

ご無沙汰いたしておりました~^^

ん!んん!!←咳払い


ええー、皆様。

大変ご無沙汰を致しておりましたーーー(汗)


ようやくたどり着けました!このブログに(笑)

忙しかったんです。
自分で忙しくしてたんです。
いえ、ほんとに余裕がなくてデスネ・・・。

生活の変化が一番大きいでしょうか。
ハンドメイドに程遠い生活を送っておりました。
お友達のブログにもたどり着けなくなってしまって、
ミシンにも触れない生活がひたすら続きましてね。
実際まだたどり着いてはいないのですが(笑)


も~!どーすればいいのおおおおおおおぉぉぉ!


忙しいなりに、色々考えましたよ。これでも一応。

色々色々あるにはあるのですが、
結論から言うとですね、

マイペースにやりたいことをやれるだけやろう!
できることをできるだけやろう!
楽しくやろう!

というところに落ち着きまして。


猪突猛進な性格もあって、
悪い意味で緩急が激しいというか・・・
突っ走りすぎて疲れ果てるんですね(笑)
時間や体力や気力に余裕があるときはそれでもよかったんですが、
そうもいかなくなってきて、

長い長いお休みを勝手に頂戴してました~^^
心配してくださった皆様!
ほんとうにありがとね~~~;;


仕事が増えたことと次男のサッカーに関することが忙しすぎること、
長男の反抗期にかなり消耗した(笑)←笑えない
というのが
大きな要因ではあるのですが、

ようやく!
復活(笑)

とはいえ、
ハンドメイドもブログ更新も
どんなペースでできるのかわかりませんが、
ハンドメイドブログではなく日常ネタブログになるかもしれませんが、

想いの記録として綴っていけたらなと思いました。


こんなですが、今後ともよろしくお願いします♪うふ。


そしてこんな状態にもかかわらず
無謀にもイベントに参加します←

詳細はまた後日改めて。


mari*fu


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました

気がつけば大晦日・・・・・・!

なんてことになっています(笑)

なかなかPCに向かうことができず、
ミシンも触れず、
ブログも手につかなかったここ数ヶ月でした。

素敵な頂き物やお買い物も
ご紹介できないまま
年を越してしまうことをお許しください・・・・。


色々な出来事に心が震えた1年でした。
命の尊さとはかなさと
今当たり前に暮らせることのありがたさを
私生活のいろいろな場面で感じる1年となりました。



不定期更新になるかと思いますが
楽しく作品作りとブログ更新をしていけたらなと思っています。


今年もたくさんの方に支えてもらいました。
いつもいつもほんとうにありがとう。

皆様どうぞよいお年をお迎えください^^

来年もよろしくお願いします。

明日イベントです♪

明日はイベントです^^

個人的には思ったペースで製作できなかったのとブログアップできなかったのが悔やまれますが、
お近くの方はぜひ遊びにいらしてお手にとってご覧いただければと思います^^





messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪


お隣のリリエンベルグさんの駐車場をお借りしています。
お車でお越しの方はご利用ください。




syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


イベント前なのに

なかなかPCに向かうことができず、
イベント前なのに作品の披露もできず、
製作自体が滞っていたりもして・・・。

ご心配をおかけしています。

色々考えることがたくさんあって
ちょっと頭がパンクしてしまいました(笑)

イベントには参加させていただきますので、
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

コメントへのお返事も
放置してしまっていてごめんなさい。
落ち着いたら必ずきちんとお返事させてください。







この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪





syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


帆布とリバティビニコで斜め掛けバッグ♪

ご無沙汰をしてしまいましたorz

イベント前だというのに
このテンションの低さ(笑)

作ってはいるんですよ~
ええ
作ってはいるのですが

ブログまでたどり着けなくて~~~


言い訳はこれくらいにして(笑)


こちらは先日オーダーしてくださったバッグ

920P1050085.jpg
ブラウンの帆布&リバティビニコのポケットの組み合わせで
斜め掛けできるショルダーバッグです

920P1050086.jpg
後面は大きくポケット

920P1050087.jpg
ご希望によりサイドにポケットを

920P1050088.jpg
内布は落ち着いたピンクに白のドットの綿麻生地で
分割ポケットは携帯やスマホが入ります

920P1050089_20111113151847.jpg
全体はこんな感じ

こちらを送ったのは
bambie*styleのbambie*ちゃん
レース編みやタティングなど素敵な作品をさくさく作られてます~♪

交換会に発展したこちらですが
ゆっくりゆったりと
じらしプレイを楽しみたいと思います♪

bambie*ちゃんオーダーありがとう~♪

            



この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


「ミセビラカシ」したい素敵なものがたくさんあるのですよ~~~~
追って紹介させてください;;
ごめんね~~~

カラーリネンミニポーチ♪

わらしべ交換会のちょこっとお礼&勝手にモニター送りつけ企画←長い(笑)
ねことMilk-Teaのゆきさんが素敵に紹介してくださいました^^
ゆきさんのタティングはめちゃ素晴らしいです♪
いつもありがとう~♪



                hana9_20111028211128.gif



先日の五つ子ミニポーチ
リネンバージョンです♪


920P1050069.jpg
RRさんのカラーリネンは
発色がすごく綺麗でしなやかです
それぞれにレースやイニシャルモチーフを♪

920P1050060.jpg

920P1050062.jpg

920P1050064.jpg

920P1050066.jpg

920P1050068.jpg
内布はリネンの色に合わせて色違いのフェリシテ(*≧艸≦)
なっちの小鳥さんが食べられてる感がありますが(笑)

