スポンサーサイト


リネンのチュニックワンピース♪

すごーくすごーくお待たせしてしまっていたんです

ようやく完成

2_20110216174840.jpg
RRさんのチュニックワンピース
(アイロン前でしわしわですねorz)


1_20110216174841.jpg
ご希望のモスグリーンのリネンで
お袖は七分
肩周りがタイトなんですが
胴回りはふんわり
重ね着がとってもかわいいワンピースです^^
喜んでいただけて
ほっとしています~

自分用にこの前ダブルガーゼで半袖で作ったのですが
もう1着作りたくなりました^^







hanatachi.gif


思わぬ積雪にびっくりした週明け
この辺でも7~8センチは積もってました

夜中の雪って
ちょっと薄明るくて
しんしん しんしん

そわそわして
頻繁に窓から外を覗いたり(笑)

朝は一面銀世界
若干雪かきもしてみちゃったりして

でもあっという間に融けてなくなってしまいました

学校から帰ってきて
日陰に残った雪を見つけて
雪だるまを作ったり


P1040626.jpg
悪あがきしてました





syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


そろそろ花粉???
なんとなくくしゃみが出てきたような
そうでないような・・・


スポンサーサイト

コメント

わぁ~!!!

かわゆい!!およふくだ!!!
モスグリーンの落ち着いたやさしい色合い、とてもいいね♪
最近全く作ってない・・・orz
ロックミシンが泣いてるよ~~。
まりふちゃんに影響されて、キッチンやタンスはきれいになったけど、
布山は減ってない・・・。

雪、そんなに降らなくて良かった良かった。
子供には嬉しいんだけどねぇ・・・。

no subject

こんばんは(^_^)
リネンのチュニックワンピー良いですね~!!
私も以前作った リネンのチュニック 大活躍してます。
リネンってホント夏は涼しくて 冬は重ね着すればおしゃれで意外と保温性もあって私 お気に入りの素材です。
素敵なチュニックワンぴに応援です

no subject

mari*fuさん、洋服も作られるんですね!
すごい―――!
尊敬しちゃう~~!
しかも可愛いし♪ 

 雪が降るって、そわそわ、わくわくする気持ちわかります!
初雪の時は、いつもそーなんだけど、
こっちは降る量が多いので、そのうち嫌になるんですけどネ。
 
息子君たち、少しの時間でも雪遊びが出来て良かったですね~。

no subject

私にも作ってください(笑)
およふく春になると
新しいのがほしくなるよ~

花粉、おにいがやられてる。

no subject

ももちゃん、nikonikoさん、かおり。さん、ままちんたん
コメント本当にありがとう
こんなに遅いお返事お許しくださいね;;
季節が変わると新しいお洋服欲しくなりますよね~♪
ミシン熱を上げて(笑)ロックミシンも駆使して(笑)
自分服を作りたくなりました~♪
がんばります~♪
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
