スポンサーサイト


秋のイベントのお知らせ♪えっもう9月?

かなりの放置ブログになっております^^;
こんにちは。

先週から学校も始まり
やっと自由な時間が~と思いきや

なかなかそういうわけにもいかず
毎日脇汗かきながら1週間が過ぎてしまいました

こんな放置ブログにもご訪問くださってありがとう
そしてコメントもありがとう

お返事もいつにも増して遅く
お友達ブログへの訪問も
こっそりお邪魔してはいるのですが
なかなかままならず
こんな状態でも焦らずゆるゆるなんですが
お許しくださいね^^;;



                 ga-gu.gif



まんまるで参加させていただく秋のイベントについてのお知らせ


てしごと市vol.1  
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

*お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね*

ちなみにre.てづくり市 (佐野)ではままちんさんが
てしごと市(入間)はわたくしお店番に立ちます(*≧艸≦)
よろしくお願いしまっす♪


そしてもうひとつお知らせ
10月17日(日)に参加予定の栃木県ロマンチック村での
「Bon Marche 100人展」
都合により出店中止させていただきます
楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい
またご縁がありますように・・・

そしてもうご存知の方が沢山いらっしゃることと思いますが
「まんまる」第1期卒業生→rikaさん
ちょっとさびしいけどメンバーそれぞれの家庭の事情があっての制作活動
かなり思い悩んでの決断だったと思います
場所は変わってもものづくりを楽しんでいこうね~^^
いままでありがとう^^
ほた~るの~ひか~り~まどのゆーきー♪
これからもよろしくね^^



yotuba_20100822170924.gif


昨日は長男のサッカーの試合で朝から夕方まで紫外線を浴びてきました
そして一昨日は地元(正確には隣の市)の阿波踊り大会
去年もお店をお手伝いしたのですが・・・今年もやはり・・・
ということで
子どもたちにはスーパーボールすくいやおにぎり販売を担当してもらい
大人はドリンクを販売

普段物を売る経験がほとんどない子どもたち

「物を売ってお金をもらう」
「サービスをしてお金をもらう」
ことに対して色々考えたり工夫したり気を遣ったり

人とのコミュニケーションのとり方や
どうやったらお客さんに喜んでもらえるか
満足してもらえるか

仕事の対価としてお金をいただくことがどれだけ大変なことか
そしてお客さんに喜んでもらえたということが嬉しいと実感できるいい機会ですね


そしてなぜか
このお店出店に異様に介入したがるイベント本部長が
我が家には一人います(爆)




syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


打ち上げするぞ~^^


今日もご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

お・つ・か・れ~
踊りは踊ってないのね。(笑)
確かに、いい経験だよね。
働くことの原点。
物を売ってお金を頂くことの
大変さ。いい経験できたね。

どうもありがとうm(__)m
そして、これからもよろしくね^^*

踊りに参加じゃないのね。
子供たちにはいい経験だろうなぁ。
なかなか、そういう機会ってないもんね。
どうしたらいいのかなって、自分たちで考えることって、
身につくもの。
お疲れ様でした^^*

イベント、忙しくなりますね!
頑張ってください♪

メール頂いてたのに!
返信を忘れてました♪
こちらは全然いつでもOKなのでイベントを優先させてくださいね~~♪
私こそ忙しい時にゴメンナサイ。

皆さんへお返事です
いつもながらおそ~いお返事でごめんね;;
ほんとうにありがとう

ままちんたんへ
そそ、売る阿呆でした(笑)
なかなかね、ものを売る経験って
できないから子どもたちも張り切ってたよ
そして営業部長も(笑)
暑かったからドリンク売るのは
気持ちよかった~冷たくて^^

rikaちゃんへ
そうそう 売る阿呆(↑同じ笑)
お金が欲しい→長男
役に立ちたい→次男
なかなか両極端で面白いけど
汗水流して働いた経験は何にも換えがたいよね^^;

かおり。さんへ
ありがとう^^がんばる~^^;
いえいえこちらこそ
反応遅くてごめんなさいm(__)m
もうちょっと待っててね~

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
