スポンサーサイト


インポートファブリック第2弾♪大きなお花のショルダーバッグ

☆お知らせ☆


まんまるで参加させていただく秋のイベント

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


↓まんまるの新作はこちらでチェック!!!↓
まんまるバナーwin
納期間近につきヒートアップ!!!
続々登場していますよ~^^
check it out!!!




gaden-n1-17.gif


バブル崩壊したと思いましたね?(笑)


g.jpg
おフランスからのインポートファブリックで
ショルダーバッグです

h.jpg
肩ベルトは太めに5センチ幅

i.jpg
外側にポケットがないので
内側両サイドにポケットを付けてます

j.jpg
革載せタグをここに♪

snowwingさんのショルダーバッグからアレンジしました^^








yotuba_20100822170924.gif


昨日一昨日とわが子たちの授業参観&懇談会でした
長男のほうは修学旅行の説明会なんかもあったりして

6年生の道徳
なかなか面白かったですよ

かなり活発に意見交換していて
自分の意見はこうで 理由はこうだから
ってのがはっきりしてる

大人顔負けの単語やフレーズに驚いたり
でもまだお子ちゃまだわ~とほほえましく感じることもあり
語尾に「○○的な?」という子もいたり(笑)


懇談会では完全ノックアウトでしたね
最後に子どもたちの授業風景などをスライドショーで見せてくれたのですが
嵐のBGMも手伝って
もう卒業式ですか?というくらい涙が…(ええ親ばかですとも^^;)


子どもたちの成長ぶりと先生の一生懸命さと情熱が伝わってきて
なんだか嬉しいようなさびしいような
なんともいえない感覚でした


次男は算数
3桁から2桁を引く繰り下がりのある引き算

繰り下げたはずが
全然下がってませんけど!!!(*`エ´*)


手を上げたり先生の話を集中して聞こうとする姿勢はうかがえたので
良しとしましょう…


というわけでたいした時間学校にいるわけではないのですが
たいした時間立ちっぱなしなわけではないのですが

昨日はありえないほどの腰痛に襲われ撃沈してました
運動不足痛感します





syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


昨日けこーん記念日でした~^^
16周年( *´艸`)
ささやかにみんなでお祝いできました^^
いつもありがとう


今日もご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

うわーこれまたインパクトのある花柄生地。
mariちゃん、どこで見つけてくるんだい^^*
この持ち手生地とかうち布とかばっちりあってるよねぇ。

なんだかね、授業参観に行くと、また違った一面が見られるというか、
成長を感じられるんだよね。
ミニスカート履いて踊ってる姿でさえ、
泣けたもの~。
そういうもんだよねぇ。
頑張ってる姿には、グッとくる。
その場でじっと立ちっぱなしは腰に来るよ><

16周年、おめでとう(≧ω≦)
家族でお祝いできることが何より幸せよね。

ご無沙汰しております♪
素敵な素材のバックですね~ 
前の記事も拝見させていただきましたが 作品の完成度相変わらず素晴らしいです!!
子どもの成長は本当に嬉しいですね。
私も今日 運動会でしたが うるうるでした(笑;;;)  一生懸命練習したと思うだけで。。。
結婚16年ですか~ 幸せ一杯な感じがいつも感じられます。おめでとうございます♪ぽち~♪

お久しぶりでごめんね~
ずっとさぼってました。

このバッグの布ツボだわ~~
すごく素敵♪
大好きだ~☆
ミシン目のきれいなこと!素晴らしいわ。

参観&懇談お疲れさまでした。
結婚16周年もおめでと~♪
あれ?うちと同じかもね~

うわぁ~~♪
素敵なバッグ♪
既製品みたい~~!!!!

 結婚記念日おめでとー!!!
16年?!
何年経っても、記念日はお祝いしたいね☆

皆さんへお返事です
すっごく遅くなっちゃって本とごめんなさい;;
いつもありがとう

rikaちゃんへ
最近こんな生地ばかり目に付いちゃって
ついぽちってました(笑)
嬉しいなあ~ありがとね^^
そうそう 涙腺ゆるくてね^^;
幼稚園児の運動会の練習でも泣けるくらいゆるい^^;;;
卒業式どうなっちゃうのかしらねえ…
16年無事に過ごせました~^^
ありがたいことです(*´ェ`*)ありがと^^

nikonikoさんへ
こちらこそご無沙汰してすみません;;
最近ちょっと派出めの(笑)生地に目がいってしまいます^^;
完成度だなんて。。。ありがたいお言葉です。まだまだですよ~^^;でも嬉しいです。
そうそう練習がんばってたと思うだけで涙が出ます。
成長ですよね~
結婚無事16年おいておいてもらいました^^感謝したいと思います^^

SAKIさんへ
こちらこそ~
ご無沙汰してスミマセン;;
SAKIさんツボってくれて嬉しいです~!!!
参観懇談は帰ってくるとどっぷり疲れちゃうのよね~;;
あらSAKIさんも16周年記念行事?なのね♪

かおり。さんへ
ありがとうございます~
記念品はありませんし(笑)
ご飯も普通のご飯だったしね^^;
1年1年仲良く楽しく暮らしていけたらと思ってます^^

 
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
