

ナチュは続くよどこまでも♪ローズ柄の台形バッグ&ちょこっとだけちっちゃめな…

☆「まんまる」で参加させていただくこの冬のイベント☆


「mizonokuchi ZAKKAICHI」
20100918_1400184_t.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


まんまるバナーwin
イベントに向けて新作乞うご期待!



☆交換会参加してます☆

政助屋さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」参加中

気まぐれhandmade HANASORAのみきさんから頂いて
気まぐれ桃源郷のtakaqさんに贈ります


gaden-n1-17.gif


ナチュはまだ続きます(笑)


台形
ナチュラルな生成りにローズ柄の生地で
縦長台形バッグです
口布はブラウンのダンガリー風の生地を使ってます
イニシャルレースモチーフをチクチクチクと

台形裏
後ろはバテンがちらり

口布バッグ
そしてこちらはこの前製作したコチラ→のほんのちょこっとだけ小さいサイズ


大きさ比較
大きさ比較(笑)
生地が足りなくてサイズ展開したくて~(笑)←中途半端なサイズ展開だ

今後のイベントで登場予定です^^








yotuba_20100822170924.gif


最近次男は九九が始まってまして

長男は某○ネッセの付録の『九九ソング』をかなり聞き込んでね
まあごろがよくて覚えやすい?んだけど
リズムで覚えてしまうので
たとえば「はちしち?」の答えがぱっと出てこない

「は~ち~い~ちがい~ち~・・・・」と最初から歌わないと…(;´Д`)

結局リズムではなく一つ一つを覚えるのにまだ時間をかけたりして

これをふまえ

次男には『九九ソング』なし

ていうか

次男は○ネッセやる気なしorz






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
作品作りガンバレのぽちり
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



そしてナチュは終了の兆し(笑)



今日もご訪問ありがとうございます

コメント

へぇぇぇぇ~。九九ソング!?たしかに、ベネならそのくらのことやりますよね~。
今息子の入学を控えて、ベネからの猛攻を受けてるトコなんです。もうコラショは頼んじゃったけど、ビーゴがやってきて息子をトリコにする~~~。何をどの程度やらせようか…ものすごーく迷ってます。

今月のイベント、行くつもりでいます。お会いできるかな?
斜めがけ対応のバッグはまだあるのかしら?…とっても気になっております。

ナチュバッグかわゆいですね^^
縦長台形バッグに目がハートです♪
こういうのが似合う人になりたいです。

九九ソングっていうのがあるんですね~
私はいろはにほへとを歌で覚えました。
○ネッセっておもしろそうなの色々ありますよね♪
うちはねこのきもちとってます^^

もいおさんへ
そうそう定番九九ソング!
結構印象的なのでいつまでもミミに残る(母の笑)
息子君もうすぐ入学なのね~
楽しみ楽しみ♪
イベント来て下さってありがとうね^^
バッグも末永く使ってやってくださいね~^^

sioたんへ
めずらしくナチュなんです^^
意外と容量がおおきくて沢山入りますよ~
いろはにほへとの歌ってどんなだろう~
聴いてみたい^^

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
