スポンサーサイト


ギリギリのボクサーブリーフ♪

あんまり暑いので
思考停止状態です

↑いつものことですがorz

節電対策

暑さ対策

華麗臭対策(笑)
↑こう書くと幾分救われる?(笑)

扇風機やアイスノン追加購入したり
これいいよ~というグッズを買ってみたり
少しは景気回復にも貢献?(笑)

洗濯物もよく乾くので
何でこんなにあったっけ?ってくらいの
生地の水通しをしてみたり(笑)

ダンシャリも
広げては片付け広げては片付け(笑)

そんなわけで
もうぎりぎり限界的なコチラ
製作してみました


1_20110630093146.jpg
次男用ボクサーブリーフ

Rick Rackさんのパターンで
130~140サイズ

いっちょまえに普段もボクサーブリーフをはいていますが
後のゴムのところにタグがついてたりするのが
かゆかったり痛かったりするんですよね

これはいい!と思って買っておいたパターン
いい具合に寝かされ熟成してました(笑)

しかし140ジャストサイズな彼にとってはもうギリギリ
1枚作って試着したらなんだかかわいそうなくらいパツパツ
裁断してしまっていたので
できるだけ縫い代少なめにして
あと2枚完成

もっと早く作ってあげればよかったな~

実はロックミシンで初ニット(*≧艸≦)
たのし~~~~~^^


syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



6月25日に思いを寄せて
初めての追記♪ドキドキ
3_20110630094502.jpg
6月の過日
9歳になりました
生まれてきてくれたこと
ほんとにありがとうと思います
言うことを聞かず日々怒ったりしてますが(笑)



つい先日15歳を迎えた実家のわんこ
緊急手術をして命を取り留めました

ひと月ほど前になりますが
我が家の愛ハムが2歳の天寿全うし天国へ

梅やジャガイモ
とうもろこしや桃などを見ると
亡くなる直前まで作った野菜や果物に手をかけ気にかけていた父の姿が浮かびます



6月という月は
私にとって命の大切さと尊さとはかなさを
考えさせられる月です

天国から見守ってくれているみんなに
恥ずかしくない行動がとれているかな
がんばりは足りているかな
怒りすぎてないかい?(笑)


6月25日に思いを寄せて

スポンサーサイト

コメント

No title

ブリーフナイス!(笑)
これを機にぜひニットにはまってほしい(笑)

6月・・・・
私にとっても
特別な月なんだ。
また一緒だね(笑)

No title

お久しぶりです^^v

すごーい!ボクサーブリーフも作れちゃうんだ♪いいな(*^_^*)
履けなくなったらウチの次男に♪

そんな特別な月があると、その都度思い返すいい時期になるね♪

No title

うちの下の子はすごく細いので
ボクサーパンツは落ち着かないみたい
でもニット地はフィットしてくれそうでいいね
まあ作れませんが^^;

9歳のお誕生日おめでとう
いろんな別れや出会いがあって成長があるんだよね
日々の忙しさについ忘れがちなことも
たまには振り返って思い出すのって大事だね
あぁ私は怒りすぎ母さんorz

No title

ままちんたん・riemanちゃん・ゆきさん
お返事遅くなってごめんなさい

ニット楽しいですね~♪
手をつける前はドキドキでしたが(笑)
次男が練習台になってくれるのはいつまでか(笑)

無事9歳を迎えることができました次男です
ありがとうございます
日々つい怒りすぎてしまいますが^^;
心も体も大きくなっていることを
しみじみ嬉しく感じてます

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
