちが近かったらな~と思いながら読ませていただいております♡

このバックホント素敵!!
ビニコはまだ挑戦した事がないのでこの布で作れる人尊敬です☆彡

暑いけど楽しくハンドメイドしようね(*^_^*)

皆さんへお返事です
いつもありがとう

rikaちゃんへ
そうだよね^^
rikaちゃんもきっと持ってると思ってた^^
とっても楽しくできたよ~~~
お勧めです♪
さあ本番がどうなっちゃうことか…(笑)

U・ェ・Uちゃんへ
布山にビニコちゃんいるのね(笑)
そりゃーもう(*≧艸≦)
素敵に作っちゃうこと間違いなし
誘惑しときます

yukippe**ちゃんへ
そうでしょ?みなさん綺麗に作られててね
本番はね…
おいらにとってはちと冒険
がんばるお ❤
コサージュまだ金具付けてないお ❤笑

yu*yuさんへ
つやっつやのビニコいけるかな~~
がんばってみる~~~
あら 息子君も持っていらっしゃるのね
スターキック笑
半年越しの念願のアイテムだけど
練習してる姿を見て
ちょっと笑えてしまういけない母(笑)

三重のゆきさんへ
名古屋用にだなんて!!!
嬉しいお言葉ありがとうございます
そうそう
サッカーの自主練用(笑)
テニス用のこういうのあったよね^^
ちょっと前だけど野球用のも欲しいって言ってたよ(´ω`;)

toana*ちゃんへ
そうそう皆さん綺麗に作られているのよ
パターンへの誘惑( *´艸`)
コサージュもありがとう
って まだ金具付けてないんだ(´ω`;)
エアコンのクリーニング
ちょっと出費だったけど
やってもらってよかったよ
すんごいきたなかった~~~~
特にリビングが…orz

takeちゃんへ
お久しぶりだね^^ありがとう♪
ほんと近いといいのにね~~~
レシピどおりに作っていくと
とっても綺麗に仕上がるので
お勧めですよ^^

うわぁ~~~♪
夏!って感じの収穫だね!
梅が収穫できるのね!
この辺はあまり見たことないなぁ~~。

↓のお花のコサージュ素敵☆
既製品みたい!

 Wポチ☆

この豆!ささげっていう名前なのね~
ちょっとべたってする感じの豆でしょ?

義実家ではこれと茄子を味噌汁にするのよね
我が家もたまにもらうとするんだけど
何か他に食べ方ってあるの~?

お返事です
いつもありがとう

かおり。さんへ
そうそう夏らしい収穫なんですよ
実家の庭の梅の木とじゃがいもなんですよ^^
お花のコサージュ
はぎれで作ると楽しくて☆
資材そろえたくなる衝動に駆られています笑

yu*yuさんへ
yu*yuさんとこでも食べるのね
実家のほうではちくわと甘辛く煮たり
塩でしっかり目にゆでて
鰹節をかけたり胡麻和えにしてます
ぬめりがでるよね^^

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
