スポンサーサイト


必要に迫られて(笑)カードホルダー

先日大騒ぎの女子会(笑)→
電車でお出かけだったので
重い腰を上げ(笑)
100均プラケースに入れていたSuicaさんのケースを
バージョンアップしてみました




P1040837_20110905225139.jpg
パターン SONGBELLさん

レシピではクリアケースにカードを入れて
窓を作ったポケットに差し込むのですが
窓に柔らかいビニールなら
縫い付けられそう?

これはキットなんですが
チェックも無地もビニコなんですよ





syuku1.gif



P1050008.jpg

例のきゅうりのアレ(笑)

あちこち巷で話題の(笑)

きゅうりの佃煮!!!
生姜は千切りなんですがね(笑)短冊切りに見えるのは気にしない(笑)

実家でたくさん採れたからと送ってもらったきゅうり
待ってました!!!
(結構今きゅうり高くてね~~~;;)

きゅうりのQちゃんのイメージだったのですが
見た目高菜漬のようだ(笑)

結構しっかりとした味付けで
これはお茶漬けがススム~(*≧艸≦)
あったかい炊き立てご飯にも抜群です!!!

生姜や鷹の爪がいい感じに効いていて
あっという間に底を尽きる(笑)

リピ決定(笑)

塩昆布やお醤油など
もうちょっと加減しようかな~
薄口醤油でもいいのかな~とかね










syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします


本日の反抗期くん
キシリトール入りのガムがお気に入りの模様
ボトルに入っている包み紙?がない!と大騒ぎ
次男のせいにしたり←とばっちり
いらいらしながら探してたけど
結局自分の部屋に無意識にもっていってたらしい(*`エ´*)



☆オーダー進行状況(覚書)☆ 


Mさま (第2弾) ムフフの準備中
Bさま 爆縫い中
スポンサーサイト

コメント

 うわ~、女子会楽しそうだわ!
オイシイモノ食べておしゃべりするのってホント楽しいですよね。
 カードホルダーって便利そうですね。
田舎モノは交通手段が車なので、めったに電車は乗らないのですが、
いざ乗る時に使いたいかも。
 ビニコ、未だに使ったことありません。
いつかはチャレンジしてみたい気もするのですが、
ビビりなのでまだ手が出せずにいます・・・。

こういうね、窓をつけて作ろうと思ったんだよ、MPケース。
でも、ひっくり返したら大変なことになったorz
ビニコに見えないねぇ。
ファスナーもついてるから、いろいろ入れて、さっと出せて、便利そう^^*

きゅうりの佃煮ー、うち1回しかやれんかったよ。
なんせ、お高すぎてねぇ。
なので、ゴーヤでやった(笑)。

今日の反抗期君コーナー(勝手にコーナー化ww)
実は、かなり好きだったりする。
ニヤニヤしながら、楽しませてもらってるよー、ごめんよー(*´σー`)エヘヘ

お返事遅くなってごめんなさい;;
いつもありがとうです

ゆこさん
そうなの。私も電車に乗る機会はぐぐっとへっているのですが
たまーに利用する時に切符が入る自動改札が少ないことにびっくりして
購入したんですよ~
ビニコ、そうなんですね~~~
でもきっとゆこさんならすごーく綺麗に作り上げそう( *´艸`)
ぜひぜひ作ってみてください^^

りかたん
あーなるほどMPケース
こういうタイプのケースよさそうだよねぇ。
きゅうり高かったね~~~
うちもばあちゃんから送ってもらえなければ
作れなかったよ
反抗期くんコーナー
母も楽しめるようになりたい
あと2年くらいの辛抱かしら・・・(長!)
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
