

長男用の財布とペンケース&これって反抗期?

☆イベントの予定☆


re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


It's new!!!
『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif



長男の修学旅行出発直前の深夜に
ばたばたと作ったもの

1_20101018115759.jpg
財布(といってもファスナーポーチ)とミニペンケース

ビニコのチェック柄がゆがんでいて
チェックのマス目があわなくて
無理やり引っ張ってみたりして(笑)


ありがとう~と
機嫌よく持って行ったのですがね・・・



yotuba_20100822170924.gif


ちょっとつぶやき

修学旅行から帰ってきた長男
なにやら大人びた感じ?
なんかぎすぎす?
待ちわびていた次男との温度差がありすぎてね
疲れていたのもあるんでしょうけど
ちょっとしたことで母の逆鱗に触れました(*`エ´*)

昨日もまたちょっとしたことでもめ・・・
(テレビのチャンネルとかね←しょーもないorz)
またその言い方と態度に腹が立つ!!!


これって
いわゆる

反抗期?


ついにきたのか という感じですが


必要以上に戦ってしまいそうなので


エネルギーをほかに向けます(;-ω-)ゞ


なので本日大掃除
曇ってるけど布団を干し
シーツ類を洗い
押入れやクローゼットをひっくり返し


ふ~ ちょっとすっきり

でもちょっと洗いすぎた
干しきれてないorz






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


カーテンの洗濯もする!!!ヽ(*`ェ´*)ノ


今日もご訪問ありがとうございます♪

コメント

mari*fuちゃ~ん、お疲れさま~!
お洗濯今度とりいれるのが大変じゃなかった~??(笑)
長男君、反抗期なのか~あたしはもっぱら黙っておけないタイプだから、我慢我慢。。。って思いながらどっか~ンって爆発して逆効果しちゃうんだろうな~(笑)
イベントもお疲れ様でした~!mari*fuちゃんのがんばりで、私もかな~り励まされてるよ♪私もイベント後はホッとするのと楽しかった~って思うのと、ド~ンと反省会になるのと。。。(笑)しばし放心状態になるよ~。でもやっぱり作るのが好きだからまたやっちゃうんだよね~♪
まだまだがんばろうね~!


イベントお疲れ様でした♪
mari*fuちゃん、後から来るタイプなのね
私は直前がめちゃめちゃナーバスになるんだよね~
こう見えて(笑)

うちも長男、すっかり生意気になっちゃってw
素直なのが格好悪いみたいなとこがあるんだよね
まぁ、自分もそういう時期があったんだけど
いざ子供にそういう態度されるとつい怒っちゃうのよね~^^;

でもよく深夜に作ったねw(*゚o゚*)w
私だったら、今頃言うなで終わりだわ( ̄∇ ̄*)
そういえばうちの長男、すっごい生意気なこと言うくせに
ドラえもんの手提げ使ってるわ(*≧m≦*)ププッ



長男くんの反抗期?ふんふん…と興味深く読みました。我が家にも何年かしたらやってくるイベントですもんね。あぁその時がきたらどんな事になるのやら…。

12月のまんまるイベント、詳細が発表されてドキドキワクワクです!なんとか都合つけて行けるように頑張ります~♪

うんうん。わかる!すごくわかるよーー!
こちらも同じく反抗期。特に下の子に対してはかなりヒドイ。
「は?」「うざい」「どっかいけ」
常々この言葉が飛び交っていて私の雷も半端なくおちる。。笑
体力消耗して、そのエネルギーを違うところに向けようと思いつつ、同じように噛み付くので反省しなきゃ、とmari*fuちゃんの記事みて思ったよ~。

ペンケース&お財布、なかなかいいね~♪
こちらも来週修学旅行だよ~。

皆さんへお返事です
遅くなってごめんね~;;

らるちゃんへ
ありがと~休みすぎた(笑)
そうそうこれって反抗期なのだと…
あんまり口うるさく言うと露骨に嫌がるよ
でもついつい言ってしまう母なのですが…
私のほうこそらるちゃんの頑張りには勇気付けられてます
またイベントに向かってがんばるよ~^^
いつもありがとう☆

yukippe**ちゃんへ
そうそう時差がね(笑)
ゆきっぺちゃんもお疲れ様でした~^^
6年生男児をもつ母としては共感してもらえて嬉しい
不必要なエネルギーとわかっていても
つい怒ってしまうのよ
日々精進です?(笑)
そして「ちゃんとした」財布がほしいとか抜かしている…これってアリですか?

もいおさんへ
ついにきてるのか?という感じですが
かなり真正面から向き合っちゃってるので
精神衛生上非常によろしくないです(笑)
そうなの県内開催のイベント(笑)
ぜひお出かけください~^^

fran*ちゃんへ
そうなの!!!下の子には露骨でね
お兄ちゃん大好き~がうっとおしいらしい;;
仲良く遊んでる時も多いんだけど
難しいとこですわ
そして母の怒りをかうと
相当消耗させられることになります
(お互いに;;)
修学旅行楽しかったかな~?
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
