スポンサーサイト


ハギレ大作戦 その5 & myBD

どんだけ放置ブログですか(笑)


一応まだ続きがありまして(笑)
ハギレ大作戦 その5


6_20110207231132.jpg
snowwingさんのMinipo


7_20110207231131.jpg
手のひらサイズがかわいくて
また作り出したら止まらなくなりました(笑)









hanatachi.gif


先週頭から次男が突然の高熱を出し
インフルと診断され
軟禁生活しばらく学校をお休みしました
高熱だったのは1日で
次の日からはもう平熱・・・
「つまんない」
「あそびたい」
「学校行きたい」
そんな日が3日間ほど続きorz
周りに拡大することもなく無事終了

元気がないとやっぱり心配で
早くよくなってと切なくなりますが

元気になったとたん
うるさいうるさい
早く学校行ってくれと思ってしまう
身勝手な母でした


そんな私も先週末に大人の怪談階段をひとつ上り(笑)

「心が迷うことがなく、自分の生き方に確信を持つようになった」という
不惑の年になりました
そんな風になれますように
(相変わらずのゆるゆるざっくりですが・・・)

子供たち&夫に
お母さん何が欲しい?

と聞かれ

「職業用ミシン」と言いたかったのですが
そこは謙虚に(爆)心の中にしまっておきました

で、

最近寝起きに手がしびれていたりすることがあって
首とか肩とか痛いなあ~
なんて思ってて

要望に応えてくれてね


1_20110208080323.jpg
テンピュールの低反発枕

パパと子供2人で
選んできてくれました^^
(若干予算オーバーだったらしく違うものを提案する電話もあったけど笑)

寝心地はすごくよくて
熟眠できる感じだし
朝の手のしびれもおさまってますよ


誕生日は
いくつになっても
おめでとうとみんなに言ってもらって嬉しい1日

「お誕生日おめでとう」のバックヤードには
「生まれてきてくれてありがとう」の母の(親の)思いと
「生んでくれてありがとう」の子の思い

節目となる年
色々な思いを感じながら
いろんな意味で成長していきたいと思いました









syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


夫は本厄なのでね
厄払い行ってきます(。・ω・。)ゞ
(初詣もまだという信心のなさorz)
そんな時ばっかりあてにするなと
神様に言われちゃう?
でも行って来ます(笑)

スポンサーサイト

コメント

no subject

お誕生日おめでとう~~
お互いまた大人の怪談を上っちゃいましたね(笑)

来年もともに祝いたいなと思いました。
今年もmariちゃんに素敵なことが
たくさんあるように~~~♪

職業用ミシン、今めっちゃほしい(笑)

no subject

お誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように^^
選んで買ってきてくれるっていいね~
私も今週上らなきゃなんだけど
下の息子にリクエストを伝えてあります^^;

ハギレ大作戦でずらっと並んだ様子がかわいすぎ♪

no subject

お誕生日おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
とうとう怪談打ち消しの文階段(もういいって?(笑))上がっちゃったか^^
viva不惑♪
来年の授与式で待ってます(笑)
素敵な一年になりますようにo(*^▽^*)o~♪

枕は大事だよね~
いい夢見ろよ!(by柳沢慎吾)

それにしても。。。
もはやハギレ処理じゃないよね
めっちゃ可愛いポーチ達♪
mariちゃんも手を動かしてないと調子悪くなるタイプだな(*≧m≦*)ププッ

お誕生日おめでとうございます。
ウエルカム四十路~(笑)
不惑と申しますが、迷いだらけでございますよ~(笑)

ポーチ可愛い(≧ω≦)
これは、こんなに作ってどうなさるのでしょう。
手を挙げたらやってくる、なんてない…よねぇ。
アハハ~。

no subject

お誕生日おめでとうございます^^
産まれてきてくれてありがとう、と産んでくれてありがとうの
言葉になんだかじーんときちゃいました。
人生の約1/3は睡眠の時間なので、眠りの質は大切ですね^^
安眠枕でしびれがとれて良かったです^^

ポーチすごくかわいいですね^^
実はハギレ大作戦、次はなにかな~って楽しみにしてます♪

no subject

お返事遅くなりました
いつもありがとう

ままちんたん
お互いにね~
登っちゃったね~^^
ままちんたんもおめでとう
ぜひ来年もともにお祝いしましょう~♪
職業用ミシンいいよね~欲しいよ~

ゆきさん
ありがとうございます~
ゆきさんもおめでとう♪
リクエストに応えてくれる優しい息子君
嬉しいですね~♪
ハギレ大作戦も
やってるうちにむふ、かわいい、と
自己満足(笑)
またそのうち作戦遂行しますよ~

ゆきぺ~
そうそう!viva不惑♪
来年授与式ね(笑)
ゆきぺもおめでとう~^^
おかげでいい夢見させてもらったぜ(笑)
手動かしてないとって言うか
波に乗るタイプ?(笑)
波に乗らないときは何もしない(笑)

ゆうこさん
ありがとうございます^^
迷いだらけですか~(笑)
歓迎してくださってう・れ・し・い(*≧艸≦)
ポーチはね
全部お嫁に行ってしまいました^^;
もしよかったらまたの機会にぜひ(笑)

しおたん
そうそう
昔はあまり思わなかったけど
今ここにいる幸せと産み育ててくれたことへの感謝を
思い出させてくれるのが誕生日^^
自分が母になって
改めてそう思えうようになったのかもしれません
睡眠大事だね^^
みんなで選んでくれた枕は快適です~

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
