

ラブリーピンクなジャム

年に一度この時期だけのお楽しみが、

紅玉~

信州の母が一箱送ってくれたので、
新鮮なうちに!と
ジャムを作ってみました。

P1050131.jpg

ピンクがラブリーですよね~。
紅玉の皮の色♪

ピンク色の紅玉ジャムは初めて作りました。
大量投入する砂糖にドキドキしますね~。


今日はいつになくせっせと台所で野菜の下ごしらえに励んでみたり。

P1050130.jpg
胡麻和えやきんぴらなど大量に作って弁当用に冷凍庫へ。

平日は長男の弁当。(母の弁当もたまにあり)
土日は次男の弁当。(父の弁当もたまにあり)
毎日弁当生活(;-ω-)ゞ

頑張らずテキトーな弁当なので、ちょっと変化を付けたいな~なんて思ってはいるんですが。
涼しくなってきたので傷む心配をしなくて良くなってきただけでも気が楽ですね。


さて、先日お話した「文明の利器」

P1050128.jpg
この前の次男のサッカーの試合に山の上の小学校にこれで行ったら、
足を付かずに坂を上りきるスグレモノ。

次男のサッカーの試合は駐車場が制限されたり、周辺に駐車場がまったくなかったりすることも多いので、
かなり嬉しい~。

通勤もねありがたい!

エコだし(笑)

まめに充電チェックしないと←おおざっぱなのでね^^;
充電足りなくてアシストの意味がない!とかなりそうですがね笑。


そんなわけで結婚記念日(19年目突入)のプレゼント?ということで、
買ってもらっちゃいました。










テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
