

リバティ綿麻のミラベルでタックの入ったバッグを作ったよ♪&釣りのススメ

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!




gaden-n1-17.gif


リバティミラベルの綿麻生地で
こんなバッグを作りました

ミラベル
私的にはかなりナチュ( *´艸`)な
口布やタックの入ったバッグになりました

ミラベル中
内側に吊りポケット

ミラベル2
革にタグを載せ装着


手に持っても肩にかけてもOK
タックが利いていてたっぷりお荷物を入れられます

ミラベル部分には貼っていませんが
口布部分に接着芯を貼っているので
入れ口付近がしっかりした感じに仕上がりました

柄違いサイズ違いで展開中(*≧艸≦)

今後のイベントに登場予定です








yotuba_20100822170924.gif



だいぶ前から子どもたち(特に次男)に言われていたこと

『釣りがしたい』


海育ちなので父が海釣りに船に乗って出かけてはいましたが
自分がとなるとたいした経験はなく・・・
夫も小さいころにちょっと経験した程度・・・

さてどうしたものか

伸ばし伸ばしにしていたら
いい加減切れた次男(´ω`;)

そんなわけで昨日
徒歩5分ほどのTM川へ
釣りに出かけてみました
(いつでも行ける所にはなかなか行かない性分)

母と子で(父でないところがなんとも・・・)

近所の中学生の仲良しおにいちゃんも一緒に
100円で買った釣竿とサツマイモ原料のえさ

素人がわたわたとやっていたら
見かねた釣り名人らしきおじさんが
『余計なこと言ってもいい?』
と話しかけてくれ
糸の長さや浮きの位置など諸々綺麗に直してくれたり
(さすが100円の竿(;´Д`)ひどい状態だったらしい)
こうしたほうがいいよ~とそれはそれは丁寧に教えてくれて

助かった~~~
ありがたかったですよ

鯉を狙っている人ばかりの中で
ちっちゃい竿とちっちゃい針でちっちゃい魚狙いの私たち

今の時期はちっちゃい魚はあまりいないらしいのですが
次男の念が通じたのか
奇跡的に2匹釣り上げ大喜び!
10センチくらいのハヤ?という魚らしいのですが
もともと根気だけはあるタイプの次男
昼過ぎから4時半まわるまで熱中
母のほうが帰ろうよ~と言う始末

釣りってめんどくさいなあ~と母的には思ってしまうのだけど
釣れた時の興奮を味わうとたまらないなあ~と

そして何より
釣りって
工夫することが盛りだくさん
考えること満載でしょう

どうやったら釣れるか
えさ?場所?針の大きさ?
季節や天候や川の流れ
TPOを考えたり(笑)
頭フル回転させながら

『待つ』こと

今の子どもにももちろん大人にも
足りないものを養ってくれるのかも


なんて思いながら昨日も爆睡orz






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ぽちりと応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

大変励みになります
(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


釣った魚
どうしても飼いたいときかなかったのですが
さっき川に戻してきました~
大きくなってまたお会いしましょう~



今日もご訪問ありがとうございます

コメント

リバティも生地が変わると雰囲気も変わるね
ナチュ感がグッとUpでかわいい~

うちの次男も生き物大好きで
釣りとか行きたがるんだけど
超インドア派の夫婦なんで^^;
なかなか期待に答えてあげません
キャンプとか山とか男二人で行けばいいのに
と、ひそかに思っている私です

三重のゆきさんへ

むふふ~ありがとう~
出来上がってみたら想像以上にかわいくて(笑)←親ばかだ
うちもね、おうち大好きな夫婦&長男(笑)
なぜか次男だけアウトドア…
キャンプ…いいね…男だけで(笑)

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
