スポンサーサイト


断捨離第一弾&大掃除してました(笑)

☆お知らせ☆

巨匠yu*yuさんの1月ショップ
19日(水)22時オープンです
定番の2waybagや
ちらみせチュニックに注目ですよ~!!!


table_s.gif


頂いたコメントへのお返事がまだ中途半端で
申し訳ありません
相変わらずのゆるゆるをお許しくださいm(__)m


年が明けてもう2週間ですが
何をしていたかといいますと


『断捨離』


ええ ええ
ものありすぎですわ うちorz

実家から帰ってきた新年早々から
キッチンをひっくり返し

その流れで
次男が『お部屋返して』と言い出し
(次男用のお部屋をミシン部屋にしてた→よってハンドメイド難民となった)

ミシンやら資材やら布やら布やら
移動したはいいけど置く場所ない!!!

断捨離スイッチにターボがかかりましてね

着ない服やら
使わない食器やら
色々色々

45リットルゴミ袋
ドンだけ捨てたことでしょう
(30袋くらいはいってるだろう)

押入れやクローゼットの中がスッキリしたけど
見た目のすっきりさはまだまだですが~

(しかも子供の部屋やおもちゃが突っ込んであるクローゼットには手をつけてないorz)

ま とりあえず断捨離第一弾は一息したいと思います








窓の結露がすごくて
しかも寝室はとんでもないことになっていて


大掃除のスイッチが入りました

(年末にやれって話)


↑長男にも「年末に大掃除やらないと福の神がこないんだよ」
とか言われorz

「手伝わない子のとこにも福の神は来ない!!!」
とぶちきれる鬼母


スイッチ入ったら早い猪突猛進のO型ですから
やればできるじゃん!!!
と思いながら(笑)


お掃除の小道具が欲しくなってしまったよ

↑物欲全開
断捨離の意味ないしorz


マメにしとけばこんな風にはならないのにねえ~
という夫


もっともですが(*`エ´*)
家電好きな夫におねだりしてみてます(ちゃっかり)


hanatachi.gif



カーテンやシェードなども洗濯したので
いい感じに湿度が上がってます^^

今年は花粉もすごいって言うし
これからインフルとかもはやってきそうな予感

去年の秋に初めて購入した空気清浄機
フル回転してます
加湿用のお水もあっと言う間になくなるのよね
乾燥してる

加湿と結露対策
やっていかないとねえ~






syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



新しいリバティキターーーーーー(*´ェ`*)
来て満足眺めて満足
↑おいおい作りなさい



今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

no subject

さ…30袋…(;´д`)
私は本をオークションに出したり、ちょっぴり片付け始めたよ。
10袋目指して頑張る~(;A´▽`A

ハンドメイド部屋、落ち着くといいね!

お疲れ様でした♪

no subject

ええ、影響されて
うずうずしてますよ。
キモチは断捨離。

やり始めたらとまらないんだろうな・・・

no subject

断捨離かぁ~。がんばってますねー。
私も昨年秋から始めた息子の入学準備をきっかけとした不用品排出事業、続けてますよ~。でも全然進んだ気がしません。なんでだろ・・・。やっぱり30袋くらい捨てないとダメですかねぇ~?(笑)

no subject

かなり遅ればせながら。。ですが^^;
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね~~!

mari*fuちゃんの記事、爆笑しちゃいました~。
そうそう、子供にキレるくだり。。すんごく分かる~~!
ってね(笑)。
私も次女が片付けなくて部屋を没収し、アトリエ(名ばかりの)にしてたんだけど、昨秋返すことになって同じくハンドメイド難民(笑)。
断捨離。。耳が痛い話だわ~^^;

no subject

私もしなきゃと思いつつ
なかなか進まない断捨離
だって片付けなきゃいけないのが北間で、寒くって~^^;

no subject

お返事こんな時期になっちゃったよ~
ほんとごめんなさい;;

ももちゃん
そう30袋
どんだけごみ屋敷?
そうそうおさがりとかリサイクルとか
使ってもらえるものは使ってもらってね
それも断シャリ^^
ハンドメイド難民はリビングに落ち着きそう(笑)

ままちんたん
影響したりされたり(笑)
あたしもままちんたんに影響されてる(笑)
やり始めたらしばらくは止まらないけど
嘘みたいに止まってるよ 今(笑)

もいちゃん
そうなの
いくら沢山ごみ捨てても
なんだか片付いた気がしないのはなぜ?(笑)
新入学を気にお互いがんばろー^^

ふらんちゃん
この返事も相当遅くてorz
こんな調子ですが今年もよろしくm(__)m
そうそう
もうね反抗期真っ只中よ~
中学生になったらどうなることやら
難民はとりあえずリビングにキャンプしてます(笑)

ゆきさん
寒いお部屋とか片付けるのって勇気と気合が要りますよね
暖かくなってからですね~
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
