

帆布のペンケース♪

夫よりメールがありました

「ふでばこ壊れた~。」


そうそう
以前から端っこが破れてて

「つくってあげよっか~?」なんて言っておきながら



放置してたそのふでばこ(笑)
P1040862_20110907173639.jpg
結婚してから買ったから~
ええっと
何年ものかな?

P1040863_20110907173638.jpg
ファスナーもすっごい力づくでないと開かないしorz
そら タブもちぎれる・・・
と妙に納得orz


そんなわけで
仕方ないので急いで作りました~^^
P1040864.jpg
ネイビーの帆布で

元のペンケースの大きさ測って
キャラメル仕立てです

P1040865.jpg
内布はダンガリーのストライプ
なかなかメンズっぽくなりました

P1040866.jpg
20センチファスナー使用
結構な容量が入ります

P1040867.jpg
両サイドに革タブできりりと
シンプルにタグはなしで~

なかなかいいんじゃないでしょうか
(THE 自己満足)

ご本人も気に入ってくれましたので
よしとします^^

(もっと早く作ってやれ~爆)



yotuba_20110907171952.gif


この秋に
イベントに参加させていただきます~^^

詳細決まりましたらまたお知らせさせてくださいね^^

ささ
計画的に作品作りに励みます^^(笑)



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします






☆オーダー進行状況(覚書)☆ 

Iさま ペットボトル 縫製中
Mさま (第2弾) これから裁断えいえいおー
Bさま 布チョイス確認中

コメント

旦那様への愛❤
しかと見させていただきました。

秋です。
イベント作品楽しみにしてる~~
(プレッシャー(笑))

mari*fuチャンこんにちは~♪
ステキなペンケースできてるね(´∀`)
アタイも誰かに作ってあげたくなってきた…相手イナイ(笑)

↓ビニコバッグきれいにできるね~さすが♪
うちにもあったなビニコ…2年くらい見える所に放置されてる;

こんにちは。
ペンケースの仕上がり、すごくきれいですね。
ステッチまっすぐだし!
 イベント出展されるんですね。
どんなモノ作られるのか楽しみです。

いいねぇ、奥様作のペンケース。
でも、手作りだとは思われないんでないかい。
愛だねぇ、愛^^*

イベントですねー!!
作品作り、
どんなのが連日更新されるんだろう(≧ω≦)
楽しみ~(プレッシャー2号(笑)?)

お返事です^^
いつもありがとう♪
 
ままちんたん
ここでもじらしプレイですが(笑)
定期的にプレッシャーよろしくお願いしますm(__)m
チャッカマンに任命します(笑)

たまみたん
では私に作ってください(笑)
↓ビニコも熟成してたのよ~
2年くらい大丈夫よ~~~~(*≧艸≦)

ゆこさん
ステッチなかなか難しいです~~~
職業用だときれいにできるかなーとか
ミシンのせいにしてます
イベント秋冬物暑くて思考停止中です(笑)

りかたん
作り出したらあっという間にできたので
そんなに早くできるの?(ならもっと早く作って)と言っていたよ^^;
手作りならではのポイントを盛り込みながら
既製品ぽく作れるのって
ちょっと楽しかったりね^^
プレッシャー星人に任命します(笑)
Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
