スポンサーサイト


花柄ビニコでファスナーつきビニコトート

ずーっと作りたかったこちら
ようやく着手できました~♪

P1040830_20110901101548.jpg
chikuchikuhappyさんの「角が決まるファスナーつきビニコトート」

P1040831_20110901101548.jpg
コバステッチが決まるトートの時も思いましたが
なるほど~と思いながら作っているうちに
最後はピシッと出来上がっていて
すごいなーと

P1040832_20110901101547.jpg
ビニコの一重のバッグです
ビニコなので端の処理はなくても大丈夫ですが
脇と底をバイアスで処理してみました


習い事やレッスンのお着替えとか
プールなどにもいいな~

エコバッグ代わりに使ってもいいかな~

お子さんから大人まで
多用途で使っていただけるバッグです

作ってみて楽しくなったので
きっとしばらく続きます(笑)





syuku1.gif



どうやら無事にやっつけたやり遂げたようです

長男の宿題orz

来年からは気をつける
と言っておりましたが
いやいや君
冬休みも宿題はあるでしょう

っていうか
来週期末テストですけど!!!

今の時期に
夏休みの宿題に追われている場合ではないのですがね

危機感があるのかないのか
自己管理できてるのかできてないのか


母はまた白いものが増えるのでしたorz






syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



本日毎年恒例小学校の
「引き取り訓練」

今日から給食開始なので
給食を食べ終わって地震が起きる設定です

台風近づいてきているので
ある意味リアルな訓練です
これから行ってきます(。・ω・。)ゞ






☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断
Bさま 布チョイス中
スポンサーサイト

コメント

これ~!ファスナーがあって、難しそーと思って、手を出すのをやめた^m^
chikaさんのパターンは、ふむふむ、なるほど~って思ってると、
パシッと出来上がってるんだよねぇ。
これは、ポニョが何人くらい入れそう(笑)?

私のバッグー、どこに行くのも、一緒だよ♪
たくさん入って、かわいくて、チョーお気に入り♪
ほんとに、ほんとにありがとう(≧ω≦)

中学にもなると、口出すタイミングも難しくなってくるよね。
うちは、もう、自己責任だって思ってたな。
母は、知らんぞ、困るのは、自分だってね(笑)。
息子君も、これで学習して、きっと、冬休みは!!

ファスナーがあってもビシッと決まってて
さすがです!ビニコ師匠!!!
バイアス処理してると丈夫だし
やっぱり見た目もいいね^^

そして本日はとってもとっても楽しい時間をありがとう♪
可愛いお土産までもらっちゃって。。。(*μ_μ)
次回はあそことあそこと。。。
いっぱい行くところあるぞい(笑)

我が家と全く同じ状況で思わず苦笑( ̄∀ ̄*)
一年間遊んだらやるんだろうか。。。orz

このバッグ、あちこちで見かけてて、欲しいなぁ~っていつも思ってます。作ってみようなんて気には全然ならない。(笑)

お久しぶりです。「森の家」のくっぴーです。
さすがmari*fuさん、角もファスナーもビシっと決まっててさすがです~。
このビニコバッグの型紙は持ってないのですが、先日こういう形のバッグを作ってほしいと言われ、次回chikuchikuhappyさんのshopがオープンしたらgetする予定です。
そこでしつもんなのですが、ビニコの用尺はどれくらい必要ですか?

お返事です
いつもありがとう♪

りかたん
4ぽにょくらいはいけそう?(笑)
りかたんなら全然さくっと作れるよ~
ぜひトライ♪
こちらこそほんとにありがとう~♪
そういってもらえるとうれしいなー
ああ中学生
これから魔の中2かと思うと・・・
今日もバトルしちゃったしね
どうしても戦ってしまう母なのでしたorz

yukippe**せんせー
こちらこそん
この先予定びっしりですな(笑)
楽しい時間はほんとにあっという間
このマシンガントークは1泊しないと無理か(笑)
ああ中学生orz
今日もバトルしちまったよ
10kmくらい走って来い!!!と言いたかった
あのエネルギーはなんなんだろうねえ

もいちゃん
chikaさんのレシピはほんとに「ふむふむ」といって作っていくうちに
最後は綺麗に仕上がっているというすごいレシピ
ビニコだし軽いし
いろんな用途に使えてお勧めですぅ~(*≧艸≦)

くっぴーさん
わあ~♪お久しぶりです~^^
コメント嬉しいです^^ありがとうございます♪
用尺はこのサイズ柄の方向性がなければ50cmでぴったり大丈夫
柄に方向性があれば+20cmくらいみるといいみたいです
一つ作るとはまりますよ~(笑)

mari*fuさん、突然の質問に答えてくださってありがとうございます。
紺のドットで・・・と言われているので、50cmあったら良さそうですね(*^。^*)
ビニコだけ良さそうなのを見つけたのでgetして次回のshop openを楽しみに待ちます♪

くっぴーさんへ

いえいえ~
きっと素敵に作られるんだろうなあ~^^
楽しみにしてます♪
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