前回のカムデンキャンバスの五つ子ちゃんより2センチ長いファスナーを使用
ほんのり大きくなっております♪




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


追記より。。。無念;;ロハス;;

続きを読む

大好き!五つ子?(笑)リバティミニポーチ♪

☆お知らせ☆
心の友ままちんたんのお店♪
「2011秋の店~日々のおでかけに~」
プレビュー:10月29日(土)am8:00~10月31日(月)pm3:00
開店:10月31日(月)pm9:00


巨匠yu*yuさんの10月ショップ♪
10月31日(月)22時オープン予定

                       
ささみなさん
はしごの準備万端ですか~( *´艸`)



                hana9_20111028211128.gif





いくつかの練習を踏まえて

完成!五つ子ちゃん(笑)
↑1個1個紹介するのがめんどくさいからとかじゃ・・・・決してないから・・・・ほんとほんと・・・・・・・


920P1050070.jpg
一応すべて色違いのフェリシテカムデンキャンバス。
金色のファスナーにしたらこれまた雰囲気が変わりますね。


920P1050071.jpg
内布はRRさんの麻デニム。
外布の色に合わせて色合いを変えてます。

あめちゃんやリップクリーム、ちょっとしたお薬など
ひょいっと入れていただけたらなーと思っています。





syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


追記より。。。何度目の決意?

続きを読む

ミニポーチ試作

小物作りが苦手です。

繊細さに欠けるんですね、きっと(笑)

でも出来上がると
これまた非常にテンション上がるものです。


920P1050033.jpg
フェリシテカムデンキャンバス

920P1050031.jpg
キラキラベッツィー

920P1050032.jpg
内布は丈夫でかわいいRRさんの麻デニム

バイアスのリネンの色と同じ色のミシン糸がないものは
落としミシンにしてみました。
それぞれで表情が違って
端ミシンでも落としミシンでもどっちでもいいかな→O型

でもとりあえずリネンの色のミシン糸がそろったので
今後は端ミシンで・・・行く予定。

すべてにキルト芯を貼ってあるので
ぷっくりころんと手のひらサイズです。


K's Handmadeさんのレシピを参考にさせていただきました。


初めて作ったものだったのでオトモダチ何人かに
勝手にモニター協力を押し付けちゃいました。

ご意見ろしく~( *´艸`)








syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪

参加作家さんの作品も更新されています♪
ぜひぜひご覧ください。



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ




追記より 婦人科検診のあれこれ。。。

続きを読む

リバティビニコでフラットなポーチ♪5個ということは・・・

レンジャー展開してしまいました~



920P1050043.jpg
華やかベッツィー

920P1050040.jpg
元気なフェリシテ

920P1050041.jpg
甘いカペル

920P1050042.jpg
シックなマッジー


920P1050044.jpg
すべてRRさんの麻デニム内布つきです

さて
間違い探し(笑)
仲間はずれがひとりいます
(またやっちまったよ)
どの子かな?





syuku1.gif




この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします




追記より サッカーの試合など。。。

続きを読む

リバティビニコでフラットなポーチ♪&試作など

朝晩ぐっと冷え込むようになってきました
毛布だけでは寒くて
羽毛布団を引っ張り出し
目覚まし時計の音に負けずに
いつまでも布団の中にいたいところを
ぐっとこらえて目を覚ます

そんな試練の朝を迎えております(笑)





                   hana2.gif


11月末のイベントにむけて

小さなことからこつこつと~~~

ご利用は計画的に~~~

一応製作はしているのですよ(これでも)



920P1050038.jpg
リバティのビニコでフラットなポーチ

920P1050039.jpg
内布つき
この内布RRさんの麻デニム
しっかり&しなやかで扱いやすいので
廃盤になってしまうのがすごく残念


920P1050045.jpg
こちら試作
リバティでシュシュ
輪っかにした布を外表に重ね
周りを巻きロック(かんたーん)
初めてウーリー糸なるものを使ってみました


フラットなポーチはレンジャー展開しま~す!



syuku1.gif






この秋のイベント

messy5_20110915095725.jpg

~Atelier Leaves~さん主催
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→
過去のイベントの様子も出ていますのでご覧くださいね♪



syuku.gif



イベントガンバレ~
よかったらぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

(画面が完全に変わったら投票完了です^^)
どうぞよろしくお願いします



追記より 合唱コンクールなど。。。



続きを読む

今日も素敵な1日に☆


presented by 地球の名言

プロフィール

mari*fu

Author:mari*fu
心機一転気持ち新たに日々の暮らしとハンドメイドを楽しみたいです。
日焼けがさめない息子たち(中2と小4)と小競り合いを日々展開中。
ゆるんだ体もどうにかしたい!
マイペースな欲張り万歳!

最新記事

最新コメント

新着情報

ようこそ☆

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログランキング

ぽちっと応援
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

素材お借りしてます

fuwa_b.gif

RSSリンクの表示

QRコード

QR
