スポンサーサイト


久々のお洋服♪

実は一年以上お待たせしている(爆)
待っていてくださっているオーダーがありましてorz

もうそろそろいい加減
仕立て上げないとorz

しかし
すごーく久しぶりなので
まずは練習してからorz

自分用に作りました^^;


2_20110210223544.jpg
Rick Rackさんのチュニックワンピース
(1日着た後なのでしわしわですね・・・^^;)
ダブルガーゼです~♪


3_20110210223543.jpg
以前に作った時は切り替え部分をギャザーにしたのですが
今回はタックにしてみました

後ろにあきがあってボタンで留めるのですが
問題なくかぶれるので省略

生地が足りなかったので
半袖にし
丈もやや短くしました

久しぶりのお洋服・・・
いや~
後ヨーク2枚切っちゃうわorz
袖下縫ったら
∞みたいに(笑)
↑どことどこ縫ったの?!ってわれながら大爆笑で

いっぱいやり直しをしながら
無事完成^^








hanatachi.gif


今日は美容院に行きました

長い髪に飽きてきていたので
ばっさりやっちゃって~
と言って
まかしとけ~
と店長

いやいや山になるくらい
切りましたよ
だって頭触ると
「髪ない?!」
って思うくらい短いしすいてもらってるし(笑)

短くしてもらおうと思ってたんだけど
鏡でもオーケーオーケー
でも触ってみると「みじか!」って感じで
シャンプーも
子供の髪を洗っているようでした(笑)

久しぶりにばっさり切ったので
ちょっとすがすがしい
いい気持ちです^^

さすがの息子たちも
母の異変(笑)に気づき

「なんか雰囲気変わったね」by長男
→でしょでしょ?かわいくなった?かわいくなった?
「う・・・・・うん・・・・・」
と強引に肯定させ(笑)

「長いほうがよかった」by次男
→え~でも短いのもかわいいでしょ?かわいいでしょ?
「う・・・・・うん・・・・・」
こちらも強引に洗脳し(笑)


さあ 夫はなんと言うか(笑)







syuku.gif


2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



1_20110210223544.jpg
お目汚し失礼致しました^^


スポンサーサイト

コメント

no subject

あ~、まりちゃんの着画、
首のラインがセクシーだー(*≧д≦)
髪もバッサリいっちゃったのね。
洗うときとか、びっくりするくらいナイよね(笑)
首から風邪ひかないように気を付けてね。
ダブルガーゼだと、肌触りも気持ち良くて、あったかくて、
いいことばっかりだね^^*

no subject

おお~、お洋服❤
オラ、持ってるもん。まりちゃんのお洋服^^
親子で~( *´艸`)
着画、左手がチャーミング~♪
いっぱい着まわし出来る感じだね~。
頭涼しいと風邪ひきやすいから~
気を付けてね~。

no subject

お返事遅くなってごめんね~;;

りかたん
セクシービーム出てますか?(笑)
そうそうばっさり
もうちょっと短くしてみたくなっている今日この頃です(笑)
ダブルガーゼ、いいよね♪
この生地はしたてもしやすくてラッキーでした^^

ここちゃん
えへ~
あたしも親子おそろいでわんぴ、着てみたいよ~
そうなの左手(笑)なんか緊張?(笑)
髪洗うのすんごい楽だし
すぐ乾くし
美容師さんには「これからお産です」ってくらいばっさりいったね~なんて言われたよ(笑)

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
