fc2ブログ

後輩自慢♪

すぎてしまえばあっという間なのですが、
すごい爪あとを残していった台風。。。

午後から夕方にかけてが一番ひどかったでしょうか
傘はもちろん折れ
目も開けられない強い風と雨

なぜかはしゃいでずぶぬれになる子供たちorz

タマゾン川(笑)の近くの我が家は
水位変化の情報に釘付け
ぐんぐん上昇する水位でしたので
もしやのことも考え
一応避難準備してみたり。。。

停電も消えたりついたりが4回ほどあって
でも停電時間は短くて
夕ご飯も普通に食べれました^^





                   hana2.gif


本日タイトル通り

後輩自慢( *´艸`)

P1040894.jpg
flicoとして活躍する岡田桂子ちゃんの本が出版されました^^

去年の夏のイベントで偶然奇跡的な再会→そのときの記事こちら

なにを隠そう彼女は高校時代のバスケ部のひとつ下の後輩
1年ちょいの間一緒につらい練習苦しい練習をともにしました
今思えばありえない(笑)
よくやってたなと思います・・・(苦笑)ね(笑)

彼女背はあまり大きくないのですが
力強くて一生懸命で
「負けず嫌い」なイメージで(笑)
そこが強みで彼女の代になってからは
司令塔としてゲームの中心になり県内の強豪ともいい試合をしていました

センスよかったんですよ
部内の交換日記的な反省ノートには
かわいいキャラのイラストや(笑)
面白い物語など(笑)

服飾関係の学校に進学したわけではないのですが
卒業してから
舞台の衣装を作るお仕事をした経験もあり
改めて勉強したくて洋裁の専門学校に通ったり

お子さんが生まれてから
赤ちゃんや小さい子供向きの洋服や小物を
オリジナルで製作し
活動を続けています

カラフルな色使いと
リバティも使って上品な作品たち
お母さん目線で便利なもの
しかもかわいくて育児が楽しくなるもの

作り方も丁寧に記載されていて
作り方のコツなどもわかりやすく説明してあって

素晴らしい!
小さな赤ちゃんがいらっしゃる方
これから生まれてくる赤ちゃんがいらっしゃる方
プレゼントに
お孫さんに(笑)

お勧めです~♪
ぜひお手にとってご覧ください~^^


日本ヴォーグさんで立ち読みできます→こちら






syuku1.gif



P1040893.jpg
今朝5時40分の東の空
台風の後の秋の空&雲ですね~^^



この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



2つのランキングへ参加しています
ひとつ(ふたつ笑)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



本日の反抗期くん
階段で足の指をぶつけて
階段に向かって暴言を吐いてましたorz




☆オーダー進行状況(覚書)☆

Mさま (第2弾) 完成!お渡し準備
Bさま 縫製中
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てきたー^^*
かわいいグッズがいっぱいだったよ。
うちの場合、あと何年かしたら、孫かな(笑)。

一緒に苦楽を共にした後輩と、
こんなしっかり大人になって、また、違ったつながりができるなんて、
なかなかないことだし、すてきなことだ思う。
いっぱいいっぱい自慢していいよ^^b

日々の反抗期報告、
懐かしく、ニヤニヤして読んでるよ(笑)。

こんにちは
久しぶりにお邪魔したら・・・
この本 つい先日購入しました!
お知り合いの方だったんですね
すごーい♪
わたしは全然関係ないのに勝手に親近感です
これは ちゃんと作らねばー!

ありがとうございます~♪

先輩!大々的にご紹介ありがとうございます~♪
おかげさまで、私のHPに来てくださる方も
増えてますっ!きゃ~さすが、ですね☆

本を作るのも、作品作るのも、
バスケ部時代に培った根性!?が効いてます!?
かわいい布あわせ考えるのとか、
きれいに縫うのとかって、
意外と根性が重要ですよね(笑)

コメントされていた、きいちごさん、
本、ご購入いただいたんですね!
なんてことでしょう~♪
ありがとうございます!と、ぜひ、お会いする機会がありましたら
お伝えください!!!

イベントもまたまた、参加されるんですね!
コサージュかわいいです~。
ダブルガーゼなのが新鮮ですね!
ほつれ加減がいい感じです♪

イベントレポも楽しみにしています^^
実家のほうに帰るときは連絡しますね!

はじめまして、ももぞ☆さんのブログから飛んできました。
歩いて5分ぐらいのところなのでイベント行きますね。
こゆき(犬)の散歩がてらになると思うので、犬はリリエンベルクの
ベンチにつないでおきます。(いつもです)
楽しみにしています。

こんにちは~♪

ご無沙汰してます~♪
素敵な本ですね~  自慢したくなっちゃいますよね~
久しぶりにお邪魔したので一気に読ませていただきましたが 益々素敵な作品がたくさん!!!
↓ 旦那様へのペンケース 愛情一杯は当然ですがすごーーくセンスが良くて!!!
そして お花もとても素敵です。 私はもうすっかりハンドメイドご無沙汰しちゃってますが 久しぶりに作ってみようかと。。。。♪ 応援~♪

お返事遅くなってごめんなさい~;;
いつもありがとうm(__)m

鍵コメさん
そうなんですよ~^^かわいい小物がたくさん♪
あれから時が止まっている気が。。。
ごめんね~間もなく~間もなく~^^;

りかたん
ぜひ孫に(*≧艸≦)
偶然の再会もご縁だと思うよ~
住まいがちょっと離れてしまったのだけど
これを期にぐっと深まる同窓会の絆(笑)
反抗期君、早く懐かしいと思えるようになりたいorz

きいちごさん
こちらこそ~ご無沙汰してます~。
買っていてくださったなんて!!!
本人も私もすごくすごく喜んでます(笑)
どれもかわいい小物ばかりなので
私もちゃんと作らねばーと思ってます♪

flicoちゃん
本屋さんで見るたびに
鼻高々になってます♪
そうそう、布合わせも根性(笑)
あの時のあんな練習やこんな練習が
根性を培ってくれました(笑)
ポンチョあたしも教えてもらいたい(*≧艸≦)とか
指くわえてますわ。。。
こっちに帰省する時は連絡してね~~~^^

yoshi*koさん
初めまして~お返事がこんなに遅くなってしまって
本当に申し訳ないです
きゃー!リリエンベルグさんのお近くなんですね~~~!!!
イベントぜひぜひお越しください♪
きっとテンションマックスでわたわたしてると思いますが、
お声をかけてくださいね~^^

nikoniko*さん
こちらこそご無沙汰しててすみません~~~
ペンケースはどれだけ待たせるのってくらいのじらしプレイで(笑)
痺れを切らせて買いに行くと言うのでエンジンをかけた次第でございました^^
男の人用って言うのは布合わせとかも限られてきてしまうので
つまらないような楽しいような(笑)
結局仕様も布合わせもごくシンプルになっちゃうんです^^


Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR