

リバティビニコでフラットなポーチ♪&試作など

朝晩ぐっと冷え込むようになってきました
毛布だけでは寒くて
羽毛布団を引っ張り出し
目覚まし時計の音に負けずに
いつまでも布団の中にいたいところを
ぐっとこらえて目を覚ます

そんな試練の朝を迎えております(笑)





                   hana2.gif


11月末のイベントにむけて

小さなことからこつこつと~~~

ご利用は計画的に~~~

一応製作はしているのですよ(これでも)



920P1050038.jpg
リバティのビニコでフラットなポーチ

920P1050039.jpg
内布つき
この内布RRさんの麻デニム
しっかり&しなやかで扱いやすいので
廃盤になってしまうのがすごく残念


920P1050045.jpg
こちら試作
リバティでシュシュ
輪っかにした布を外表に重ね
周りを巻きロック(かんたーん)
初めてウーリー糸なるものを使ってみました


フラットなポーチはレンジャー展開しま~す!



syuku1.gif






この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



追記より 合唱コンクールなど。。。



先日行われた中学の合唱コンクール
ついこの前まで小学生だったのに
なんだかずいぶん体も大きくなって
立ち振る舞いや雰囲気もずいぶん大人びて
大きくなったなと思ったり
「大きくなっちゃったな」と思ったり

私語もなく機敏に行動する子供たちの姿や
自主的に練習を重ね気持ちをひとつにする様子
心に響く歌声


思わず号泣(笑)


ああコレでは
卒業式が思いやられる



嬉しい成長でもあり
子離れの時期がとうとうきちゃったんだな
と改めて感じる瞬間でもあり

母も成長の時期を迎えております(笑)


コメント

Secret

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
