スポンサーサイト


ハンドメイドイベントで20年ぶりの偶然の再会!!!

今日はお出かけしてきましたよ^^



line-h-04.gif


東京都昭島市の「トステムショールーム多摩」で行われた
ハンドメイドイベント

「one day contact vol.8」

10時についたときにはもう50台の駐車場は満車!
沢山のお客さんが来場してました


入って一番最初に目に付いた素敵な木工の白い棚

たな
イベント主催のH*M*S BEEさん作の飾り棚です

一目ぼれの即決 お取り置きしておいて頂き
さあブースめぐり~!!!とその時!!!


「もしかして…」


と声をかけてくださる作家さん


実はなんと高校のバスケ部のひとつ後輩!!!○○○!!!(←あだな)


そのときの驚きとテンションアップと舞い上がりは
ご想像にお任せしますが
子供服を素敵に作られる作家さんになられていて
パターンもオリジナルで本にも掲載されるほどのすごい人になってました
flicoさんのHP→


flico1.jpg
そしてプレゼント用にかわいいスタイをお嫁にいただきました

flico2.jpg
縫製はもちろん丁寧ですが
生地もふんわりやわらかくてね
かえるちゃん かわいいでしょう?
流れ星も素敵☆


26ブースに布小物や大人服子供服
プリやアクセサリーや消しはん
トンボ玉もかわいかった~
美味しそうなシフォンケーキは開店45分で完売でした
どの作家さんも素敵作品を作られていて
自分のセンスのなさを思い知らされ
もっとがんばろう~!!!と思えるイベントでした

 


                     yutori.gif
           



少し前にkajuさんがダブルガーゼやワッフルを使ってハンカチを作られてて
影響されて私も作ってみたものの…


P1040234_20100707213243.jpg
試作の試作なのでお許しを~~~
ハンカチを侮ってはいけません 結構むずかしいぞ
今日は雰囲気だけ…ね



P1040105_20100630232646.jpg
ミニトマト収穫してます~♪           


 syuku.gif


ランキングへ参加しています

新たな出会いと更なる輪の広がりのため
素敵なものづくりのためのやる気とパワーの源のため
応援していただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ポチリと応援大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


同窓会やるぞ~(*´∀`*)


今日もご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しちゃってました。

夜はまるで気絶してるかのように意識を無くしてます(笑)

すごい再会されましたね。
さぞかし盛り上がったのでしょうね(笑)

名古屋に向けてパワー充電できたかしら。
応援してます!

すごいなぁ~。そんな偶然もあるんですね。さぞかし盛り上がったんだろうなぁ~。。。

ハンカチを作るってあんまり考えたことなかったな。少しの布でできそうだしいいかも!…って思ったけど難しいんですか?やる前から挫折したわ!(笑)

ミニトマト、うちのはまだまだ青いです…早く食べたい。

バスケ部の後輩です^^
さっそく紹介していただいてありがとうございます♪
それにしてもびっくりしましたね!!!
どうぞ、これからもよろしくお願いします~。

シフォンケーキ、私は買いそびれてしまいました・・残念~。今回はカレー味があったらしいです。

楽しいです!先輩のブログ!!!
お人柄変わってないですね~。
なんだかうれしいです♪

素敵な再会良かったですね~
しかも共通の趣味。きっと話し始めたら話は尽きないでしょうね♪

私もハンカチ以前作ってみたのですが 全然上手くいかなくて… 最後にはロックで(巻きロック?)して完成させましたよ(笑;;;) 

美味しそうなトマトです~ 我が家も毎日 庭で収穫して食べています♪ ポチリ♪

お返事です
いつもありがとう

ゆうこさんへ
いえいえこちらこそ
びっくりの再会でしたよ
2○年前が走馬灯のように駆け巡りました
応援ありがとうございます!!!
がんばります~がんばります~
あと1週間…いよいよ焦ってきた(;-ω-)ゞ

もいおさんへ
ほんとびっくりでした
結びつくまで頭の中スローモーションでしたよ^^
ハンカチもまた再チャレンジしてみます^^
ミニトマトこれからなんですね^^
息子君たのしみですね~

flicoちゃんへ
ほんとにびっくりだよ^^
こちらこそどうぞよろしく
色々しゃべりたい(笑)
シフォンケーキ私も買えなかった…
あっという間だったみたいだね
カレー味か~むむむちょっと食べてみたかったなあ~
もうね早速色々連絡済♪
みんな懐かしがって会いたがってました^^

nikoniko*さんへ
嬉しい再会でした^^
巻きロックですよね~
私もいろいろやってみました(´ω`;)
トマトの収穫お弁当にも重宝してます(笑)

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ステキにご紹介してくださって
ありがとうございます~♪

後輩さんが、出店されていたんですね~
ビックリですよね☆
そんなこともあるのですね(*^ v ^*)
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました!!!

私もミニトマト育ててます♪
我家のは、黄色のミニトマトです~

また、ブログに遊びに来ますね(o^-')☆

beeさんへ
こちらこそ遊びに来てくださって
嬉しいです^^
そうなんですよ~♪
後輩ってばすごい人になっててびっくりしちゃいました(笑)
黄色いミニトマトいいですね~うちの子も大好きですよ^^
ブログぜひまた遊びに来てくださいね
わたしもお邪魔させていただきます☆
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
